『NewSoft CD Labelerの使用感はどんなものでしょう?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『NewSoft CD Labelerの使用感はどんなものでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:25件 MyMio DCP-J925Nの満足度5

CanonのMP500でレーベル印刷の便利さを知って
プリンターの使用は5割はレーベル印刷しているものですが
MP500のヘッドが完全に認識しなくなったため
買い替えを検討しております
レーベル印刷ソフトの
NewSoft CD Labelerがバンドルされているようですが
使用感などはいかがでしょうか?
気になるポイントは
ワイドプリンタブル仕様のメディアなどに印刷した場合
白い余白が出ないように調節できるのか?
画像ファイルを背景に設定後、細かな位置設定や
レーベルの範囲の拡大や縮小などはできるのか?
などが気になります
ダイレクトプリントの場合の口コミは見させていただきましたが
余白や穴の位置がずれていたり色が薄くなったりする
現象があるようですが
NewSoft CD Labelerを使用した場合には
それらの現象が回避できるのかどうかということも
教えていただければ幸いです

書込番号:13653770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/10/21 08:30(1年以上前)

セットも簡単で、綺麗ですよ!縮小、拡大もできますし位置をずらすこともできますので便利です。白地も大きくしたり小さくできるので画像に合わせてセットできますよ!プリントは真ん中になるように自動でセットしてくれますからズレたりしまでんよ。

書込番号:13656139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rcastさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度4 日々の雑記@Castle 

2011/10/22 07:43(1年以上前)

印刷範囲は設定できます。
・外形=114mm〜118mm
・内径=18mm〜46mm

任意画像、任意文字・クリップアート・Presetフレーム、Preset背景、直線、折れ線、多角形、Preset図形(星形や吹き出し等)を自由に置けます。
文字はフォントや色が自由に選べます。

全ての要素(文字も絵も画像も図形も全て)がオブジェクトとして扱われます。
オブジェクトに対して、以下のことができます。
・移動(ドラッグして移動)
・拡大・縮小(画像の外枠、または角を掴んで、好きに変えられる)
・左右/上下反転、回転

また、オブジェクトのグループ・アングループが出来ます。
グループ化したオブジェクトにも上記操作が出来ます。
ただし、縦横比の変更だけは出来ません。(角を掴んだ拡大縮小は出来る)

というわけで、かなり自由度の高い操作が出来、使い勝手が良いです。

書込番号:13660502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 MyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/10/22 08:53(1年以上前)

みなさま、ご返答感謝です

ひとし☆じんいち様
>セットも簡単で、綺麗
使いやすいのが一番ですよね、ダウンロードした説明書には
バンドルされたソフト以外はプリンター内部が汚れるとの記載があり
ソフトがどんなものか気になっておりました
皆さんの情報は大変ありがたいです

rcast様
範囲指定が細かくできるとのことで
安心して購入に踏み切れそうです
図形描画や吹き出し、グループ化など
Wordを連想してしまいました(^^;
レイアウトは違うとは思いますが
自由度が高いわりには感覚で操作しやすそうですね

購入しましたらレビューなど載せたいと思います
みなさま本当にありがとうございます。

書込番号:13660705

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/10/24 15:33(1年以上前)

横ヤリ失礼します<(_ _)>

純正レーベルソフト確かに使い勝手は悪くは無いのですが
いかんせん素材数が少なすぎです。
フリーダウンロードサービスとか有ると便利なのですが
この分野まだまだE、C社に一日の長が有るようです。

他社製レーベルソフトの対応が遅い感じがしますね。
私が愛用してる「ラベルマイティ」早く対応して欲しいです。
JUSTSYSTEMさんに要望は出しておいたのですが(^_^)

書込番号:13672167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/10/30 22:10(1年以上前)

購入を検討しています。便乗で質問させてください。今まではキャノンのMP770を使っていました。ラベルソフトは楽チンダイレクトというソフトでした。

1.楽チンダイレクトのファイル拡張子CLDは読み込めますか?

2.ガイド線を使って文字や画像をレイアウトすることはできますか?

書込番号:13700591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 MyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/10/31 18:22(1年以上前)

購入したものです
まだ試していない機能もありますので簡単ですが
CLDファイルは認識しませんでした
ガイドとは何でしょう・・・
ルーラー表示みたいなものだとすれば
付いていないかな?
まだ数枚しか印刷していないので(^^;
私もらくちんCDダイレクトはずっと使ってきましたので
それとの比較ですが
まだ新しいソフトを使いこなせてないかもしれないだけかもしれませんが
画面いっぱいに表示させての微調整は
微妙にやりにくいかも
大きくすると画面からはみ出ます
画面サイズに合わせて自動調整してくれれば使いやすいのですが
その機能は私は確認できませんでした

書込番号:13703654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 MyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/10/31 18:32(1年以上前)

↑訂正です
画面いっぱいに表示は
すべて表示を選択することで可能でした
ですが、Canonのレーベル印刷ソフトを使いなれていると
欲しい機能が付いていなくてちょっと残念かも
印刷の仕上がりは満足していますが
ソフトの機能UPか対応ソフトは増やして欲しいところです

書込番号:13703685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/04 00:09(1年以上前)

腰痛美容師さん

アドバイスありがとうございました。
そして、返信が遅くなり申し訳ありません。

ラベルプリントを頻繁に使っており、らくちんダイレクトでテンプレートを使っていたので、使いまわせればなと思っていたので残念です。
ガイド線と勝手に呼んでしまったのでわかりにくですね。
縦と横に点線を引けて、そこに文字やイラストを引き込んでくれるのでレイアウトしやすかったので、この機能はあったらなと思っていました。

しかし、この機能がないからといって、インクコストの高いキャノン製品にするのも・・・・・と思っているので、購入しようと思います!


書込番号:13718541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/04 10:32(1年以上前)

レーベル印刷について,便乗で質問致します.

画像データを貼り付けて,大きさを調整するときに,縦横比が勝手に変わってしまって大変困っていますが,これを固定したまま拡大・縮小をすることはできないのでしょうか?

それと印刷するときに,NewSoft CD Labelerで印刷操作をした後に,プリンタ本体のタッチパネルを3回とスタートボタンを押すように指示があって,大変煩わしいのですが,もっと簡単に印刷を始められるようにはできないのでしょうか?

特に,「トレイが一時的に背面から排出されるため,本体の背面に10cm以上のスペースがあることを確認して下さい.」というメッセージがパソコンの画面に出て,「OK」を押した後,プリンタのタッチパネルにも同じ指示が出て,これにもタッチパネル上で「OK」を押したあとも「ディスクトレイを取り出しておいて下さい」とか「ディスクをトレイにセットして下さい」とか次々にメッセージが出て,とても煩わしく思います.

書込番号:13719658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 MyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/11/04 11:42(1年以上前)

舗装istさん

画像の縦横比は角の斜め矢印でサイズ変更することで
拡大縮小できませんかね?

私も本体の確認操作は煩わしく思います
何か短縮できる方法があるとよいのですが・・・

書込番号:13719847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/06 16:42(1年以上前)

レーベル印刷について,度々の便乗で質問で恐縮なのですが、、、
製品マニュアルをネットで確認したのですが記載がなかったので質問させてください。

私も「らくちんCDダイレクト」を使用していた者ですが
近く、腰痛美容師さんと同様の理由で買い替えします。
ブラザーのDCP-J925Nを購入予定です。
100枚分のレーベル印刷を行うためです。

「らくちん〜」はPC側のプリント機能で、印刷部数を指定し、
印刷→トレイ差替え→本体ボタンOKのループで複数枚の印刷が可能ですよね。

そこで、質問なのですが、
NewSoft CD Labelerでも同様に行えますでしょうか?

お店の人に、その煩わしい「基本操作が一枚一枚に必要」的なことを言われ気がかりで。
腰痛美容師さんのご好意に甘えるかたちとなりますが、何卒、、、宜しくです<(_ _)>

書込番号:13730309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 MyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/11/07 20:42(1年以上前)

ケンケン524さん

2枚目以降はトレイを入れ替えたのち
プリンター本体側の液晶タッチパネルのOKボタンを押し
プリンター本体側のスタートボタンを1回押します

当機種に買い替えてから
同内容のレーベルプリントを複数枚作ってみたことがなかったので
焼きに失敗した廃棄するメディアを印刷テストとして2枚だけ試してみました

最初の手間はプリンター側の液晶モニターによる操作手順案内で
レーベル印刷用のトレイを収納場所から取り出してくださいとか
後背部のレーベルの飛び出すスペースは十分か?などの
確認を一番最初にチェックしなければなりません

2枚目以降はその手間は無くなりますが
印刷の済んだレーベルの取り出し確認と
新たに印刷するレーベルのセット確認にボタンを2回押す必要があるくらいです

書込番号:13735727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/07 21:17(1年以上前)

腰痛美容師さま
そうですよね、、、わざわざの確認作業、感謝いたします。

2枚目以降はプリンタ前での作業、2ボタンでOK。ですね。
詳細なレポのおかげで作業イメージができました。

早速明日、購入したいと思います!
ありがとうござました!

書込番号:13735915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング