『CD&DVD&BDのレーベル印刷ソフト』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio MFC-J825N

自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

MyMio MFC-J825Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

『CD&DVD&BDのレーベル印刷ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J825N」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J825Nを新規書き込みMyMio MFC-J825Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CD&DVD&BDのレーベル印刷ソフト

2011/11/17 12:05(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J825N

クチコミ投稿数:117件

先日、皆さんにご紹介して頂き購入しました。

過去エプソン>>キャノンと使って来ましたが
印刷速度は伝送が遅いのかな?程度で速度は満足。

皆さんも指摘している通り印刷は薄い。

特にレーベル印刷が薄いのは問題かも?

レーベル印刷時に本体の画面上で確認を3度する必要が
あるのも置き場所に寄っては大不便!

そしてレーベル印刷を前提で設置の場合は背部に10cm以上
の空き空間が必要なのも置き場所を考える上で重要。
※足りないとトレイが壁に当たりエラーが出て背面から
 引き抜く必要がある。これが設置後だと大変不便!

他の機能は使った上で納得。値段からしてもお買い得!

ここから質問です。
先のレーベル印刷に付属の「NewSoft CD Labeler」
を使っていますが、これが駄作?幼稚?
文字の装飾が駄目?選べない。
画像の白抜き(透明化)など出来ない。
印刷範囲指定が無い?小さい?
色がとても薄い!写真など意味が無い?
カラーディスクだと見えない?
などなど

他ソフトを使いたいと思いますが、指定以外の
ソフトは駄目?見たいな記載がありますが誰か
使っている方や対策などありましたらご教授を
お願い申し上げます。

書込番号:13776545

ナイスクチコミ!0


返信する
kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/28 06:16(1年以上前)

悩む髭親父!さん おはようございます。
かなりの遅レス失礼します。

>他ソフトを使いたいと思いますが、指定以外の
>ソフトは駄目?見たいな記載がありますが誰か
>使っている方や対策などありましたらご教授を
>お願い申し上げま

当方J925Nを所有していますJ825Nは姉妹機でFAX機能部分
以外は同じスペックかと推察します。J925Nの口コミの方でレーベル印刷に
ついて書き込まれていますのでもしよろしかったら参考にしてみて下さい<(_ _)>

書込番号:13822366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2011/11/28 18:50(1年以上前)

色々なご情報に感謝します。

私も「筆まめ」使っておりますので
大変参考になりました。

印刷位置微調整にて「上10.0mm・左10.0mm」と
毎回調整する必要とフチ無し?ギリギリまで
印刷出来ないのは残念ですけど・・・汗

私は「自由にデザイン」「ユーザー定義サイズ」
設定で「140mm×140mm」に「丸」を描いた物を
保存させて、自作レーベルを作成した後に
「他の画像形式で保存」にて「.jpeg」保存した
画像をブラザーレーベルソフトにて使っております。

書込番号:13824172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio MFC-J825Nの満足度5

2011/11/28 19:26(1年以上前)

ブラザーは未だメディアレーベル印刷では新参者の為、ソフトウエア販売会社各社対応はして居ない要です。
比較的新型プリンタに対応の早い JUST SYSTEMS ラベルマイティにも未だ、ブラザーの対応は無い要です。
私自身ラベルマイティ愛用者の為、このソフトが対応したら MFC-J925N に現在使用中の
MFC-850CDN/W を買い替え予定です。

書込番号:13824298

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/02 16:51(1年以上前)

悩む髭親父!さん こんにちは

>毎回調整する必要とフチ無し?ギリギリまで
>印刷出来ないのは残念ですけど・・・汗

私の使ってる「筆まめ22」だと一度設定した位置調整は
そのまま次回も反映されていますよ。

背景設定をしてのふちギリギリ印刷は確かに出来ない様な感じですが
背景設定を選ばずにイラスト、画像を選び大きさを調整すればふちなし印刷も
可能になると思います。ただしあまりはみ出すとトレイが汚れそうですね(;´д`)


sasuke0007さん こんにちは

>私自身ラベルマイティ愛用者の為、このソフトが対応したら MFC-J925N に現在使用中の
>MFC-850CDN/W を買い替え予定です。

J925Nの方の板でも紹介してますがバージョンごとに違いはあるようですが
用紙設定を「レーベル」→「キャノン一般」で選択すると数ミリのズレで印刷され
位置調整を行うことでジャストフィットします。一度調整したら保存出来ます。

「筆まめ22」「ラベルマイティ10」両方で印刷を試してみましたが
やはり文字出力に関してはワープロで培ったノウハウが生かされてる
ラベルマイティの方に軍配が上がります、とても美しい文字が印刷されて
思わずにんまりしてしまうほどです。

書込番号:13840222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio MFC-J825NのオーナーMyMio MFC-J825Nの満足度5

2011/12/03 01:10(1年以上前)

こんばんは

ただいま、初DVDレーベル印刷しました。

バンドルソフトのnewなんちゃら、です。
このソフト、とても良いです。


できばえは・・・とっても綺麗で驚きました!

今回はデフォルトのサイズで印刷しましたので、
とうぜん、DVDのドーナツ中心部と外側は印刷されず。


次回はもっと綺麗に仕上がるように、太陽誘電DVD-Rに設定しまっす♪

書込番号:13842182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J825N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J825N
ブラザー

MyMio MFC-J825N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio MFC-J825Nをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング