『急に暗くなる』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載した23型液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

『急に暗くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]を新規書き込みFORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

急に暗くなる

2011/10/14 19:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

スレ主 rubbishさん
クチコミ投稿数:49件

先月購入した者です。
書き込みにあるようなちらつきやドット欠けはなく、
うつりもTNパネルに比べてよいのでよい買い物をしたと思っています。
しかし、一点気になっていることがあります。
それは全画面表示で動画を閲覧の際などに、
暗いシーンになったときに急に輝度を落とす処理をしている点です。
そして、その後に明るいシーンになると輝度を自動的に上昇していくのですが、
少しずつしか上昇しないのでかなりうっとおしいです。
設定を探しましたが、そのような処理をしないという設定が見つかりませんでした。
どなたか解決方法をご存知の方はご教授ください。

書込番号:13625959

ナイスクチコミ!2


返信する
yama0302さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 22:58(1年以上前)

rubbishさん、こんばんわ。

リモコンの一番右下に配置されている「EcoView」ボタンを押してみて下さい。
そこで、Auto EcoViewをオフにすれば、ならなくなりますよ。

私も最初どこで設定するのか分かりませんでした。メニュー内には無いですよね。

書込番号:13626914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rubbishさん
クチコミ投稿数:49件

2011/10/15 15:20(1年以上前)

yama0302さん

早速のご回答ありがとうございます。
先ほど設定してみたところ、解決しました。
メニューになく、なんという機能なのかわからなかったので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:13630028

ナイスクチコミ!2


brd678さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオーナーFORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の満足度2

2011/10/15 18:20(1年以上前)

おそらくコントラスト拡張がオンになっているからでしょう。
カラー調整→詳細設定→コントラスト拡張→無効を選択
これでシーンの明暗によってバックライトを調整する機能が働かなくなります。
参考までに
ttp://www.eizo.co.jp/support/download/manual/em/files/FS2332Manual-JA.pdf

書込番号:13630854

ナイスクチコミ!8


スレ主 rubbishさん
クチコミ投稿数:49件

2011/10/16 10:42(1年以上前)

brd678さん
ご回答ありがとうございます。
その後いろいろ試してみましたが、自分が直面していた症状(動画全画面時に暗くなる)は
EcoViewオフだけでは解決せず、コントラスト拡張オフで解決しました。
EcoViewには"人が席を離れると自動でパワーセーブする機能"との説明があり、
やはり動画中に急に暗くなる現象とは直接関係ないように思えました。
今まで安物液晶しか使ってなかったのですが、
高機能なだけによくわからない調整をしていますね。
勉強になりました。

書込番号:13634554

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
EIZO

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング