『防水パンが二層式の場合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『防水パンが二層式の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水パンが二層式の場合

2011/11/03 11:47(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:2件

初めまして、初めて質問させて頂くので至らない所があると思いますが
宜しく御願いします。
質問の内容なのですが
今度アパートに引っ越す事になって洗濯機を購入しようと思うのですが
アパートが古い為、洗濯機置き場の防水パンが二層式用の幅(45×75)しかありませんでした。
この様な場合最近のドラム式、縦型でもなのですが大きさが合いません。
今考えているのは下に何か敷いて防水パンを跨いで置くしかないのかなと思っています。
洗濯機置場自体はドラム式でも十分置けるスペースはあります。
同じ様な状況で使用している方、また別のやり方をご存知の方
ご教示願えればと思います。
宜しく御願いします。

書込番号:13715351

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/03 12:03(1年以上前)

チョコンボさん  こんにちは。 今の防水パンを取り外して、大きな物に取り替えできませんか?

同じ住人に聞いたり、大家さんに尋ねると先例ありかも。

書込番号:13715436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/03 12:19(1年以上前)

大抵大型のものと、取り替えることが出来ます。
大家さんに、お願いする方がいいと思いますね。
本体自体は1万前後くらいから有ります。

ただ必ず大きさが合っていないといけないものではないので、
レンガブロックなどで、洗濯機を底上げして取り付けする方法も有ります。
洗濯機の足がある程度、調整出来ますので問題ないと思います。

書込番号:13715494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/03 12:55(1年以上前)

防水パンは
工事が伴いますから
大家さんがいい顔をするかどうか・・・

ただ、スレ主さんが我慢したとしても、いずれ次の入居者が入ってくるときに
また同じような思いをする人が出てきますよね。

不動産屋さんを通じて
大家さんに提案してもらえないか
そして大家さんの責任において
防水パンを取り換える工事をしてもらえないか
聞いてみてはどうでしょうか?

書込番号:13715619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/03 21:25(1年以上前)

大家さんと相談するしかないですよ。
駄目だというならブロックでかさ上げしてガタツキは薄でのゴムでも購入して
少しづつ重ねて調整するしか手が無いでしょ・・・

書込番号:13717520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/04 22:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
不動産屋に確認しそれで駄目ならかさ上げして
置こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13722035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水 4 2025/12/28 6:09:12
20年以上経つのか 0 2025/12/26 17:41:48
お湯で洗いたい 2 2025/12/27 13:41:15
穴なし層の節水がお気に入り 0 2025/12/25 16:00:34
2025./12/23に購入 1 2025/12/25 6:36:44
教えてください。脱水時間が長くて困っています。 6 2025/12/25 16:37:40
真下排水設置 0 2025/12/24 18:36:33
Cuble NA-VG2500Lの乾燥が15分で終わらない問題 0 2025/12/23 12:34:14
楽天 109,230円(ポイント含まず) 0 2025/12/23 2:15:50
必要十分です 0 2025/12/22 9:34:34

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146452件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング