『モニターとPC』のクチコミ掲示板

2010年 2月22日 発売

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

10ビットカラーIPSパネルを搭載したWUXGA対応24.1型液晶ディスプレイ(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/Displayportx1 MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のオークション

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月22日

  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

『モニターとPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターとPC

2011/10/17 13:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

はじめまして、いつかは緑一色!と申します。よろしくお願いします。

写真を趣味にしているのですが現状のPCがスペック不足のため買い替えを検討しています。
写真編集メインにする予定です。使ってもあとはネットぐらい。

現状sRGBで撮影していたのですがAdobeRGBを利用してみたいのと
PhotoshopCS5導入がその理由です。

今まではメーカーのノートPCしか使用したことがなかったのですが、この機会に
まともなモニターを購入しようかと思い候補がこのモニターです。

ちなみに現所有のPC環境は下記の通りです。
ノートPC:DELL Inspiron 6400(2006年発売)
     CPU Core Duo T2300(1.66GHz)
     メモリー 2G
     HD 80GB
     15.4型ワイド液晶はWXGA(1280×800ドット)
     OS:WindowsXP

写真編集メインのPCですので今までのWindows環境を使用していましたが
Macも候補の一つです

色管理自体がWin,Macそれぞれ異なるみたいですが新規にPC導入するならどちらがおすすめでしょうか?Windows 7と比べてもMacのほうが色管理はしっかりしているのでしょうか?

PC、モニター、プリンターの色合わせはしてみたいと思っています。

このモニターとColorMunkiPhotoなどを使えばある程度満足いくものになるでしょうか?

予算は30万位で考えています。

考えている組み合わせは
・Mac mini
・MultiSync LCD-PA241W
・ColorMunkiPhoto

予算内で他にオススメのモニターや
PCも含めてこっちがいいよ!
と、思われる組み合わせあれば教えてください。


モニター以外の質問も含みますがよろしくお願いします。

書込番号:13639545

ナイスクチコミ!0


返信する
pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/17 14:14(1年以上前)

お値段的には、アマ私用はそれくらいのモニタが限界ですね。
自分は15万くらいのモニタをアウトレットセールで6万くらいで買いましたが・・・
PCやソフトを買うお金が無くなって、インターネット見る程度。
BMWで田んぼのあぜ道徘徊してるような状態ですw


確かにモニタはAdobeRGB対応のものが良いでしょうね。

SRGB程度の表示しかできないモニタでAdobeRGBを表示すると別色で表示され、
何とも嫌な感じのみならなず、色具合を想像で予想しながら写真修正をするはめになります。

正直、耐えられない精神にダメージをくらい。嫌な感じです。

書込番号:13639596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/10/17 14:35(1年以上前)

>現状sRGBで撮影していたのですがAdobeRGBを利用してみたいのと
AdobeRGBで映すためには、対応のディスプレイでないと出来ませんからね。

>Windows 7と比べてもMacのほうが色管理はしっかりしているのでしょうか?
WindowsOSとMacOSとで販売しているPCメーカーを考えるとわかりますy
MacOS搭載のPCメーカーは、Apple1社のみです。ですが、WindowsOSを搭載するPCメーカーは数多くあります。
そのため、Macではある程度のバランスがとられています。
ただし、どちらの場合でもより正しい、より正確な色の再現性を求めるとキャリブレーションが必要となります。個体差であったり機種により違いが出ますので。

書込番号:13639675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/17 18:27(1年以上前)

いつかは緑一色!さん
初めまして。

ColorMunkiPhoto があれば、モニターのキャリブレーションはもちろんのこと
印刷用紙にあわせたプロファイルも作成できるのでオススメです。♪
(用紙によって写真の表現が変わるので用紙も凝りだしてしまいます♪)

また、PhotoshopCS5もお使いとのことでしたら
ペンタブレットの導入もご検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13640364

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/10/18 02:25(1年以上前)

>色管理自体がWin,Macそれぞれ異なるみたいですが新規にPC導入するならどちらがおすすめでしょうか?Windows 7と比べてもMacのほうが色管理はしっかりしているのでしょうか?
PhotoshopCS5を使う場合、Macの方が色管理がしっかりしているといったことはなく、Windowsでも変わらない。

書込番号:13642460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/10/18 09:30(1年以上前)

おはようございます。
みなさん返信ありがとうございます


> pkpkpkpkさん

予算がある程度限られている中での選択なのでこの機種あたりが妥当かと思っています。
他にものちのち購入するものもありますので…
AdobeRGBをモニター表示した時のイメージがまだわきませんが楽しみにしています。


> パーシモン1wさん

やはりキャリブレーションは必要ですか。
それならColorMunkiPhoto最初からあったほうがいいですかね?
初期設定から使ったほうがいいでしょうか?


> blue-seaさん

ColorMunkiPhoto使用して印刷用紙にあわせたプロファイル作成ひそかに期待しています。
プリントするのが楽しくなりそうですね。
blue-seaさんはペンタブレット使用されていますか?
CS5導入時に購入しようと考えてはいるのでおすすめありましたら教えてください。
やはりワコムがいいのでしょうか?
サイズも気になります。


> DHMOさん

>PhotoshopCS5を使う場合、Macの方が色管理がしっかりしているといったことはなく、Windowsでも変わらない。

PhotoshopCS5使用での現像、レタッチ、プリントだけならWin,Macどちらでも変わらないのですね。
違いがでるのはどのような場合でしょうか?教えてください。

書込番号:13643039

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/22 13:34(1年以上前)

>PhotoshopCS5使用での現像、レタッチ、プリントだけならWin,Macどちらでも変わらないのですね。
>違いがでるのはどのような場合でしょうか?教えてください。

確かにフォトショップ上では、どちらも変わりませんが、OS上では・・・
計測器等をそろえてる場合は問題無いのですが、手動でOSの素のモニタ調整機能使う場合、
OSXに比して windowsはかなり大雑把です。

あと、いろんなアプリのカラーマネージメントが、マックの方はだいたいどれも行われてますが
WINDOWSは、何でもかんでも無理矢理sRGBにしたりする傾向があります。

マック さあみんなで同じ色を目指しましょう
WIN うちはこれ以外受け付けません 他の人の事など知りません

って感じでしょうか

書込番号:13661911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/10/24 09:44(1年以上前)

> pkpkpkpkさん
おはようございます。
返信遅くなってすみません。


>確かにフォトショップ上では、どちらも変わりませんが、OS上では・・・
計測器等をそろえてる場合は問題無いのですが、手動でOSの素のモニタ調整機能使う場合、
OSXに比して windowsはかなり大雑把です。

環境を整えたうえで個人で楽しむ(レタッチやプリント)場合はどちらでも問題ないわけですね。

>いろんなアプリのカラーマネージメントが、マックの方はだいたいどれも行われてますが
WINDOWSは、何でもかんでも無理矢理sRGBにしたりする傾向があります。
>マック さあみんなで同じ色を目指しましょう
WIN うちはこれ以外受け付けません 他の人の事など知りません

マック間以外でのやりとりは個人の環境だけではすまなさそうですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13671177

ナイスクチコミ!0


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/26 16:52(1年以上前)

いつかは緑一色!さん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。

>blue-seaさんはペンタブレット使用されていますか?・・・

はい、私はワコムのペンタブレット使用しています。
→ http://intuos.jp/lineup/
大きさが何種類かありますが、モニターサイズや、
用途、机の大きさ等でサイズを選択されようにすればよいかと思います。
自分は、机の奥行きがあまりないので、smallサイズを使用しています。
(最初、Mediumサイズを購入後、smallサイズに買い換えました。)

ペンタブレットは初めは慣れるのに少々時間がかかるかもしれませんが、
写真のレタッチ作業では、マウスでは出来ない詳細、繊細なレタッチが出来るので
今では、必需品となっています。

いつかは緑一色!さんも是非、ペンタブレットで写真ライフの幅を広げてみては下さい♪♪

書込番号:13681427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/10/27 09:38(1年以上前)

blue-seaさん、おはようございます。

>大きさが何種類かありますが、モニターサイズや、
用途、机の大きさ等でサイズを選択されようにすればよいかと思います。

モニターやプリンターの設置をすませてから買ってみますね。


>写真のレタッチ作業では、マウスでは出来ない詳細、繊細なレタッチが出来るので
今では、必需品となっています。

期待が膨らみます。使うの楽しみにしてます♪

丁寧な返信ありがとうございました。


書込番号:13684349

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/10/29 18:56(1年以上前)

>PhotoshopCS5使用での現像、レタッチ、プリントだけならWin,Macどちらでも変わらないのですね。
>違いがでるのはどのような場合でしょうか?教えてください。
U2410 - wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page/U2410#w47053ee
「プリントとのカラーマッチングを重視する場合の設定方法」及び「Windows環境においてU2410のような広色域モニタを使う場合の留意点」を読まれたい。

書込番号:13694830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/10/30 12:40(1年以上前)

>DHMOさん 返信ありがとうございます。

教えていただいたサイト読んでみました。
わからないこともありますが非常に勉強になります。
ただ、少し混乱しています。
少し質問してよろしいでしょうか?

「Windows環境においてU2410のような広色域モニタを使う場合の留意点」について

>Macでは、このような変換処理をしたRGB値がモニタへ出力される。

とありますがこれは
sRGBプロファイルの画像はsRGBで表示されるますが
AdobeRGBプロファイルのものはどうなるんでしょうか。
すべてのアプリケーションがAdobeRGBに対応しているとは思えないので…
この場合はMacのカラーマネージメントでAdobeRGBはsRGBに変換されるということ
でしょうか?
その為広色域モニタ使用でも違いが出ないということであってますでしょうか?

書込番号:13698175

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/10/30 14:28(1年以上前)

>sRGBプロファイルの画像はsRGBで表示されるますがAdobeRGBプロファイルのものはどうなるんでしょうか。
sRGBプロファイルの画像は、ディスプレイの色空間の範囲内で、なるべく元のsRGB画像の雰囲気を保つよう変換されて表示される。
AdobeRGBプロファイルの画像も、ディスプレイの色空間の範囲内で、なるべく元のAdobeRGB画像の雰囲気を保つよう変換されて表示される。

>すべてのアプリケーションがAdobeRGBに対応しているとは思えないので…
>この場合はMacのカラーマネージメントでAdobeRGBはsRGBに変換されるということでしょうか?
AdobeRGBだけに対応しているアプリケーションというのはない。
あるのは、sRGBやAdobeRGBなどのプロファイルを持った画像の色情報をディスプレイの色空間に合うよう変換してからディスプレイへ出力するアプリケーションと、そういった変換をせずディスプレイへ出力するアプリケーション。
Macでは、ほぼ全て前者のアプリケーション。
Windowsでは、一部が前者で、多くは後者のアプリケーション。
前者では、AdobeRGBプロファイルの画像はディスプレイのプロファイルへ変換される。
後者では、AdobeRGBプロファイルの画像は全く変換されない。2011/10/22 13:34 [13661911]でpkpkpkpkさんが「WINDOWSは、何でもかんでも無理矢理sRGBにしたりする傾向があります。」と述べているが、誤り。sRGBへも変換されない。

書込番号:13698571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/10/31 11:24(1年以上前)

>DHMOさん 

返信ありがとうございます。
このモニタとMacを購入して色々やってみます。
また質問することもあるかと思いますがその際はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:13702525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]
NEC

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月22日

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング