『ノートPCと外付けメモリ購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCと外付けメモリ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPCと外付けメモリ購入

2011/10/04 04:31(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:10件

デイトレードを
始めてみようと思います。
そのため、
現在のデスクトップを売って、
新しいノートPCを買うか
現在のデスクトップを使いつつ、
安いノートPCで補うかで
悩んでいます/(^o^)\

ノートPCでしたい作業は
外出先でデイトレード、ブログ更新、
ネット、YouTube、office、
できればiTunesと言った感じです。
バッテリーは希望としては
最低5時間位はもってほしいなと。

今のデスクトップで
使っているのは、
ブログ更新、ネット、YouTube、
office、iTunes、Photoshot elements 9、
DVD、地デジなどです。
不満は特にありません。

現在iTunesには30GBほど、
メモリが入っていて、
マイコンピュータには画像が
20GBほど入っています。
ですので外付けメモリ?
を買って3万円前後の
ノートPCを追加購入して作業するか、
今のデスクトップを売って、
外付けメモリを買って、
今のデスクトップと同じ働きをする
物も追加購入し持ち運ぶか、
どちらが無難でしょうか?
個人的には前者で考えています。
外付けメモリとノートPCで
50000円前後で済ましたいです。

メーカーや機種は
全くこだわりませんが、
色は白かピンクで、
指紋が目立つようなつやつや
したタイプのデザインを好みます。

パソコンの知識は皆無です...

ちなみに、
私が今使っているデスクトップは
FUJITSU Vista Home Premium 
FMV-DESKPOWER F/D70D
で、2年前に購入しました。
詳細は以下の通りです。
CPU種類 Core 2 Duo P8700
CPU周波数 2.53GHz
二次キャッシュ容量 3MB
コア数 2 コア
メモリー容量 4GB
メモリー最大容量 4GB
メモリー種類 DDR3 PC3-8500

コストパフォーマンス的に以下の
商品がいいかな〜と考えています。

ASUS
Eee PC 1015PX EPC1015PX-WMWH [ホワイト]

ASUS
Eee PC 1008KR (グロッシーホットピンク)

ほんとに頑張ってもこれぐらいかな〜

ASUS
K53E K53E-SXPINK [セダクションピンク]

お勧めのパソコンや
購入形態など、
なんでもいいので
意見を聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。





書込番号:13580941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/04 07:41(1年以上前)

条件が厳しすぎます^^;

頻繁に持ち運ぶとなると大きさが厳しいかもしれませんが、K53Eがいいと思ひます。
いくらサブでも解像度がWXGAは欲しいので10インチのネットブックはないです。(値段は安いけれども主さんの用途だとコスパは低いです)

今のPCは売らない方がいいです。二束三文で売るよりも2台持ちの方にメリットがあります。
データの遣り取りはWindowsの共有機能で賄ふといいのでないですか。

主さんはバックアップの環境がないみたいなので64GBのSDカードかポータブルHDDは必要と思ひます。

書込番号:13581124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/10/04 13:27(1年以上前)

因みに外付け「HDD」ですね。メモリは外付けには出来ません。

外付けHDDの容量は今だと最大2TB(3TBもあったかも)までありますが、もちろん容量が増えれば価格も上がります。スレ主さんなら500GBくらいで足りると思いますよ。

書込番号:13581944

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/04 17:45(1年以上前)

外付けのUSBメモリなのでは?
文脈からさう判断しましたが。

書込番号:13582545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/10/04 18:06(1年以上前)

ありゃ、スレ主さんに書いたつもりがとんだ勘違いを呼んでしまいました。すいません…

でも、USBメモリで20GB以上はあるにはありますが、外付けHDDの方がいい気がしますが、私だけでしょうか?

書込番号:13582592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/04 19:43(1年以上前)

Arlikさん、親切な回答
ありがとうございます(●´・ω・)♥
デスクトップを
査定に出したところ
10000円〜28000円でした。
売らないことにします。

外付けというのも
なんとなくしかわかっておらず、
正直どのように使うかも
わかりませんが、
外付け買った方がいいと
私のPCをいじった友人達が
みんな言うので、
買うことにしました。
64GBのSDカードかポータブルHDD、
どう違うんでしょうか?

書込番号:13582910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/04 19:46(1年以上前)

香川竜馬さん、
回答ありがとうございます(●´・ω・)♥

外付けHDDですか。
お恥ずかしいw
500GBの外付けHDD、
参考にさせていただきます。

書込番号:13582926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/10/04 20:48(1年以上前)

>64GBのSDカード

この位の容量となると、SDXCカードになる。
使用できる機器が限られるので注意。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#SDXC.E3.83.A1.E3.83.A2.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89

書込番号:13583202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/06 03:14(1年以上前)

みなさん丁寧な回答ありがとうございました。
私にとって一番参考になったArlikさんの回答を
Good answer にさせてください。
当初ね予算は30000円以内だったのですが
指摘をいただき、
あまり知らないメーカーに50000円
出すなら、、、と思ってしまい、
結果Macbonk air を買うことにしました。笑
ありがとうございました。

書込番号:13588788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング