『初期ロット不具合?』のクチコミ掲示板

2011年11月 2日 発売

CECH-ZED1J [24インチ]

PlayStation 3向けの3D対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:HDMIx2/コンポーネントx1 CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

CECH-ZED1J [24インチ]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 2日

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

『初期ロット不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CECH-ZED1J [24インチ]」のクチコミ掲示板に
CECH-ZED1J [24インチ]を新規書き込みCECH-ZED1J [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初期ロット不具合?

2011/11/05 23:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SIE > CECH-ZED1J [24インチ]

CECH-ZED1Jを発売日に購入して毎日使用していますが、不具合を発見しました。
それは、使用中に突然約1〜2秒間、画面が消灯してしまう不具合です。
その後は何事も無かったように復帰します。
症状は今まで5回程ありました。
なんかショックです。。。
同じ方いますでしょうか?
お願いします。

いずれも、ゲーム中にはなりませんでした。
torne使用中です。
ひょっとしてtorneの不具合???

※ケーブルも同梱品を使用しているので相性問題ではないと思います。

書込番号:13727263

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/06 02:38(1年以上前)

電源・コネクターの接続をもう一度ご確認されましたら。
接続がゆるいことがあるため発生しているかもしれませんので。

書込番号:13727783

ナイスクチコミ!1


sonyTVさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/06 09:26(1年以上前)

うちも同じ症状が2回ありました。2回ともPC使用時でなっててPS3ではまだなっておりません。ただ、高速起動をONにしていると症状がでないような感じがいたします。

書込番号:13728428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/06 10:02(1年以上前)

sutekina_itemさん
sonyTVさん
返信ありがとうございます。

ケーブルの接続状態は大丈夫です。

私は購入してすぐに高速起動を『入』にしていますのでそれは違うと思います。

同じ症状を訴える人がいるという事は不具合の可能性がありますね。。。

まだ、発症していない人も可能性はありますね。

書込番号:13728610

ナイスクチコミ!1


sonyTVさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/06 15:00(1年以上前)

Direct Stream Digitalさん 

PS3とは直に接続されていますでしょうか?私はHDMIセレクタを間に挟んでいるのですがそれがいけないんでしょうかね。ソニーにはメール返答待ちです。

書込番号:13729894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/06 17:37(1年以上前)

sonyTVさん
セレクター等は一切使用しておらず、直接接続しています。

ちなみに、今日SCEに問い合わせてみたのですが、SCE側もこの不具合を把握しておらず、CECH-ZED1Jの初期化とPS3(CECH-3000A)のディスプレイ設定を再度設定するよう指示が出ただけに留まりました。

今のところ症状は出ていませんが、再度発症したらSCEに送る予定です。

私としてはセレクターは一切関係ないと思います。
私のようにCECH-ZED1JとPS3を直接接続してても症状が出るようなので。。。

書込番号:13730576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/06 18:14(1年以上前)

私もこの症状が度々発生し酷いときは連続します

付属のケーブルで初期型のPS3につないでゲームをしてる最中です

その他にもトルネで録画した歌番組の映像がにじんで見難かったり正直がっかりですね

書込番号:13730741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/06 18:24(1年以上前)

Smile( ^ω^)Smileさん

やはり同じ方が。。。
コレ、初期不良のリコール品かも。。。

ところで、皆さんにお願いなのですが、SCEに問い合わせてください。
SCEにこの症状を複数のユーザーが訴える事によりSCE側も動かない訳にはいかないと思います。

ですので、皆さんお願い致しますm(_ _)m

書込番号:13730798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 13:43(1年以上前)

ケーブルがノイズを拾っていることも考えられますので、ケーブルを同梱品ではないものを使用してみましょう。

書込番号:13734489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/07 22:11(1年以上前)

あの日に帰りたいさん

返信ありがとうございます。
一応、複数のHDMIケーブルで試しましたがどれも同様です。
これは明らかにノイズによる影響ではないです。
発症の仕方がそういう類には感じられません。。。

仮に、ケーブルの影響だとしてもソレを同梱させるSCEに問題ありですね。
しかも、アマゾンレビューでも同様の症状を訴えるユーザーがいます。

書込番号:13736293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 02:24(1年以上前)

私も一度だけ同じ症状になりましたが、HDMI機器制御の電源連動をオフにしたら今のところ再発はしていません。

関連性があるかはわかりませんが試してみたらどうでしょう?

書込番号:13737388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/08 10:26(1年以上前)

健康ランドさん
返信ありがとうございます。

多分それは偶然だと思いますよ。
不特定に突然発生します。
仮に【HDMI機器制御】を『切』にして症状が出なくなったとしても、それはおかしな話しです。
だったら最初からそんな機能を付けるなという話しになりますし、結局不具合に過ぎません。

私は近日中にSCEに送りたいと思います。

そして、SCE側の対応を皆さんに報告します。

あぁ、わざわざ送るのだりぃ〜
SCEは時間帰せ〜(笑)

書込番号:13738116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/08 10:28(1年以上前)

【誤字】
(返せ)ですね。

書込番号:13738122

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/08 13:21(1年以上前)

いいえ、不具合の可能性など何も考えなかった、あのわくわくしていて待っていた楽しい日々に帰してくれ、という意味なら合っています。
つまり、帰せ、という表現はダブルmeaningだということなのです。

こじつけてみました。こんなこと言っても、SONYへの期待・信頼する気持ちは帰ってきませんが。

書込番号:13738614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度4

2011/11/09 12:44(1年以上前)

発売日に購入して初期型PS3(60GB)を接続して使用していますが、そのような現象は今のところ一度も発生していません。
HDMIケーブルは付属品を使用しています。

書込番号:13742782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/09 20:11(1年以上前)

私も画面が突然消えます。
PS3でもPCでもなります。

皆さんはメーカーに問い合わせしたのでしょうか?
それとも、販売店に問い合わせしたのでしょうか?

お聞かせください。

書込番号:13744143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 21:11(1年以上前)

普通にSONYにクレームとして問い合わせました。
SONYはそのような現象を確認出来ないと言ってましたが、確認していると思いますので、送って直してもらおうと思います。

書込番号:13744487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > CECH-ZED1J [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CECH-ZED1J [24インチ]
SIE

CECH-ZED1J [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 2日

CECH-ZED1J [24インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング