『Vista から Windows 7 の 64bit にしたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Vista から Windows 7 の 64bit にしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 hrs8888さん
クチコミ投稿数:26件

すみませんが、初心者なのですがこちらから失礼します。

現在、Vista Ultimate を使っているのですが、出来るのであれば 
Windows 7 の64bit をインストールしようとおもっています。

ただ、今使っているパーツが古くなって来てしまい対応しているのかわからない状態です。起動するかどうか、教えていただきたいのですが、
わかる方教えていただけないでしょうか?

現在のパーツは
CPU....Intel Core2 Quad Q9650
M/B....ASUS Striker Extreme
G/B....NVIDIA GeForce 9800 GTX
メモリ....トランセンド TX1066QLU-4GK
HDD....SEAGATE ST3500320AS
DVDドライブ....パイオニア DVR-212

が付いていますが、
Windows 7 互換性センター で、一応調べてみたのですが、
G/B以外出てきませんでした。

と、言うことはすべて対応していないということですか?

また、64bit が無理なら 32bit は起動可能なのでしょうか?

全て変えないととなるとお金がかかるので、このままVistaのままで行こうと思っています。

すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13609980

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2011/10/11 01:13(1年以上前)

ASUSのHPで、マザーボードのドライバーのダウンロードの所に行けば、Windows7用ドライバがあります。
他のパーツについては、ビデオカード以外は、ドライバを用意する必要は必要ありません。

書込番号:13610109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/10/11 02:03(1年以上前)

HDD,DVDドライブはOSに関係無く使えます。
ただ、DVDに付属しているソフト類がWin 7非対応の物があるかもしれません。
(DVD書き込みとかバックアップソフト)
そんなの必要ないよ、ということでしたらDVD再生、音楽再生はDVD付属ソフトではなくてWindows Media Centerを使えばいいです。
要は、パイオニアのインストール用ディスクは使う必要はありません。
マザボのドライバー、グラボのドライバーについてはKAZU0002さんのご指摘通りに。
NVIDIA ドライバー類↓
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:13610202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/10/11 02:09(1年以上前)

補足

DVDに付属しているソフト類が…

DVDドライブに付属しているソフト類が…です。
尚、32bit.も64bitも無関係、つまり64bitでも使えます。

書込番号:13610213

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/11 08:38(1年以上前)

ウィンドウズで言うと、新しいHDDは原則ビスタ以降、DVDは98以降が必要です。
OSを問わないというのは正しくないし、そう見えるのはOS自身にドライバなどが最初から含まれているからです。
9600のドライバは、ウィンドウズアップデートに在るので、特に要りません。
とりあえずインターネットに繋がらないと何事も進まないので、ネットワークドライバだけウィンドウズに含まれない場合も有るので、念のために用意しておくべきです。
古くて心配するより、新しい方がそのウィンドウズの発売前後以降のドライバが含まれない可能性が高くなるので。

書込番号:13610605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hrs8888さん
クチコミ投稿数:26件

2011/10/11 11:11(1年以上前)

KAZU0002さん
ピンクモンキーさん
きこりさん

教えていただきありがとうございました。

試しにOSのみ、入れ替えてみようと思います。
 
ありがとうございました。人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人

書込番号:13610930

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/11 17:00(1年以上前)

車に揺られながら左手で書いたので、文章が少し変だな。

インターネットに繋げることがまず最大課題。
ドライバがOSに含まれない場合があり、それは古いデバイスではなくむしろ新しいデバイスの方が心配。
だから、ネットワークドライバードライバだけは、インストール前に確保しておくべき。
ということ。

9600ではなく9800でした。
どちらでもドライバはウィンドウズアップデートに在るので、絶対に必要というものではありません。
但し、オマケソフトはウィンドウズアップデートには含まれないので、なるべくならばデバイスのメーカーやベンダのサイトからダウンロードをすべきです。

書込番号:13611881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/10/11 18:04(1年以上前)

この時代だと、ちょうど何もしなくてもサクサクドライバーが入っていくと思うけど。

OSに含まれるというより、WindowsUpdateがドライバーもインストールするようになったんで、ネットがないと駄目ですが。

書込番号:13612082

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrs8888さん
クチコミ投稿数:26件

2011/11/07 23:01(1年以上前)

遅くなりましたが、お礼申し上げます。
コメントしていただいた方いろいろ教えて頂きありがとうございました。

まず結果として
Windows 7 64bit をインストールすることが出来ました。

試しにネットワークドライバを用意せずにインストールしてみたのですが、
Windows Update で無事にドライバをインストールすることが出来ました。

初心者の為
windows 転送ツールを使ってデータを移そうと試みようとしたのですが、
バックアップデータを取っていたのにVistaへ戻すことが出来ずに
四日ほどがんばりましたが、

戻すことが出来ないので、移動もあきらめ
動画ファイルも150GBほどあったのですが
それも破棄するかどうか悩むこと二日間Σ( ̄ロ ̄lll)
もういいやって感じで
新規インストールすることにしました。

いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>

書込番号:13736621

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2011/11/07 23:12(1年以上前)

地デジとかなら、録画した環境でしか再生できないので、破棄ですね。
単なるaviとかmpgとかのファイルなら、探してコピーするだけです。

書込番号:13736698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング