『PCからのふちなし印刷がうまくいかない』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『PCからのふちなし印刷がうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからのふちなし印刷がうまくいかない

2011/11/09 11:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:5件

かなり古いCanonのプリンタ(PIXUS 850i)が先日突然ご臨終となり、
こちらが両面印刷が可能でインクが4色ということで
初めて複合機の購入です。

写真プリントも我が家としてはまずまずで
速度も8年前の機種と比べるまでもないレベルで満足しています。

ですが、PCからだとL判写真のふちなし印刷がうまくいきません。
左上に寄ってしまうようで、右と下に白フチが出て画像は切れています。
ちなみにOSはMacOS 10.6.8、使用ソフトはNikonのViewNX2とCanonのImageBrowserの両方で試しました。
SDカードにデータを移してプリンタ本体の液晶画面でやれば当然うまく行くのですが
若干色味が違っていてシアンが強く、PCからの出力結果のほうが本来の色に近いです。
とにかくPCからのふちなし印刷が設定を変えてもできません。
文字入れしてからプリントすることもあるので、できればPCから直接L判ふちなしプリントしたいのです。

それと、こういう使い方はウチだけなのかもしれませんが、
A4に2in1で冊子印刷(Adobe Readerについている機能)を両面印刷でやろうとしたら
「両面印刷時はA4ふちなし印刷はできない」との表示が。

Canonのほうでは片面ずつでしたがA4ふちなし・冊子印刷ができていたので
これが両面で出来れば早くなるだろうと思っていただけにちょっとショックでした。
片面ずつでやってもふちなし印刷ができないので同じことなのですが。。。

ふちなし印刷できないとなると年賀状もそういうデザインで作らないとダメかな〜と
今からちょっと憂鬱です。

Macユーザーの方で同じ症状の方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:13742615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/11/09 15:58(1年以上前)

自己解決しました。

Macではドライバにふちなし印刷の用紙の項目はあっても
余白がついたままだそうです。

ふちなし印刷をする時は家族のWindows機からか、
SDカードに移して本体で印刷するしかないようです。

年賀状シーズン前だというのにこれでは。。。
早急にドライバを改善してほしいものです。

書込番号:13743292

ナイスクチコミ!0


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/09 16:35(1年以上前)

iPhotoをお持ちではないですか?
ドライバーは何でもかまいませんが一度フォルダに入れてから、iPhotoで読み込めないでしょうか?

iPhotoからであれば出来るはずですよ。

書込番号:13743375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/14 16:07(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ありません。

torosさん、ありがとうございます。
アドバイス通りやってみたところ、うまくふちなし印刷できました!
画質も私としては申し分ないです。

iPhotoは全く使っていなかったので盲点でした。
年賀状の裏面はいつもIllustratorで作っていたので、
もしふちなし印刷するようなデザインになったら
iPhotoで開ける形式にして読み込めば大丈夫かな?

助かりました。ありがとうございました!

書込番号:13765455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング