『条件を満たす音楽プレイヤーを探しています』 の クチコミ掲示板

『条件を満たす音楽プレイヤーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 アピカさん
クチコミ投稿数:12件

パソコンで取り込んだCDや、ネットから保存した動画を持ち歩けて
いつでも聞ける音楽プレイヤーってMP3でいいんですよね?
そっち系の知識が0なので。

中身は、音楽(wmaファイル)が30曲くらいと、
動画(wmvファイルとflvファイル)が10個くらいです。

このくらいの容量が入って、3種類が再生できて、
2万円以内で納まる、持ち歩き可能な音楽プレイヤーで
オススメを教えて下さい。

書込番号:13578472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/03 16:22(1年以上前)

そのフォーマットすべてに対応してる物だと、結構機種が限られそうですね。。

http://kakaku.com/pc/portable-av-player/ranking_0133/

http://kakaku.com/pc/mp3-player/

あと、FLVとかAVIって種類が多いので、対応って書いてあっても実際再生できるかどうかも微妙です。

PCで対応フォーマットに変換し・・・って感じなら、ウォークマンのAシリーズはWMA、WMVも対応してますので、FLVは変換するって手もありそうです。。

http://kakaku.com/item/K0000288675/

書込番号:13578530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/03 19:22(1年以上前)

MP3プレイヤーと括られてはいるものの、最近は映像が見れたり、多機能だったり、多数のファイルの形式に対応していたりと、自分好みのプレイヤーを画面上だけで探すというのは難しくなってきていますね。

FLVというファイルに対応している物をご希望になられておりますが、FLVとは端的に申し上げるとそれ自体が動画という訳ではなく、他の形式の動画や音声を組み込んで一つのファイルにしている物です。プレイヤーが対応している動画や音声の形式でなければ、そのまま取り込んですぐ再生、とはいかないこともあります。また、FLVは一企業の生み出した形式でもあるため、仕様の変更により再生不可になる可能性も考えられます。

たいていの動画対応機種では、MP4と呼ばれる形式に対応しています。これもFLVと同じような形式ですが、こちらはFLVよりも対応するプレイヤーが多く、またFLVと違い仕様はほぼ完成されており、今後まだしばらくは安定したファイル形式として使えるでしょう。

これらを踏まえた上で、私は近日発売されるソニーのウォークマンAの容量16GB(型番: NW-A865)を選びます。

FLVファイルをMP4またはWMVへ、動画と音声を対応形式にして変換すれば、後はMP4、WMV、WMAは全て再生可能形式となります(元からあるWMVも通常であれば再生できるはずです)。

動画のサイズを100MB、音楽のサイズを50MBとかなり大雑把に計算していますが、想定しているファイル数であればおよそ2.5GBです。システムソフトウェアの容量を差し引いてもおそらく有り余ります。

以下が価格.comでのNW-A865(値段は同じで色は他にもあります)のページになります。

http://kakaku.com/item/K0000288675/?lid=ksearch_kakakuitem_title

Aシリーズは私が過去に使用していたXシリーズに似ていて、タッチパネルを使った操作が主ですが、ハイブリッドオペレーションと呼ばれる操作方法を採用しており、タッチパネル以外に、ポケットに入れた状態で本体の横についているボタンを使う事で再生等、主要操作が行えるようになっています。特に散歩などの際にはとても便利な機能です。詳細な内容は上記ページ内の[メーカー製品情報ページ]や[プレスリリース]をご覧ください。

機能を必要最低限に絞っても後々困ることはないだろう、と見通せる場合はもっと安かったり機能を絞った物もありますが、たまにある例外を除き、極端な安価品やマイナーなメーカーの機種は、後で不満点や不具合が出てくることもあり、対応によっては早々に買い替えになる場合もあります。

高い買い物なので、予約など実物が手にできない場合を除き、出来るだけ店舗へ足を運んで実物をご覧になり、実際に試してみる事をお勧めします(店舗によっては、予約商品でもサンプルが展示されている場合はあります)。

※NW-A865ではタッチパネルを採用しているため、画面を損傷するとほぼ使用できなくなります。画面を覆い尽くす保護はできないため、基本は丁重な扱いが原則ですが、2万円より安価で買え、ある程度の追加出費があるか無いか程度で間に合うなら、お釣りで保護アクセサリなども入手しておくと良いです。私はXシリーズではクリアケース(ポリカーボネート製)を併用し、数回落としたものの3年以上経って、この度Zシリーズ入手のために売却する時まで、ほぼ無傷、故障なしで維持できました。

書込番号:13579062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/04 06:42(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000148525/
iPodtouch 8GBにAVPlayerを入れると、YoutubeのH.264と最新の
VP80のフラッシュを見ることが出来ます。
もちろん、WMVもです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page248.shtml


WMAは残念ながら知りません。

書込番号:13581036

ナイスクチコミ!0


スレ主 アピカさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 16:23(1年以上前)

クリスタルサイバーさま、ganak3comsさま、今から仕事さま。
丁寧なお返事をどうもありがとうございました。

FLV形式についての詳しい説明と、
容量計算までしてくださったので、ganak3comsさまにベストアンサーを。
ピンク色が綺麗で気に入ったので、購入しようと思います。
傷がつくのも嫌ですし、壊れたらもっと嫌なので、
ケースなども購入しようと思います。
詳しい説明をどうもありがとうございました。

書込番号:13594377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング