『40mmのPL』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『40mmのPL』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

40mmのPL

2011/11/16 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

40mmの保護フィルターを使ってます。PLを探しているのですが、当然保護フィルターよりも厚みが出るので、広角側でケラレが出る可能性があると思います。どなたか40mmのPLを使っていらっしゃいますか?特にケラレがなければ、購入したいと思っています。

書込番号:13775053

ナイスクチコミ!0


返信する
naro.さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2011/11/17 18:55(1年以上前)

一眼レフのレンズは適合するフィルターがありますが、
いまのコンパクトカメラは、設計上、ボディをコンパクトにするため、フィルター装着という前提がないものが多いのではないかと思います。

しかし、このX10は、市販のフィルターを装着することが可能で、その場合にはレンズフードを購入して、そこに52mm径のフィルターを装着するように説明書などで案内されています。

ここの掲示板では、直接40mm程度のフィルターを装着することで話題があります。
流通量は僅少で、普通、カメラ店などにおいてないようなものなので、ようやく見つけた、とか、わずかに径が異なるものをなんとか装着してる、という話になっています。
保護フィルターが、そんな具合なのです。

効果フィルターは、やはり規格・流通のあるものを装着するのがよいと思いますし、
一方ではフィルターメーカーに特注するという方法もあると思います。

http://ns-lighting.com/lensfilters.html
http://ec1.kenko-web.jp/category/94.html

書込番号:13777639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度4

2011/11/18 12:49(1年以上前)

そもそも、40mmのPLフィルター、特注以外にありましたっけ?

因みに、私は、八仙堂のステップアップリング 40→49mm C-A-40cを持ち合わせていますので、ケラレも気になりますので、今後49mmのPLでも追加しようかと考えています。

書込番号:13780452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/05 00:48(1年以上前)

すでに解決済みですが、書きこませてください。

当方もPLフィルターをフードのアダプター無しで取り付けることができないか、思案していました。

40.5mmのPLフィルターは見つかりませんでしたので、試しに40.5mmのPLフィルターを購入し、
ネジ部をヤスリで僅かに削ったところ、思いの外うまく装着することが出来ました。

グラつき等もなく、最後までネジを締める事ができています。


取り付けたのは以下の商品です。

ケンコー PL(偏光) 40.5mm

薄枠タイプではありませんが、W端でもケラレはありません。

以上ご報告まで。

書込番号:13851361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2012/06/18 08:21(1年以上前)

解決済みであったもので、レスに気がつかず返信が半年後!になってすみません。40.5のPL購入することにしました。ありがとうございます。

書込番号:14694821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2012/06/18 19:29(1年以上前)

ケンコーのは在庫がなくて、マルミを買いました。40.5mm。差し込むときややきつい感じはありますが、薄型のためケラレはありません。ネジ部分をごく僅かに削ろうと思います。もともと40mmではすこーしだけ遊びがある感じだったのでOKです。

書込番号:14696423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング