種類が沢山ありすぎて、どれがいいのかまよってます。自動車メーカーの物が良いのかまったく解りませんたすけて〜〜〜〜
一番売れてるのとか解りますか? お願いします。
書込番号:13579165
0点
売れ筋=いいものとは限りません。
もしものために、アセスメントで成績優秀のものを選択されることをお勧めします。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/child_h22/index.html
もちろん、適切に取り付けられていることが条件です。
取付のしやすさ、子どもの載せやすさも検討した方がいいですね。
書込番号:13579191
1点
とりあえず↓で売れ筋ランキング等が分ります。
http://kakaku.com/baby/child-safety-seat/
売れ筋ランキングを元に↓のキーワードに商品名等を入力して検索すれば、実際に使っている方のレビューが見れます。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/unit.aspx?ci=87
書込番号:13579693
0点
私もBerry Berryさんに賛成です。
もしメーカーを薦めるのであれば、タカタが良いと思います。
タカタは自動車用のシートベルトを初めとする安全装置を開発する専門メーカーです。
普段から自動車メーカーと密に開発しているので、他の子供用品専門メーカーよりも
事故でクルマがどのような状態になるのかというのを熟知しています。
もっとも子供用品メーカーだと、子供がどのようにシート上で振る舞うのか、
という子供の快適性や悪戯に対する知見が豊富なので、こどもが乗っていて快適なのはこちらかもしれません。
ちなみにタカタのように自動車由来のメーカーでレカロがありますが、
レカロのチャイルドシートは他社OEM、つまり他社製品にレカロのブランドを貼付けているだけなので、
選ばれる場合はOEM元の製品の評価を参考にされると良いと思います。
書込番号:13580000
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/05 21:36:49 | |
| 3 | 2025/07/06 0:11:58 | |
| 2 | 2025/05/03 7:10:27 | |
| 14 | 2025/04/23 17:19:30 | |
| 2 | 2025/02/07 17:19:50 | |
| 0 | 2024/11/30 17:18:30 | |
| 18 | 2025/05/05 18:54:13 | |
| 0 | 2024/10/27 19:01:08 | |
| 7 | 2024/08/06 22:53:50 | |
| 1 | 2024/07/16 17:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

