『スマホのメーカーでの違い?』 の クチコミ掲示板

『スマホのメーカーでの違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホのメーカーでの違い?

2011/11/10 22:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:7件

今、docomoのN-02Bを使っています。
2年近く使ってきて時々画面がチラチラして
うつらなくなってしまうことがあり、
機種変を考えています。

今までは操作が変わるのを嫌いNECを
約10年以上は使ってきましたがスマホになると
ボタンは減りほぼタッチで操作になるので
メーカーで操作性は違いはあるのでしょうか?
機能やソフトの違いはあっても操作に
大差がないのならこの際メーカーを
変えてみようかと思っています。

各メーカーのサイトで色々見ていますが
機能や入っているソフトの説明等で
いまいち確信が持てず質問しています。

場違いな質問だったらすみません。

書込番号:13749129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/11 00:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/

”スマートフォンのクチコミ掲示板”で聞いたほうがレスがつきやすいと思う。

書込番号:13749778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/11/11 20:11(1年以上前)

板違いですが、ついでに、、、

スマートフォンでしたら、入力の癖とかのメーカーによる所は、殆ど無いと思います。
アプリで、メーカー毎のオリジナルなモノが違う程度と思った方が良いです。

もうホットモックなど触られた事はあると思いますので、その時の感覚と機能の違い
で選んだ方が良いですよ。僕も、フィーチャーフォンではSHオンリーでしたが
スマホでは気にせずに(その時は、SHが無かっただけだけど・・・)機種変しました。

書込番号:13752801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/11/11 20:41(1年以上前)

いわゆるガラケー機能を選択ポイントとされてるのでしたらメーカー差は存在します。
よく全部入りとか言われてますが出来ない機能も有りますので。
例えば、
L-01D とか Xperia acro やパナソニックのはワンセグ録音が出来ませんし、
夏モデルまでの MEDIAS 、REGZA Phone 、F-12Cとかは赤外線通信はアドレス交換しか出来ませんし、
( 未発売機種もかも!? )
伝言メモはシャープと今回の冬春モデルからの富士通東芝だけのようですし。

書込番号:13752923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/11 22:23(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

ホットモックはいくつか見てきましたし、
今度の日曜も少し見に行く予定で
手が小さい方なので持ちやすさで
決めようと思い始めました。

書込番号:13753411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング