『epsonとcanon』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『epsonとcanon』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

epsonとcanon

2011/11/10 00:08(1年以上前)


プリンタ

スレ主 gn-0000さん
クチコミ投稿数:11件

3年しか使用していなかったプリンタ-(801A)が見事に動かなくなり新しいのを購入しようと検討中なのですが、epsonからcanonに変えようと思うのですが候補はMG6230のみですが他に何か良い機種があれば、みなさんのご意見を頂戴したいと思いますのでよろしくお願いします!!ちなみに私の使用目的は主に写真印刷と年賀位だけなのですが!!

書込番号:13745553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/10 00:32(1年以上前)

写真を「より綺麗で、より長期に保存したい」ということであれば、ライトマゼンタ、ライトシアンのインクを搭載するEPSONの6色インク機をお勧めします。諧調がより滑らかで粒状感が最も少なくメリハリのある写真に仕上がります。写真の保存性も染料インク機では(特にガスやオゾンによる色褪せも)Canon染料機種よりエプソンの方が一日の長があるのではないかと。

普通紙の黒文字がクッキリしてた方がいいとか、モノクロ写真で色転びが少ない方がいいというなら、顔料黒インクや染料グレーインクを搭載するMG6230が向いていると思います。

書込番号:13745681

ナイスクチコミ!1


スレ主 gn-0000さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/10 19:24(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん、アドバイス有難うございます!!店に行ってもう一度
EPSONのプリンタ-を観てきます>

書込番号:13748229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/11/11 23:15(1年以上前)

>epsonからcanonに変えようと思うのですが候補はMG6230のみですが

>ちなみに私の使用目的は主に写真印刷と年賀位だけなのですが

レビュー見て納得して6230だけって事なら買えばいいと思います。

6230のみ!!!!ってきめた理由はまったく理解できないですけどね。

書込番号:13753786

ナイスクチコミ!0


スレ主 gn-0000さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/11 23:40(1年以上前)

sukesuke27さんご意見有難うございます。あれから色々自分なりに調べたのですがCANONの
方がダブルで黒インクを使用しているせいか、夜間撮影した背景の写真プリントはEPSON
より綺麗に印刷されています。

書込番号:13753939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング