『地方ってこんなもの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地方ってこんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

地方ってこんなもの?

2003/03/04 22:32(1年以上前)


メモリー

スレ主 ジュビロ磐田さん

静岡って、割と物価が高いところだと聞いてはいるんですが
http://www.dospara.co.jp/hmm/
うちの近所の、このお店、有名どころなんですが何で今、メモリーが600円近くも、値上がりするんでしょうか?
ここしばらく、見ているのですが、メモリー価格が不安定なのをいいことに、少し安くして、しばらくして、1000円ぐらい上げて、その後二段階で1200円くらい下げる、見たいなことをやってます。
まるで、ここの価格だけを見ていると、一週間単位で1000円位乱高下して、まるで、今買わないと、すぐ上がるぞ!ってのを演出しているみたいです、先週は2700の512バルクが6990円だったのに、今は7550だし。
思うんですが、いくら地方でも、やはり最安値+1200円くらいが妥当な
値段なんじゃないでしょうか、他のOA専門店で、「秋葉原直結価格」とか書いてあるのに、メモリ−なんかは2000円以上も高い。
たしかに、仕入れ経路の違いなんかも、あるとは思いますが、2000円も差があっては、企業努力が足らないといわれても、仕方ない気が、、、。すみません、愚痴ってしまいました。

書込番号:1362505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:731件

2003/03/05 00:49(1年以上前)

日本橋(大阪)でもショップによって
1500円くらいの差はありますよ
仕入れ時期によるらしいですが
PC-2100のほうがPC-2700より高いこともありますし
私は、最安値+500円くらいのものを買っています

書込番号:1363146

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジュビロ磐田さん

2003/03/05 01:35(1年以上前)

500円プラスですか、いい環境にお住まいで、羨ましいです。
値段はある程度変動するのは仕方ないにしても、余りに作為的なきがして、、、。考えすぎですかね(w

書込番号:1363307

ナイスクチコミ!0


ザインさん

2003/03/05 11:07(1年以上前)

こちら福島ですが、価格変動ないぶん、+5000円くらいですね。
変動無い分、暴騰しているときは安心できますけどね

書込番号:1364006

ナイスクチコミ!1


cokoさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:27件

2003/03/07 01:59(1年以上前)

浜松も高いですよ。
コンプ、マルツ、工房、DOS、OAの順で回りましたが、
PC2700CL2.5 512MBで、大体\7,000〜です。
私は、u works(\5,800)Lei6層基盤と99(\5,477)でLei1bankを3枚づつ購入しました。
ただ、複数枚買わないと通販は辛い・・・

書込番号:1369167

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジュビロ磐田さん

2003/03/08 01:17(1年以上前)

cokoさん今日ド○パラで6750円でしたが、休み前が7450円その前が6990円でした、やっぱり値下がりと値上がりを、演出して売ってるみたいです。不当な価格操作だとしたら、やっぱり法に触れるのでは?

書込番号:1371825

ナイスクチコミ!0


cokoさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:27件

2003/03/09 22:19(1年以上前)

え〜、今日お店を見てきました。
PC2700 CL2.5 512MB
コンプ:お店オリジナル1年保証 \6,380
マルツ:V-DATA コンデンサが少ない \5,980
工房:確か7000円台だったかと
DOS:\6,980ぐらい
OA:V-DATA マルツと同じもので \8,280!!
OA高すぎ

書込番号:1377882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング