『おすすめ教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめ教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめ教えてください!

2011/10/10 14:36(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 chiaki09さん
クチコミ投稿数:9件

PCを購入したいのですが、どれがいいのか全くわかりません!

パソコンなどかなり苦手で、お店のカタログなど見てみてもよくわからなかったので
質問させていただくことにしました;;

用途は、
・デジカメの画像(かなりたくさんあります)
・ipod(youtubeなど使います)
・インターネット

予算ははっきり決めてないのですが
店員さんに、だいたい3〜5年で不具合があると聞いたので
高くない方が嬉しいです。10万とか…?

PCわからないので、難しいことをすることはないと思いますが
早く動いてくれると嬉しいです;;

今はSONY VAIO使用中です(4年前頃購入し調子悪い&使いにくいです)

ノートパソコンで探しています!


無理なことをいっているかもしれませんが…
よろしくお願い致します;;

書込番号:13606918

ナイスクチコミ!0


返信する
au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/10 14:54(1年以上前)

自分はdynabookT350/36AR(windows7 SP1)ですが、今のところ不具合はありません。
あなたのvaioはノートPCですか?
デスクトップはわかりませんが、今のPCはどのメーカーでも性能はあんまり変わらないと思います。
でもNECのノートPCはキーが取れやすいと聞きました。

書込番号:13606977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/10 14:57(1年以上前)

比較 15.6インチで選んでみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251241.K0000251238.K0000251195
サポートの良さで、東芝・NECを選びましたが、どうでしょうか?
他の人の返答も参考にして下さい。

書込番号:13606989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/10 15:00(1年以上前)

写真が保存だけなら最近のノートならどれでもいいでしょうね。

どれでもいいのなら、USB3.0がついて、HDD容量の多いこれかな。
http://kakaku.com/item/K0000261597/

日本のメーカーがいいのなら、サポートで定評のあるエプソンはいかがでしょうか?
HDD容量が少ないですが外付けのHDDで対応できるかと。
http://kakaku.com/item/K0000262519/

書込番号:13606999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chiaki09さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/10 15:29(1年以上前)

au携帯さん

ありがとうございます!

今使っているのもノートパソコンです!

書込番号:13607132

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiaki09さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/10 15:37(1年以上前)

オジーンさん

ありがとうございます!
10万以下で買えそうなんですね♪安心しました♪

この3つだと何が違うのでしょうか;;?
項目・数字が多すぎてよくわかりません;;

個人的には画質とかよりも、固まらない・さくさく動いてくれると嬉しいです^^

今は使い方が悪いのかときどき固まったり
いきなりシャットダウンされたりしてます;;

書込番号:13607169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/10/10 15:42(1年以上前)

今あなたが使用しているノートパソコンはどこのメーカーでしょうか?

場合によってはそのメーカーの物を購入した方が良くなるかもしれません。

書込番号:13607185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/10/10 15:45(1年以上前)

すいません、VAIOとありましたね…

今VAIOを使っているなら確実に違うメーカーにして下さい。VAIOとここで書き込みを検索すればわかります。

書込番号:13607196

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiaki09さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/10 15:54(1年以上前)

kanekyoさん

ありがとうございます!

ただ…USB3,0って何でしょうか;;?
HDDは数字が大きい方がたくさん保存できるということでしょうか?

無知で本当に申し訳ありません;;
教えていただきたいです><

書込番号:13607233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/10 16:13(1年以上前)

USB3.0
http://buffalo.jp/products/pickup/usb3/
周辺機器を取り付けたりする高速端子ですね。
外付けハードディスクとかにも使用します。

選んだ3機種は用途的には、十分な性能があると思いますよ。
量販店で見るのも良いかもしれません。

書込番号:13607311

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiaki09さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/10 16:30(1年以上前)

香川竜馬さん

ありがとうございます★

VAIOはやめときます!

書込番号:13607378

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiaki09さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/10 16:50(1年以上前)

オジーンさん

USBで接続するのが早くなるということですか^^?

ipodとかデジカメの操作するのも早くなるんですかね♪
(全然違ったらごめんなさい)

外付けHDD?!

PC苦手という以前に日本語読解力がないのかもしれません;;
ごめんなさい;;

書込番号:13607466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/10/10 16:58(1年以上前)

USB3.0の転送速度は20.より速いそうです(理論上)。しかし体感は出来ないので何とも言えません。

外付けHDDはUSBケーブルで接続するタイプのHDDで、主に画像やバックアップなどを保存する際に使います。

書込番号:13607497

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/10 17:22(1年以上前)

>ipodとかデジカメの操作するのも早くなるんですかね♪

なりません。
USB3.0はパソコン側と接続する側の両方が対応していないとダメです。
対応していない場合は従来のUSB2.0で接続します。
対応しているのは一部の外付けHDDやUSBメモリですね。
対応している製品を使えばUSB2.0とUSB3.0では転送速度でかなり違いを感じられると思います。

>外付けHDD?!

http://kakaku.com/pc/external-hdd/guide_0538/#Section1

書込番号:13607600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/10/10 21:42(1年以上前)

他の方が東芝・NECを提案したので、富士通の機種を提案。

サポート満足度は上記3社が概ね良好。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13570097/#13572201
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

それと、NEC・富士通・東芝は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスあり。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

書込番号:13608958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/10/10 21:51(1年以上前)

提案機種のリンク、貼り忘れました。失礼。

FMV LIFEBOOK AH56/D FMVA56DW [アーバンホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000250664/

書込番号:13609009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/10/11 00:13(1年以上前)

>ただ…USB3,0って何でしょうか;;?

下記リンクを参照のこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus#USB.E3.81.AE.E5.90.84.E4.B8.96.E4.BB.A3

書込番号:13609876

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiaki09さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/11 11:21(1年以上前)

香川竜馬さん

なるほど…
PCじゃなくそっちに保存できるということなんですかね^^;

バックアップも、しといた方がいいよー、と言われたことがありますが
どうしていいかわからず結局そのまま…

ひどいですね;;

書込番号:13610963

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiaki09さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/11 11:40(1年以上前)

kanekyoさん

PCの容量を増やすためのもの…なんですね^^;

足りなくなったときに買い足せば良いという感じでしょうか^^;

なかなか理解できず申し訳ないですが
ご丁寧にありがとうございます;;

書込番号:13611024

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiaki09さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/11 15:28(1年以上前)

アジシオコーラさん

ありがとうございます!

かなりの初心者ですし
サポートを考えると日本のメーカーの方が良さそうですね^^;


今さらになってしまって
大変申し訳ないのですが…

母がリビングで使うことが結構あります^^;

持ち運ぶことを考えると小さめ(?)のPCを探した方が良いのでしょうか?

もちろん今までの意見も参考にさせていただきますが
これを見てくださった方がいらっしゃれば
おすすめ教えていただきたいです><

よろしくお願い致します;;

書込番号:13611647

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/11 17:35(1年以上前)

PCの重さが気になるならカタログで見たほうが早いでしょうね。
自分はA4ノートしか使ったことないのでわかりませんが、B5サイズはキーボードの配置が独特らしいです。また、キーの平面のところが小さいとか。
B5パソコンはバッテリーを重視していますので。かなり高額らしいです。
ので、A4のPCをお勧めします。
A4サイズでも1時間はバッテリー持ちますしね。(普通に使えば)←CPCに負荷をかける作業を行うと、それだけパワーも使いますし、バッテリーの持続時間も短くなります。
ご参考までに。
長文失礼したしました。

書込番号:13611984

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/12 23:29(1年以上前)

B4でも家庭内でなら十分持ち運べるので問題ないでせう。

私もkanekyoさんの紹介したエプソン機に一票です。
デジカメの画像がどれくらゐあるのかはわかりませんが、現状でHDDがいっぱいになってゐないのならしばらくは大丈夫でせう。
豫算が10万円前後とのことなので2台買ってご母堂と別々に持ってもよいですね。

購入の際は、本体構成で『定額保守サービス』の「3年間安心サービスセット(3年間 お預かり修理+3年間 安心プラス保証)¥11,550」に加入しておくとよいでせう。
加入すると1台あたり、総量も含めて¥60,105になります。(未加入なら¥48,555ですね。)

書込番号:13618365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング