『パナソニック DMC-FZ48』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック DMC-FZ48』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

パナソニック DMC-FZ48

2011/10/14 20:35(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:623件

FZ48の48って、AKB48やSKE48人気にあやかって付けたわけじゃないですよね?

書込番号:13626131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/14 20:47(1年以上前)

普通に連番で付いてるだけですね。
FZ18,28,38,48って感じで。
一桁目の8はFZ1から2,3,5,7,8と続いてきたやつの名残ですし…

書込番号:13626184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/14 22:18(1年以上前)

ミーハーだからと言うことはないでしょうね。今までの流れで来たんでしょうね。

書込番号:13626667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2011/10/14 22:54(1年以上前)

笑いを取ろうと、ボケをかましたつもりでしたが・・・

見事に滑ったなぁ(泣)

書込番号:13626887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/14 23:01(1年以上前)

なんだ、ジョークでしたか(笑)

書込番号:13626932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/14 23:34(1年以上前)

ひろジャはお笑いが好きだと言ってるが、ボケとジョークの意味の
違いも分からんとは…
「くだり」って漢字でどう書くのか知らないんだろうなア…
そもそも漢字を見ても読めないだろうし…
「くだり」の意味も知らなかったんだから、しょうがないか…

>>見事に滑ったなぁ(泣)
スマンかった。
でも、ちょっとボケてるとは思えんかった…
だから、そもそもスベリようが無い!

書込番号:13627125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/10/15 01:32(1年以上前)

パナソニックは大阪ですから、NMB48では?
ただ、妹分ですからFZ48も妹分っぽいですけど(^^;…

書込番号:13627612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/15 08:05(1年以上前)

FZ48はコケましたね。

相撲48手というように48は縁起の良い数字だそうです。
48手にはもう一つ意味が有ります。

書込番号:13628348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/15 08:39(1年以上前)

門真ですので本来KDM48であってしかるべき??

書込番号:13628487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/15 12:04(1年以上前)

FZ8まで普通に推移してきました(FZ4を除く)が、その次にFZ50とFZ8を統合して
FZ18になってしまいましたね。
それ以降CCD機は18,28,38,48というように発売されています。

書込番号:13629290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング