DVD-Rにテレビ番組をAVCREC方式のHZモードとVR方式のXPモードでダビングする際にはどちらが画質は良いでしょうか。
書込番号:13656074
0点
HZモードってことはBDレコなんだから
迷わずBDにダビングしたほうがいいのでは?
BDにダビングしない理由は?
ついでに言うとAVCRECのDVDは再生互換が悪いから
間違いなく選択肢からは消えます
ちなみにHZモードは約1.6Mbps
XPモードは約9.2Mbps
XPモードの方が容量は多く消費しますが
ハイビジョンである以上HZモードの方がまだマシです
とはいえテレビの大きさにもよるけど
HLモード(約4.3Mbps;新機種は約4.8Mbps)が許容範囲でしょう
書込番号:13656196
1点
「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/06/26 10:36:01 | |
| 14 | 2026/06/24 8:46:29 | |
| 6 | 2026/06/16 15:37:54 | |
| 4 | 2026/06/09 8:54:29 | |
| 9 | 2026/06/17 11:04:17 | |
| 2 | 2026/06/01 8:14:28 | |
| 7 | 2026/05/30 20:32:42 | |
| 3 | 2026/05/30 5:34:51 | |
| 7 | 2026/05/28 23:02:47 | |
| 15 | 2026/05/25 15:19:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






