『安定性』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『安定性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

安定性

2011/11/16 11:06(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 すめしさん
クチコミ投稿数:79件

初めてのAndoroid端末ということで最近、A500をゲットしました。
概ね大満足で買って良かったと思っていますが、原因が無線LANにあるのかA500側なのかわからない状態なので質問です。
OSは昨日アップデートしたばかりの3.2.1です。

※複合的な状況で切り分けつかない為、皆さんどういう状況かお聞きしております。


1.無線、時々切れませんか?(電波は常時強)
 3.1の頃、無線ルータのチャネルは自動にしてました。切れると電波はMAXに近くても繋がらなくなり再起動してもWiFi再接続してもすぐだめになり暫く放置すると使えるようになりました。
 3.2.1に更新。同時にWiFi Analyzerアプリ入れて空いてるチャネルに固定。かなり調子良くなりましたが時々切れますそのとき電波マークもOFF。5〜10秒程で勝手に復帰。(電波自体は安定して入ってる環境のはず)
 

2.時々勝手にリブートかかって「ANDROID」の文字にでるところまで戻りませんか?
 これは非公式アプリを入れた後続いたので一旦、初期化してから良くなりました。が、その後もたまになります。(2日に1回程度)

書込番号:13772507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/11/16 11:46(1年以上前)

以前私も同様にWi-Fi接続障害に悩んでおりましたが、「Wi-Fi Analyzer」を導入して、周辺のWi-Fi電波干渉を見てみましたところ、ご近所の電波と干渉しておりました。

現在はご近所で使っていないチャンネルに変更しましたところ、ほぼ問題なく接続しております。

極稀に接続が切れる事も有りますが、電波の到達し辛い場所での切断位です。

再起動の繰り返しについては、未経験の為わかりませんが、非公式アプリの削除や怪しそうなアプリの削除を行うと改善されるかもしれません。

また、キャシュの削除等を行って見たらどうでしょうか?

それと非公式アプリの導入はややリスクが伴いますので、控えた方が良いと思います。(公式アプリでも危険な物も有りますが…)

因みに私は「通報君Z」(危険なアプリを検出してくれて、削除もしてくれるありがたいアプリです。)

スレ主様も導入済だと思いますが、アンチウィルスソフトも併用すると良いでしょう。

これでも解決に至らない場合はメーカーサポートへ…。

ご参考までに。

書込番号:13772589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/11/16 11:50(1年以上前)

連投失礼

「Wifi Analyze」は導入済でしたね…。

だとするとアプデの失敗かな??

ご免なさいお役に立てず…。

書込番号:13772596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/11/16 12:26(1年以上前)

またまた連投失礼します。

無線LANの設定で「b」で接続して見たらどうでしょうか?

私のは「n」接続ですが、極稀に切れます。「b」は安定すると聞きますのでお試し下さい。

また購入から差ほど日がたっていないのでしたら、初期不良の可能性もありますね。

購入元に持ち込み不具合の確認をしてもらい、交換か修理に出されたらいかがでしょうか?

もし店頭等でWi-Fiの不具合が確認されれば、機種依存の故障(不具合)です。

店頭で問題無く接続出来るので有れば、新規に無線LANの購入あるいは設定の見直しをなされた方が良いです。

再起動の問題はアプデの失敗や怪しいアプリの仕業かもしれませんが、本体の不具合も考えられます。

もう一度、本体の初期化をお試して様子を見るのがベストかと思います。

再起動の問題やWi-Fi関連の不具合は、ハード由来の可能性もありますので、早めの対応を。

ご参考までに…。

書込番号:13772690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 06:20(1年以上前)

無線に関して、似たような現象が今月になって発生します。

無線接続が時々、勝手に切れます。しばらく放置すると自動的に元にもどります。(同時接続しているパソコンの接続は切れませんので、モデム、ルーターの方からは安定して電波はでているはずです。)

OSは最新にアップデートしましたが変化なしでした。



書込番号:13775819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 すめしさん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/17 09:26(1年以上前)

> 新しいモン好き♪さん
> どこでもいっしょさん

返信ありがとうございます。
「b」、昨日試すの忘れてました。今日こそやってみます。

昨日の状況はまた少し変わって
・勝手にリブートは無かったです。まだわかりませんが、ライブ壁紙+ゲームとか負荷が関係するのかもしれません(?)

・無線に関しては相変わらず切れます。昨日は、WiFiを一度OFF(チェック外す)してONにするとすぐ繋がりました。とはいえかなり頻度高いです(30分に1度くらい)。
やはりチャンネルは被ってないです。(APでバーチャル接続みたいのが同じチャネル使ってます。これが悪さしてる?)
A500とすぐ近くのWiiやau携帯電話のWifiは切れてないのでA500の問題と思ってます。週末まで変わらなければ修理に出す事も考えます。

書込番号:13776168

ナイスクチコミ!0


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/17 20:44(1年以上前)

暗号化キーの更新間隔を0または長い時間に変えたらどうでしょう?

書込番号:13778044

ナイスクチコミ!1


スレ主 すめしさん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/18 09:39(1年以上前)

> 新しいモン好き♪さん
> N5S16さん 
「b」にして、チャネルを13→10にして、暗号化キーはわからなかったので無線LANの何かの更新間隔を100msから1000msに変えたらたらかなり安定しました。
1つずつ試したいのですが時間も無くて…
ただ、一度3分くらい放置して勝手にハイバネート(?)の後、電源ボタンでONにした直後、繋がらない状態に。無線をON→OFFしたらすぐ直りました。ほとんどネットしかしてないのに電池約3時間しかもたないし、今日も様子見しますが修理に出す方向で考えてます。微妙…

書込番号:13779907

ナイスクチコミ!0


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/18 11:53(1年以上前)

ms単位なんですか?それだと100も1000も大差ないんで0にしてみてください。
それとwifi関連のアプリは一旦すべてアンインストールして、裏で動いている初期アプリ以外はキルしてブラウザだけで確認をすすめたほうがいいかと。

とはいえさっさと初期不良で問い合わせたほうが案外早いのかもしれませんが・・・。

書込番号:13780286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/11/18 13:25(1年以上前)

満充電状態で3時間ですか…。(私のは6時間〜8時間程度持ちます。)

残念ですが修理した方が良いですね。

そもそも、私のICONIAは処理落ちする事はたまに有りますが、リブートは経験が有りません。(アップデート時を除く)

また、購入から1か月以内でしたら初期不良ですね。

その場合は交換を願い出た方が良いです。(早く対応しないと修理に2週間前後かかります。acer機は修理期間が長いです。)

ご参考までに…。

書込番号:13780564

ナイスクチコミ!0


スレ主 すめしさん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/19 00:10(1年以上前)

> N5S16さん
改めて見ると「ビーコン間隔」を100ms→256に変えてました。

さて、新しいモン好き♪さんもご指摘のように修理か交換ですかね。
今日はBにしたおかげか以前より安定していますが、やはり切れました。OFF→ONですぐ直りましたけど。
色々とアドバイス有難うございました。

書込番号:13783185

ナイスクチコミ!0


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/19 02:54(1年以上前)

接続が不安定な場合はビーコン間隔は短いほうが良いようです。
キー更新間隔は0で。

書込番号:13783714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 07:18(1年以上前)

暗号キー間隔を0にしたら、今の所、安定して無線がつながるようになりました。ありがとうございました。ちなみに、0にしてもセキュリティ上の問題はないんでしょうか。

書込番号:13783963

ナイスクチコミ!0


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/19 12:36(1年以上前)

わたしの使っているバッファローのルータでは無線が不安定な際の対処方法として紹介されていますが・・・
うちでは問題ないので0mにはしていないのですが素人ながらmacアドレス固定なども使えば問題ないかな?と思っています。
心配なようならお使いのルータのメーカーに問い合わせるのが確実です。

書込番号:13785088

ナイスクチコミ!0


スレ主 すめしさん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/20 22:27(1年以上前)

交換してもらいました。
結果、無線の接続、バッテリーの持ち共に改善しました。
無線はb→nに戻してます。

シャットダウン後の電源ONだと繋がらないけど、ハイバネート後だと繋がります。

発注日は3日で4日に届きましたが、コジマの保証書のシールが11日のため交換できました。(「2週間以内」の為)

最初、Acserのコールセンターに電話しました。「3日」だと思っていたので初期不良交換の2週間過ぎて修理扱いで話が進みましたが、コジマに11日なのか確認したほうがいいとなりました。
Acserコールセンターにはすぐに繋がり、全体的にとても真摯な対応をしていただきました。

コジマに直接行き、保証は11日からと判明。
端末の現象の説明をきちんとしたつもりですが、店員はいい加減に聞いてた印象ですが、ちょっと待たされたけどその場ですぐ交換に応じてくれました。
その時、交換しても同じかもしれないから、+約14000円でSONYのタブレットに交換等も提案してくれました。

最終的に、現象的に端末なのか環境なのかAndroidは元からそんなもんなのか微妙な状況だと思っていて半信半疑でしたが、交換後はちゃんと繋がるようになり、安定しました。

色々とアドバイス頂いた皆様方、有難うございました。とても参考になりました。無線は難しいですね。

書込番号:13792075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング