『不具合プリンタMP600の修理 OR 新規購入を悩んでいる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『不具合プリンタMP600の修理 OR 新規購入を悩んでいる』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

スレ主 symbolxさん
クチコミ投稿数:13件

4年前購入したプリンタの電源がいきなり入らなくなりました。
型式:mp600
メーカ:canon
保証期間外となったため、修理に出すにはおよそ1万円以上掛かります。

そこで、1万円台の新型プリンタを購入したほうがよいのかと悩んでいます。

用途:年賀状の作成
   スキャン

以上、何かアドバイスを頂ければ幸いでございます。

書込番号:13755729

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/11/12 17:18(1年以上前)

写真印刷画質は MP600 よりも若干落ちるかも知れませんが。
MP600 の修理代金+数千円程度で Brother DCP-J925N ならば買い替え可能。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj925n/index.htm
http://kakaku.com/item/K0000284589/

MP600 のメーカー一律修理料金は下記に料金表有り、之に集荷配送料金 1,575円が加算されます。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp

書込番号:13756659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 symbolxさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/12 18:13(1年以上前)

sasuke0007さん

早速な返信有難う御座います。

やはり、買い替えたほうがいいですね。

お勧めのBrother DCP-J925N をみさせていただきました。
自分があんまりプリンタに詳しくないことで申し訳御座いませんが、

因みに、CanonのMG-3130、
    EPSONのEP-704A
と比較する場合、どちのほうが良いでしょうか?

書込番号:13756906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/11/12 19:10(1年以上前)

MG-3130/EP-704A を Brother DCP-J925N 比較すると機能面では MG3130 は機能面でかなり落ちます。
逆に印刷コストはかなり上がります。

EP-704A は機能面ではやはり DCP-J925N の方が可也上です EPSON の EP-904A にかなり近いレベルです。
EP-704A が DCP-J925N よりも若干良いかなと思うところは写真紙印刷画質くらいです。
印刷コストはやはり EP-704A の方が若干上がります。

書込番号:13757174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 symbolxさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/12 19:24(1年以上前)

sasuke0007さん

いつもお世話になります。笑

なるほど、確かに色々比較して見ればBrother DCP-J925N のほうが一番です。
という訳で、購入したいと思います。

本当に色々アドバイスいただきまして有難う御座います。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:13757252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング