公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
初めて投稿します。よろしくお願いします。
7月の上旬に携帯を購入しました。
少し前より、スライドを閉じたまま画面の左上や左側を押すとギシギシ音が鳴るのに気づきました。
左下や右側にはギシギシ音が聞かれません。また、通話中など携帯を耳に当てている状態で、相手の声が聞こえづらいなどの時に携帯を耳に少し押し付けるとパッキンという音が耳に響いてかなり気になっています。これは、通話中でなくてもなります。。。
先日ドコモショップに行き説明したところ、うまく症状が確認できない、少し様子を見てほしいといわれました。
そこで皆様に質問です。皆様の携帯でも同じ音はなるのでしょうか?もしくはスライド携帯だから仕方がないのでしょうか?
ご教授のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:13715527
0点
左側ガタつきの同じ症状で本体を2回交換してもらっています。
何となくご質問と同じ症状の様な気がします。
ドコモショップの修理履歴によると、解体したら中の部品が壊れていたそうです。
落としたりぶつけたり乱暴に扱ってはいないと思いますので、部品の強度が弱いように思いますが、交換した端末も特に部品の強度を増したと言う話は聞いていないとの事で、またガタつきが出ないか心配です。
書込番号:13716228
![]()
1点
ガンナーズ様、ご返答ありがとうございます。
2回も本体を交換されたんですね・・・・ではやはり様子を見ているより、早めに検査?修理?依頼をドコモショップにしたほうがいいですよね。
とりあえず今日、もう1回ショップに行って依頼できるか確認してみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:13716257
0点
本日、ドコモショップに行ってまいりました。
結果としては、本体交換ということでした。当方としては修理でよかったのですが、、
説明として初めは、個体差によるものではないかといわれましたが、症状確認し本体交換時に中のパッキン?が劣化し音が鳴るかもしれないということでした。
内心はそんなに早く劣化するのか?という気持ちです。
そして次に同じ症状になったときには本体交換はしないかもしれないといわれました。
その時は修理みたいです。しかし、また同じような症状がくるかも知れないと思うとへこみます。。。同じ症状でお困りの方是非ショップに行ってみてください。
ガンナーズ様このたびはありがとうございました。
書込番号:13718489
0点
私も多分、それと同じ症状出ました。そして本体交換をしてもらいました。
しかし、、、
交換してきたものも、ミシ・・ミシ・・・とちょっと音してますね。
なんか、この機種、何回交換しても、修理しても、駄目っぽい気がしてます。
なので、機能的に他に何か症状出ないなら、もういいや・・・って思ってます。
何回修理しても、なんだか結局同じ音出そうで。
縛り終わったら機種変更確定・・・
そう決心しております。
書込番号:13725192
![]()
0点
D.VOICE様
本体を交換して少し経ちましたが、また少しミシミシと音が、、、
以前よりはまだましですが。しばらく様子を見てこれ以上ひどくなるようでしたら、
修理依頼してみようかなと思います。ショップの人によればメーカーに出せば原因がわかるかも?と。そのころには対策品がでればいいな、、、
ホントにこの機種にはがっかりです。。。
書込番号:13757813
0点
shunsetsu様へ
やっぱり、また音しますか・・・
私の場合、ミシ、パコ・・・とか、音はしてますが、どんどん酷くなる事は無いようです。
今の所は・・・
メーカーの方でシッカリした造りにしてくれない限り、どうも解決しそうもありませんね。
パッキンの劣化と言うのは可能性低い気がします。
買って三日くらいで最初の症状出ましたから。
買ったばかりと言う事も有り、当然乱暴には扱ってませんでした。
と言うか、もう一個番う携帯がまだ有りまして、そっちをメインで使用していたので、
まだ、ほとんど持ち歩きもしてない時期に最初の異音に気付いてしまいました。
そして本体交換→再発→裏蓋だけ交換→再発・・・と言う感じです。
音は、すごい大きな音ではないですが、過去使用したものや、家族のものでは、こんな音はしません。
相当、造りが弱いのかなあ?と思ってます。
他にも、問題点は幾つか有るらしいですが、他の事はあまり気にならないし、特に不具合は体験してません。
ただ、このミシミシ言う音と、裏蓋がなんか、しっかり固定されてないような感じが、ガッカリです。
防水と言う事になってますが、なんだか、この裏の蓋の造り込みを見ると危なっかしいなあ・・・と思います。
パッキンがしっかり吸着してるのかなあ?と言う感じで。
元々、携帯の防水はいざと言う時、ちょっとは水没を免れる可能性が有る程度でしか考えてませんでしたが、
この機種の場合、まるで防水と思わない方が無難かな?などと今は思ってます。
なんだか、評判の良い白ロムにでも買ってしまおうかな?くらい、今は思ってます。
壊れたら、迷わず白ロム買っちゃうと思います。
機能面では大変気に入ってるので残念です。
書込番号:13763837
0点
D.VOICE様
確かにメーカーにてしっかり作ってくれれば問題ないですよね。
他にも問題点があるんですか、、、、知らなかったです。
裏ぶたも少し押すとパキパキいいます^^;
当方も機能、デザインともに好きなんですけど、音がね、、、
本体の保証が約2年6カ月あるのでその間にいい対策してくれないかぁ。
書込番号:13774401
0点
shunsetsu様へ
もう読んでらっしゃらないかもしれませんが・・・
私は、裏蓋のパカパカ、ミシミシに関して、防水面で不安を感じていたのですが・・・
どうせもう一個まだ使える機体も有るし、思い切った(無茶?)な実験してみました。
シャワーを浴びながら、約一分間通話してみました。
その後、水抜きをして、数時間放置し、現在、正常に使用出来ています。
今後、数日後に何か変な事が有れば、また書かせていただきます。
とりあえず、シャワー浴びながら約一分の通話の防水は確保された?と言う感じです。
きちんと、水抜き、乾燥しなければ、もしかしたら、壊れちゃうかもしれないですね。
まあ、これが最初で最後の実験です。
なんとなく、ドキドキしちゃうので、もう実験はしません(^^;
書込番号:13776992
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/08/21 14:45:33 | |
| 4 | 2013/12/09 8:59:42 | |
| 0 | 2013/06/10 10:02:20 | |
| 2 | 2013/06/01 16:41:04 | |
| 6 | 2013/05/12 12:55:56 | |
| 4 | 2013/04/04 14:43:19 | |
| 1 | 2012/08/20 1:28:01 | |
| 2 | 2012/07/08 13:19:24 | |
| 8 | 2012/04/17 6:24:38 | |
| 5 | 2012/03/29 23:19:17 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」のクチコミを見る(全 836件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






