『FinePix F600EXRと悩んでます。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『FinePix F600EXRと悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix F600EXRと悩んでます。

2011/11/01 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:490件 COOLPIX P300の満足度5

こちらのニコンとFinePix F600EXRとで悩んでます。

みなさんならどちらをとりますか?

個人的にはみなさんの投稿写真を見ると、ニコンの方がくっきり撮れているようにみえるんですが。

書込番号:13709834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/11/02 00:15(1年以上前)

私は初めF600にしようとしましたが画像はこちらのほうが良いと聞きP300にしましたヾ(^▽^)ノ

悩みますよね。

うちは子供が小さいからズームより画質っ。

実際使ってみて室内撮りの良さには驚きましたし外ではプロ並みです(笑)

書込番号:13709916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/11/02 00:19(1年以上前)

私もF600EXRとP300で悩みP300を選びました。

決め手は「起動の速さ」です。

正確に測ったわけではありませんが、撮影可能な状態になるまでP300は1.5秒程度、F600EXRは4秒近くかかりました。思い立ったらすぐ撮りたいクチなので、一番の決定打でした。

見た目に惚れたというのもありますが、これは好みの問題ですね。

液晶の綺麗さも際立っており、コンパクトカメラとして満足に使わせてもらっております。

書込番号:13709931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/02 00:21(1年以上前)

私ならP300ですかね・・・そんなに高倍率のズームは必要としませんから。

>個人的にはみなさんの投稿写真を見ると、ニコンの方がくっきり撮れているようにみえるんですが。

画質に対する好みは人それぞれですから
画質を重視なさるんでしたらご自分の感性を信じて選ばれるのがベストと思いますよ。

書込番号:13709939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件 COOLPIX P300の満足度4

2011/11/02 01:30(1年以上前)

私もこの機種と悩んだのですが、F600EXRを買いました。

F600にした理由は、それまでは使ったことが殆ど無かったズームを使って撮影するという
カメラの楽しさが増える可能性があるな、と思ったのもあります。それで写真撮影自体が
楽しくなればいいな、と。

それと、多機能さではF600EXRに軍配が上がる気がするのですが、それをAUTOでもかなり
上手にやってくれる範囲がF600は広いように思えたからです。(実際上手だと思います)

また、F600の良いところはワンショットでのダイナミックレンジ拡大をやっています。
連写合成ではないのは、色々使いかってが良さそうだと思ったのですが、使い勝手より
実際に写真撮影をしてみて、その綺麗さとか空、雲の立体感なんかに驚いてます。

で、実はP300もいまだに買いたいと本気で思っています。
(同時に迷ったS95には今はもう殆ど惹かれてません)

P300が欲しい理由ですが、見た感じ、持った感じの雰囲気も大きいですし
広角での使用に限定すれば、F600よりもパリッとした 雰囲気の写真が
が私でも撮れるかも、撮れないかも、試してみたい! という感じです。

決して、F600EXR買って失敗したから買い換えるという感じではありません。
もしも、今、F600EXRが壊れてしまっても、P300より先にF600をもう一度買い求める
と思います。そのくらいF600には満足しています。

ただ、F600のズームやGPSとか、ダイナミックレンジにスレ主さんがあまり
価値を見出すようなカメラの使い方をされないのでしたらP300も良いカメラだと
思います。GPS機能は期待していなかったのですが、なかなか便利で、旅行にカメラを
持っていく事自体が楽しみになりそうです。

あ、先にコメントされた方にありました、スイッチオンから撮影できるようになる
までの起動時間ですが、私の感覚的には両者殆ど差がありません。
差はあっても1秒以内程度だと思います。
(どちらが速いのかもわかりません、そのくらい同じ程度、と感じています)

書込番号:13710150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/02 07:43(1年以上前)

前機種のF550EXRでは、起動は約2秒ぐらいです。

書込番号:13710530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/02 08:44(1年以上前)

望遠が必要なければ、P300のほうが昼夜問わずきれいに撮れると思います。
F600EXRは、高倍率ズーム機のため、レンズに無理があり、少々の片ボケがあったり画質が少し犠牲になっていると思います。
F600EXRはAFが少し速かったり、フラッシュ撮影が優秀ですが、そこに魅力を感じないのであればP300のほうが満足されると思います。

書込番号:13710655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件 COOLPIX P300の満足度4

2011/11/03 07:37(1年以上前)

起動時間の事ばかり書いても、スレ主さんの 比較点とはずれてるかもしれませんが
昨日、電気屋さんで気がついたので補足です。

たぶん、P300は起動する時に選択しているモードによってスイッチオンから撮影できる
ようになるまでの所要時間が違うようですね。

それと、(そのモード次第では?)とにかくシャッターボタンを押して待っていれば
機動完了直後にシャッターが切られる、という感じでした。これは急ぎながら機動を
待っている時の精神状態からすればそうとうストレスを軽減してくれるでしょうね。
(カメラによってはシャッターを押し下げて待ってても機動完了後とかピントが
あった後にもう一度シャッターを押すまで切れない、でも いつ機動が完了したのか
なんてわからないですものね)

P300はモードによって違うように思いますが、最速だとスイッチオンから一枚目の撮影が
【終了】するまでに感覚的に1秒掛かってない時もありますね。
ほんとに速いと思いました。

ただし、選択されているモード(フルカメラおまかせモード?)によっては
少し起動時間が長くなり、F600EXRと変らないように思います。
F600EXRの機動は(正確な計測じゃないですがじじかめさんのF550と同じく二秒程度です。
でもこちらは起動中にシャッターボタンを押して待っていても何の意味もないようです。

書込番号:13714580

ナイスクチコミ!0


haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/03 08:37(1年以上前)

私もP300、S95、F550EXR(当時、まだF600は発売前)の3機種で散々迷い、結局、F550EXRを買い、そして1箇月後にS95に買い替えました。片ボケに気付いての買い替えでしたが、F550には今だに未練があります。やはり、フジのフラッシュは秀逸だったと感じます。室内やうす暗い場所での撮影では、色々頑張ってノーフラッシュよりも、気軽にフラッシュを焚いて良い写りの方が私の性格に合っています。特にコンデジでは・・・。

P300はここでの評価は高いものの、私が巡ったキタムラ(複数店舗)や家電量販店では何故かあまり評価は高くなく、レンズは明るいが画質的には他機種の方がお勧め、という意見が殆どだった為、流されやすい私は結局購入には至りませんでした。
しかし、美しいデザインやニコンというブランドは大いに魅力的であり、2万円程度なら○○を節約すれば・・・なんていう「物欲」の虫が収まり切っていないのも現実です。只、嫁が恐くて妄想に留まると思いますが!

書込番号:13714717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 COOLPIX P300の満足度5

2011/11/08 15:17(1年以上前)

みなさんのご意見大変すばらしかたです^

ありがとうございました☆

望遠をとるかとらないかだとおもいました^^

書込番号:13738927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング