『G11とG12の高感度画像の差』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『G11とG12の高感度画像の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

G11とG12の高感度画像の差

2011/10/05 01:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:1077件

みなさん こんばんわ

G12が急激に安くなって、大変気になるG10使用者です。
G10はそのサイズや操作感、もちろんデザインも気に入っているのですが、
唯一、高感度画質が良くないです。

そこで、G12が安くなったことを受けて購入の検討をしております。
週末に知人からG11をお借りできることになり、高感度撮影テストをしたいと
考えており、G11が高感度でもいい評価が出来そうなら、G12を購入したいと思います。

そこでもしG11およびG12の両機をご使用の方で、高感度画質についてG11からG12になって
あまり変わらないのか?それともさらに良くなっているのか?をご教授いただければと
思います。

また、低感度画質が非常に良いG10ですが、G11・G12の低感度画質はいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13584624

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/05 07:30(1年以上前)

機種不明

左:G11、右:G12

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

どちらも使ったことはありませんが、上記サイトでISO1600の画質をチェックすると
ほとんど同じだと思います。

書込番号:13584935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/05 08:05(1年以上前)

上のサンプルだとG12のほうが若干輪郭がでていて、色も自然ですね。
パッと見違いが明らかに分かる程ではありませんが。

書込番号:13585003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/10/05 10:03(1年以上前)

@とやまんさんこんにちは

じじかめさんの比較でもある様にG11とG12では殆ど差は無いと思います、ただ最後の絵作りの段階でG12の方が若干メリハリを強調する味付けですね、ただその差は僅かでレタッチでどうにでもなるレベルです。

G11の時は時折イエロー被りしたり背面ダイヤルの不調など実はあまり良い経験をしていません、これは同じ症状を訴える人とそうで無い人が居るのでロットによって違うみたいですが。

G12は今の処安定していますし価格も本当に安くなりましたね、もうここから何千円も安くはならない(と思う)でしょうから間違え無く「ポチリどき」でしょう。

書込番号:13585224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2011/10/05 22:39(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございました。

教えていただきましたサイトは、なかなかいいですね。
大変参考になりました。


家電将軍さん ありがとうございました。

家電将軍さんのおっしゃるとおり、G12の方が素人目にはキレイに見えます。
まぁ色の問題あたりは好き嫌いの範疇でもありますが、髪の毛の解像もG12の方が良好ですね。


torokurozさん いつもありがとうございます。

そうtorokurozさんもG12使いでしたよね。
そうでしたか、G11は少し問題があったのですね。
でもG12はそのあたりはきっちりと改善されているようで安心しました。


先に書きましたとおり今週末にG11を借りてテストし、良好ならG12ゲットに進みたいと思います。
もちろんG13(仮称)も気になりますが、恐妻家としては価格が安値安定しないと買えませんので
まぁ早くて発売1年後かな?

書込番号:13587890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/10/06 11:29(1年以上前)

解決済みの所&遅レス失礼します。

@とやまん殿こんにちわ
G12とG11の高感度画像の差異は現像SWにてNRを掛ければ無きに等しいと思っています。もちろん撮影できる状況などにも優劣はありません。
しかし質感やホールドしての操作性の違いは前面ダイヤルの恩恵もあってG12に軍配を挙げたいです。もっともRAW撮影ばっかりでして好みの色使い写真に加工してしまうので「JPG撮って出し」での比較はできません。

G12の価格的にはtorokuroz殿が仰る通りこれ以上劇的に下がるとは思えませんので「ポチリどき」とは思いますが、新たに富士フィルム社から
  http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/x10/index.html
出ますので・・・といらん事書いときますね(笑)

あっ低感度(通常撮影)においてはダイナミックレンジの差と思いますがG10とG11G12では白とびに気を使い過ぎなくなりましたよ!

(駄文失礼)

書込番号:13589690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1077件

2011/10/06 23:08(1年以上前)

アメタボさん こんばんわ

低感度でもDRの差があり、G11/12に軍配が上がるとの事、良い情報ありがとうございました。
私自身はJPEG撮って出し派ですのでアメタボさんのように上手く加工は出来ませんが、
G10の撮って出しのCanon色調は好みですので、そのあたりは全く心配しておりません。

それにしても、Fujiから非常に魅力的なX10が出ましたよね。
Fujiのカメラはフィルム時代から使用した経験はありませんが、リンクのサンプル画像を見せて
いただいた範囲では非常に興味深いです。
また、Ricoh GRDのように単焦点ではないので、使い回しも利きそうですので素直に欲しいです(^o^)

まぁ、初売り価格ではお財布が許さないので、ここは様子見ですが・・・

で、G12なのですがアメタボさん自身は、1400万画素から1000万画素に落ちたことによる弊害は
どのようにお感じですか?
あまり気にもならないし、実際、変わりませんか?

お時間のあります時に教えていただければ幸いです。

書込番号:13592084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング