『go ランチャーexの文字化け』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『go ランチャーexの文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

go ランチャーexの文字化け

2011/10/15 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 shinobbbさん
クチコミ投稿数:102件

go ランチャーexを使ってる方、ドロワー(アプリ)画面で、マイ ファイルや、タスク マネージャの文字が化けませんか?具体的にはマイとファイルの間のスペースや、タスクとマネージャの間のスペースが□になってしまいます。対策をご存じの方、どうかお助けいただきたく、宜しくお願いします。

書込番号:13627771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/10/15 07:29(1年以上前)

GOランチャーではないですが、似たような症状がありましたので参考に(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13340497/

書込番号:13628232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/15 14:19(1年以上前)

「MENUキー」→「詳細設定」→「詳細設定」→「Font」
と進み、『truetypeEmoji[system]』を選ぶと□が全角スペースになりました。
半角スペースだといいのですが…
他にも適当なフォントがあるかも知れませんので、「Scan font」を実行したあとにフォントを変更してみてください。

書込番号:13629811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 MyPhotohito 

2011/10/15 14:40(1年以上前)

スレ主さま 
私も同じ問題で、GOランチャーを違和感があるまま使用していました。

以和貴さん
情報ありがとうございます。おっしゃる通りにFONTを変更することで解決しました。
書かれている通り truetypeEmoji[system]では確かに全角スペースになりますね。
ここで色々してみましたところ
vegur_r[Launcher7]
というFONTにセットすると、半角スペースになり、見た目のバランスがすっきりしました。
ありがとうございました。
vegur_r[Launcher7] は 名前の通りホームアプリの「Launcher7」をインストールしたときに、一緒に入ったものと思われます。スレ主さまも、一度試されては!

書込番号:13629885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shinobbbさん
クチコミ投稿数:102件

2011/10/15 20:50(1年以上前)

以和貴さん、BoseYasuさん、

ありがとうございます。
お二人の方法で解決できました!
なんと、フォントを変えればよいなんて、目から鱗です!
これですっきりとgoランチャーを使い続けることができます。

本当にありがとうございました。

LBS09さんもいろいろと調べて頂きありがとうございました。


いつもここで問題を解決頂き、本当に助かっております。

書込番号:13631536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング