『安いパソコンがほしいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安いパソコンがほしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

安いパソコンがほしいです

2011/10/06 19:26(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:5件

パソコンを買いたいのですが、安ければ安いほどいいです!!!
【用途】ゲームメイン、メール、インターネット少し、YOUTUBEたまに見ます
【希望】Skypeをやってみたいので、できるやつ
ゲームはリネージュ1とラグナロクです。
リネージュはペンティアム1.0GHz以上、2.4GHz推奨、メモリ256MB以上、ビデオRAM 64MB(ビデオRAM 128MB以上推奨)と書いてありました。
ラグナロクはPentiumIII 650MHz以上またはAMD CPU 650MHz以上、メモリ256MB以上、64MB以上のVRAMを有する3Dアクセラレーターチップ搭載 グラフィックボードと書いてありました。
今までXPのパソコン(2006年製造)を家族で使っていたんですが、起動しなくなりました。
あたらしいのを期待したんですが、家族は使わないので、欲しければ自分で買いなさいと言われました。
予算はあんまりなくて2〜4万円!バイト代で払える金額で…
年末になるとまた成績の話が出て許可が取り消されてしまうかもなので、できれば3万円ぐらいで買えるパソコンをおしえてください!
実はdynabook Satellite B450/B PB450BJAB75A31が安くてすごく気になっているんですが、どうでしょうか?CPUとメモリは表示を見て大丈夫そう、とわかるんですが、グラフィックボードとビデオRAMのあたりがよくわかりません。
もっとやすいのがあればそっちがいいです。
アドバイスください!!!!

書込番号:13591104

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/10/06 19:35(1年以上前)

 今、この程度のスペックのパソコンは新品ではまずありません。
なら、中古品はどうかと言うと、実は中古品というのは動作確認やクリーニングにかなり人手がかかりますので、あまり安くならないのです。
 従って、どうしてもこのスペックのパソコンが欲しければネットオークションで探すか自作するしかありませんが、どちらもあまりお勧めできません。
 もう一がんばりして5,6万出せば、デスクトップであればかなりまともな新品が購入できます(但しディスプレイは別です)。
 なお、特定のプロバイダーに同時加入することを条件に本体はかなり安く売られているパソコンもあります。新規にインターネットに加入するのであればこういうものを考えてみるのもいいかもしれませんが、内容を充分吟味してください。

書込番号:13591142

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/06 19:37(1年以上前)

3万円以下だと・・・。

http://kakaku.com/item/K0000278004/
http://kakaku.com/item/K0000283994/

書込番号:13591152

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/06 19:52(1年以上前)

このへんじゃないかな。
ゲームは分からないけど。
http://kakaku.com/item/K0000261599/

書込番号:13591214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/06 20:35(1年以上前)

core i3 2310Mの中から選べば無難かな。

http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:13591362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/10/06 21:02(1年以上前)

この機種を選択肢に入れてみては?

ASUS K53TA K53TA-SX0A6
http://kakaku.com/item/K0000280320/

書込番号:13591481

ナイスクチコミ!2


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/06 21:08(1年以上前)

ノートなら→ http://kakaku.com/item/K0000275432/

書込番号:13591499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


camome25さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 21:18(1年以上前)

これはいかがでしょうか。モニタ付きです。

http://item.rakuten.co.jp/directplus/cq1020jp-4/?scid=af_ich_link_urltxt_pc

書込番号:13591536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/07 20:17(1年以上前)

レスありがとうございます!!!
回線とセットになっているパソコンだと、両親の協力が必要になってしまうので、難しいんです…
多い分は貯金っていう約束でバイト始めたので、3万以上は親にとられます!!!!!!予算増やして欲しいって言ったら怒られました!!!
あと、モニターがないです。前のがノートだったので、なんとなくノートの方がいいのかなと思いました。
あと、あの、メモリが4ギガと2ギガありますが、4ギガの方がいいんでしょうか??
くっつけたりすると、保障期間なくなってしまいますか?
(買ってすぐはお金がないので、来月買う感じ)
友達に借金して4万以上のを買うか、1月で払いきれる方がいいのか、迷ってます!!!
あと、英語があんまりできないんですが、そういう人でも国産メーカー以外のを買っても大丈夫でしょうか?修理とか出す時たいへんですか???
なんどもすみません、おねがいします!!!!

書込番号:13595175

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/07 20:24(1年以上前)

最初の1ヶ月で3万以下のPC本体だけ買って、次の月でモニタを買うとか。
モニタを買うまでは誰かに借りるか我慢する(^^;

書込番号:13595208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/10/07 20:38(1年以上前)

海外メーカーだからといって説明書等全てが英語という訳ではありません。日本語版の説明書もちゃんと付属しますよ。

書込番号:13595268

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/10/07 21:02(1年以上前)

>あと、モニターがないです。前のがノートだったので、なんとなくノートの方がいいのかなと思いました。


 中古品という手もあります。ドスパラやソフマップなどで扱っていますが、大体5000円台で手に入ります。新品で買うと安いものでも14000円くらいはします。中古品はドット抜けの危険が無いので、ある意味新品より安心できます。

書込番号:13595355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/07 21:32(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000230650/
検索する気なさそうなのでこれをおすすめしとく。

書込番号:13595479

ナイスクチコミ!1


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/08 17:06(1年以上前)

K53TA
http://kakaku.com/item/K0000280320/

ゲームだとインテル内蔵は厳しいので豫算内でならこれ一択だと思ひます。
Pavilion g6-1100AUも一往選択肢に入りますが、CPUは下位モデルなのでお勧めしません。

といふか、勉強すればいいと思ひます。

書込番号:13598625

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/08 17:22(1年以上前)

K53TAはクロック低過ぎでは!?スレ主さんの用途なら少しでも高クロックの方が良いかと。

書込番号:13598682

ナイスクチコミ!1


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/08 19:49(1年以上前)

実は私もゲームメインでPC購入を検討してました

しかし、ゲームメインとなるとどんどん高性能、高スペックが欲しくなってしまい
必然的に高価な機種になってしまいまいた

ゲームメインなので、それほど付加価値は必要としません

私はあえて機種をお勧め致しません
なぜなら、絶対により高性能、高スペックが欲しくなってしまからです
CPU内蔵グラフィクや独立GPUも満足出来なくなってしまうと思われます

どうやら訳有りで、年内購入希望のようですが

この点が1番のボトルネックになっているように感じます

私も先日購入した製品には一応満足しておりますが、やはり、買って後悔しております

「あと○万円追加して、より高性能、高スペック製品を買えば良かった」と・・・

私の場合も時間・金額の制約があり、その時点で納得して買ったのですが・・・

したがって、ここは一時我慢してみては如何でしょうか?

絶対後悔されないと思います

来年ivy搭載機種が発売予定ですし、同金額で上位機種購入も出来るかも知れません
今が1番の様子見の次期ではないでしょうか?

書込番号:13599241

ナイスクチコミ!1


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/14 10:52(1年以上前)

>海外メーカーだからといって説明書等全てが英語という訳ではありません。日本語版の説明書もちゃんと付属しますよ

外資メーカーでも安いシリ−ズでは取説(といえる物)の付かない機種もある

誤解を招くコメントは注意しましょう

気になるなら、購入前にサポセンに尋ねて下さい

書込番号:13624219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/22 01:44(1年以上前)

明日、やっと父親と一緒に買いにいけることになりました!!!
(お金出すのはぼくですが)
英語に自信がなかったので、外国のメーカーは不安だったんですが、
なんとかがんばります!!!!

書込番号:13660024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング