『Windows7 Ultimate 64bit SP1 (DSP/OEM)に付いての質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows7 Ultimate 64bit SP1 (DSP/OEM)に付いての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

クチコミ投稿数:52件

在る某ショップからWindows7 Ultimate 64bit SP1 (DSP/OEM)を購入したのですが、

帯封(パッキング<透明ビニール)無しの商品が届いたのでビックリ仕手居ます。

前にWindows7 homeを前に購入時には、帯封が在り、しかもWindows7の

ステッカー(小さい物)が入って居たはずが今回のWindows7 Ultimate 64bit SP1 (DSP/OEM)には、

入って居無く変だと思って居る次第です。

入って居た記憶が在るのですが・・・・・

販売店のメールに依るとその商品には、そうしたビニール等、無いのでと言って居るのですが

注文確認メール&発送メールを不着して居て此方からの催促で返信が来る始末ですので

相手側の言い分が信用出来ません。

申し訳無いのですがどなたかお分りの方宜しくご教授御願い致します。

書込番号:13777656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/17 19:55(1年以上前)

普通はシュリンク包装されてる。
まあDSPはシリアルキーが1回しか登録できないから
未登録で有るなら勉強と考えてあきらめましょう。

もし使用済みなら犯罪ですから警察に迷わず通報しましょう。

書込番号:13777848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/11/17 19:56(1年以上前)

DSP版とOEM版は違いますよ。違いを理解していますか?

書込番号:13777852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/11/17 20:52(1年以上前)

AS−Pさん

その、包装が無かったでした。


きらきらアフロさん 

理解していますがWindows7の2度目の購入なので解った積もりで購入したのですが・・・・・

(Homeの時は、シッカリした物でした。もちろんOEM版です。)

包装は、仕手居無いは、Windows7のシールは、無いわで怒って仕舞いました。

しかも、アクティビションコードが書かれて居るはずのシールが無かったです。

(外には商品コードのシールが在っただけでした。しかも、アクティビションコードでは、無い)

これは、実名販売店を書いて仕舞っても良いパターンですかね?

商品自体は、怒り心頭に発したので配達時に開封した時点で不良品と見なし、

配達員に持って帰らせました。

新品のOSの販売の時にコンナ事が在るのでしょうかね?

しかも中に入って居た梱包材は、新聞紙でした。

今時、コンナ、梱包材を使って居るのには、少々、驚きました。

悪名が高いドスパラでさえ梱包&梱包材は、シッカリした物を使って居ました。

お店をもう少し価格comの評を見て買えば良かったと思います。・・・・・

書込番号:13778087

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/11/17 20:59(1年以上前)

>しかも、アクティビションコードが書かれて居るはずのシールが無かったです。

Product Keyがないのなら大問題。

書込番号:13778109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/11/17 21:20(1年以上前)

失礼しました。

OEM版です。と書きましたが、DSP版の間違いです。

因みに、ネットを引くとこんなのが出て来ました。


OEM 版(プリインストール版)

OEM 版は、パソコンにインストールされたかたちで販売されるもので、

直販パソコンショップで販売されているパソコンに搭載される OS ソフトは、

ほとんど OEM 版です。

パッケージ版よりも大幅に安くなっていますが、Microsoft 社の無償サポートは付きません。

また、パッケージ版と違い、移動する形で他のパソコンにはインストールできません。

つまり、OEM 版がインストールされたパソコンが使えなくなったら、

その OEM 版も使えなくなります。

この OEM 版は、パソコンとセットになって販売されるため、ソフト単体では購入できません。


DSP 版

DSP 版と呼ばれるものがありますが、これは OEM 版の一種です。

OEM 版同様パッケージ版よりも大幅に安くなっていますが、

OEM 版同様に Microsoft 社の無償サポートが付かず、ソフト単体での購入はできません。

DSP 版は、 他の PC パーツ(ハードディスク等)と一緒に購入する事ができます。

また、この DSP 版は同時に購入した PC パーツが組み込まれているパソコンに

インストールして使用できますので、この PC パーツと一緒に移動させれば

古いパソコンから新しいパソコンへと引越しが可能です。

直販パソコンショップでは自作パソコンのセット、または PC パーツとセットにして

販売されている事が多いです。


引用URL http://direct.pc-physics.com/os-package-oem-dsp.html

書込番号:13778194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2011/11/17 21:36(1年以上前)

私は、8月に Windows 7 Professional SP1 DSP をドスパラ店頭にて購入しました。

私のもシュリンク包装は無く、Win7のステッカーも封入されていませんでしたよ。

Win7は発売当初、パッケージの簡略化などしていた記憶があり、シュリンク包装やステッカーも

省かれたんだな…と、思っていました。

書込番号:13778259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/17 21:37(1年以上前)

某ショップって
どこですか?

今後は、信頼できるショップで買いましょう

書込番号:13778267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/11/17 21:50(1年以上前)

ZUULさん

仲間にも、ソンな事は、無い筈だ!アクティビションコードは、Microsoftから出荷時に

貼られて居る筈だと言われましたがWindows7Homeの時の様な物は、無かったです。

仲間にもWindows7Homeの時の様な物は、無かったぞと言いました。

ま〜取り敢ず、不良品で受け取り拒否としたので実害は無かったですが・・・・・

それより価格comに書かれて居る様にその店からの商品購入時&商品発送時のメールは、不着で

当方としても、ヤキモキして此方から問い合わせると解等無い会社名で(親会社だと思う?)

メールが送られて来ました。

確かに当方では、Yahoo!メール使って居ますが2度も不着、言いえショップからのメールに関して

不着に成った事は、在りません。

それに、問い合わせメールに書かれて居た事と発送日も違いますしそのショップとしての

complianceを疑ってしまう程です。

取り敢ずそのショップは、2度と使わ無い積もりです。



書込番号:13778332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/11/17 22:46(1年以上前)

自作をやっているのであれば、多少高くても製品版を購入するとパソコンの構成が変わっても縛りなく使用できます。MSのサポートも付くし。

書込番号:13778640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/11/17 22:52(1年以上前)

ぴぴぴぴぴーさんさん 

Win7は発売当初、パッケージの簡略化などしていた記憶があり、シュリンク包装やステッカーも

省かれたんだな…と、思っていました。

と在りましたが当方が3月にWindows7Home購入時の時は、ステッカーも入って居たし、

包装は、簡易でしたが帯封が仕手在りましたよ。

3月の時点でカナリ、仲間に言われたので、(シュリンク包装は、仕手在るはずだ!!そんな包装は、

信用出来ん!!と言われた。)

OS(Windows7Home)は、無事インストール出来ました。

その時の悪夢が甦って来てオマケに今回の話です。

今回は、信用出来るショップ通販で、購入するつもりで、PCONE’Sさんから

購入する事としました。

シャーコさん

その店は、PCアクロス \16,679+送料\960-+手数料\630-=\18169-でした。

そのページには、メール便で購入時には、送料無料と在りましたが

当方は、急いで居た為に着払いを選択しましたが最初のページには、その様な選択項目は、無く

最終支払い画面でやっと支払いが出て来ましたが急いで居た為にポチって仕舞いました。

まあ〜今回は、安物買いの銭失いは、仕度は、無いのと急いで居たので仕方無く、

PC ONE’さんでチョット高いと思ったのですが

マイクロソフト/Microsoft Windows7 Ultimate 64bit SP1 リミテッドパック

ななみエディション (DSP/OEM)ポチって仕舞いました。

(皆さん、リミテットパックをポチって仕舞って済みませんです。)

書込番号:13778678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/11/17 23:15(1年以上前)

きらきらアフロさん

言って居る事は、判るのですがultimate版がどうしても、欲しいのですがいかせん、

価格の問題が在るので選考から、外した次第です。

確かにサポートや32bit&64bit版が使えるのは、判るのですが仲間が組み立てと

OSのカスタマイズをやるのでDSP版で十分なのです。

(因みに、その仲間に、製品版なんか買おう物なら価格の面から、何を言われるか解りません。)

書込番号:13778786

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/11/18 00:18(1年以上前)

Windows7 Pro 64bit DSP のケース

なにやら怒り心頭なご様子で・・・(;^ω^)

そのPCアクロスから今日届いていたWindows7 64bit Pro SP1 DSP版の写真です。

大概はDSP版を買うと、簡素な梱包材入りB5?封筒レター便かただのA4封筒を綺麗に畳んだレター便でしょうか。
中身はWindows7 64bit Pro SP1 DSP版とそのDSP版の関係上の付属品です。
よく他のPCソフトではある透明ビニールはいつも無いです。たぶんマイクロソフトのコスト削減のせいでしょうか(特に透明ビニールが無くてもプロダクトキーが読めてインストールDVDに傷が無ければ問題ないんですが)。
プロダクトキーが貼ってないのならばかなり問題です。無償で返品交換しないとマズイと思います。
アクティビションコードは元々DSP版には無いです。どうしてもインターネットに繋げないご事情があるのならば電話で認証してコードを貰うしか方法が無いと思います。

書込番号:13779044

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/11/18 00:41(1年以上前)

PCアクロスを擁護する気は全く無いのですが・・・

>>その店は、PCアクロス \16,679+送料\960-+手数料\630-=\18169-でした。
>>そのページには、メール便で購入時には、送料無料と在りましたが

オンラインの銀行振り込みにしているのですが、送料無料で代引きではないので当然として手数料は\0でした。

私もYahoo!メールですが、
夜中に注文してすぐに【PCアクロス】ご注文内容のご確認(自動配信メール)が来ました・・・が、Yahoo!メールが勝手に迷惑メール行きにしました。
これはYahoo!の責任です。
納期のご連絡及びご注文内容確認(PCアクロス)が朝一番で来ました。
楽天銀行から振り込むとすぐに発送予定日のご連絡(PCアクロス)が来ました。
夕方に■商品発送完了のご連絡(PCアクロス)が来ました。
20時頃にはヤマト運輸のオンラインから発送伝票が確認できるようになりました。
次の日のお昼頃にヤマト運輸のオンラインを見ると、ただいま最寄の配達店舗から配送中ですとのこと。
家に戻るとポストに入ってました。

メールの不着は迷惑メールに入ってしまっただけでは? もしかすると迷惑メールフォルダに入っていませんでしょうか?
重要な請求書でもYahoo!メールはなぜかたまに迷惑メールに入ってしまいます(トヨタやイオンの請求書でも)。
Yahoo!メールがおかしいので改善してもらいたいです。

書込番号:13779131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/11/18 01:39(1年以上前)

kokonoe_hさん 

そのPCアクロスから今日届いていたWindows7 64bit Pro SP1 DSP版の写真です。

大概はDSP版を買うと、簡素な梱包材入りB5?封筒レター便かただのA4封筒を

綺麗に畳んだレター便でしょうか。

中身はWindows7 64bit Pro SP1 DSP版とそのDSP版の関係上の付属品です。

よく他のPCソフトではある透明ビニールはいつも無いです。

たぶんマイクロソフトのコスト削減のせいでしょうか

(特に透明ビニールが無くてもプロダクトキーが読めてインストールDVDに

傷が無ければ問題ないんですが)。

プロダクトキーが貼ってないのならばかなり問題です。

無償で返品交換しないとマズイと思います。



と在りますが、確かにシールは、貼って在りましたがそれらしいプロダクトキーらしき

シールは無かったです。

当方が、怒って居るのは、それだけでは、無く、店側の対応と,出鱈目さ加減に90パーセント

以上怒って居て、残り10パーセントは、商品の件で怒って居るだけです。

確かにシュリンク包装がSP1に成ってから、簡略されて、帯封が無く成ったとしても、

店の最初の対応として発注が来た際に自動送信される筈の発注メール(サンクスメール)と発送メールが

不着となり、しかも此方のミスかの様に、(迷惑メールに振り分けられて削除した様に言われ、

大変気分を害した。しかも,言い訳がましい事を言って居た。)

言われて、高いお金を出して迄付き合いを仕たい店では、無いと考えました。

それに未だ、商品がまともなら、良いですが、商品自体、まともでは、無いので、それで

最後に切れて配達員に持って帰らせました。

商品自体見て悪いならば、交換を申請すれば、済む話ですしね〜!

此処迄、怒り心頭に発しては、居ませんでしたよ。

でも何回,後から幾ら考えても、金を貰い、商品を御客に売る商人の対応では無かったです。

とりあえず此処、価格comに書き込みしたのは、余りにもお粗末過ぎるので

書き込みをしました。

書込番号:13779268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/11/18 02:40(1年以上前)

kokonoe_hさん 

申し訳無いのですが話が(返信が)前後して仕舞って居る様です。



オンラインの銀行振り込みにしているのですが、送料無料で代引きではないので

当然として手数料は\0でした。


とありますが当方の言いたいのは、ホームページの選択項目が無かった事です。

しかも、最後に会計迄行かなければ。合計金額が出無いとは、(手数料がです)

不親切過ぎて、終わって居ますよ。





メールの不着は迷惑メールに入ってしまっただけでは? もしかすると迷惑メールフォルダに

入っていませんでしょうか?

重要な請求書でもYahoo!メールはなぜかたまに迷惑メールに入ってしまいます

(トヨタやイオンの請求書でも)。



と在りますが当方では、何か在っては、行け無いと思い、迷惑メールは、表題を見てから、

削除しております。

(特に、商品を発注した時点で通常&迷惑メールフォルダは、閲覧しております。)

だから、メールの不着と言う事は無いし相手が寄越したメールに少々むかっ腹を立てて居た次第です。

しかし、前項にも書いた通りに商品が真面なら此処迄、怒らずに居た筈です。

前にも、ドスパラで発送メールが来て居て商品がヤマトのサイトに載らず、2日以上、

待って、電話した事が在りますが此処迄、怒っては,居ませんでしたよ。

今回の場合は、着払いと言うお金を支払って居る状態と代わりが無い状態なので

店サイドが2日も投げてから発送すると言う事は、無い筈です。

しかも、メールも1回目のがようやくと来たのは、2回程当方が確認のメールを出してからです。

(オマケに、確認発注メール迄、要求されました。)

それに、発送メールも不着です。

(2回も不着なのは、御客様が初めてだとそこ迄言われました。)

だから、店側の対応がふざけて居ると書いて居るのです。

書込番号:13779362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 09:53(1年以上前)

私が他店の店頭で購入したWindows VistaSP1やWindows7(無印)のDSP版も、kokonoe_hさんと同様の物で、ビニールなどでは包装されておらず、そのDVDケースを開けようと思えばお店の人でも簡単に開けられる状態でした。
初めて購入した時、包装されていないと第三者に開けられてしまっていないかと、正直、気持ちはよくなかったのですが、DSP版とはそういうものかと思っていました。
中身は、薄い簡単な説明書とインストールDVDのみで、DVDケースの外側にプロダクトキーの書かれた小さなシールが貼ってあるだけです。
(DSP版の筈ですが、シールにはOEM Softwareと書かれていますが。)

普通のDSP版とは上記のようなものだと思いますが、もしプロダクトキーの書かれたシールがなかったとしたら、認証もできず、大問題ですね。

それと、「アクティビションコード」とありますが、どういったものでしょうか。

書込番号:13779945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 11:48(1年以上前)

何かこのスレ主おかしい。日本語ヘンだし。
違法販売した店言わないし。

以下独り言
中国人・朝鮮人の特徴
・ものごとは自分に都合がいいように内容を作り変えて解釈する。 ・しょっちゅう自分に都合のいい嘘をつく。 ・自分は特別重要な人間だと思っている。
・自分が特別であり、独特であり、一部の地位の高い人たちにしか理解されないものだと信じている。
・自分が特別扱いされるのは当然だという思い込みがあり、自分の思い通りにならないと不満を持つ。
・自分の思い通りに動かない人は敵と認識し、批判・差別の対象にする。
・自分の目的を達成するために相手を不当に利用する。
・他人への評価が理想化したり、こき下ろしたりといった両極端で不安定なものである。
・悪いことはすべて人のせいにする。言い訳や責任転嫁が多い。
・人をだます傾向がある。自分の利益や快楽のために嘘を使うことが多い。
・自分がした悪いことを、他人がしたことに話を作り替えて話す。
・怒りっぽく、攻撃性である。 ・向こう見ずで、自分や他人の安全を考えない。
・良心の呵責を感じない。人を傷つけても、いじめても、ものを盗んでも反省せず、繰り返す。
・他人の悪いところばかり見る。あら探しの天才で、人の批判や悪口が趣味。
・他人の批判ばかりして自分を見ようとしない。
・十分な根拠がないのに、他人が自分を利用したり、危害を加えたり、だましているなどと疑いを持つ。
・ストレスがあると妄想的な考えや解離症状が出ることがある。 ・他人との関係は、不適切に性的で魅惑的・挑発的な態度をとる。
・自分自身の道徳、倫理、価値観にとらわれすぎて、融通が利かない。 ・頑固である。 ・こだわりが強くて執念深い。
・悪意のない言葉や出来事の中に、自分をけなしたり、脅かすようなことがあると深読みする。
・侮辱されたり、傷つけられたり、軽蔑されたことを恨み続ける。
・自分の性格や評判に対し過敏に反応し、勝手に人から不当に攻撃されていると感じたり、怒ったり、逆襲したりする。
・他人の気持ちや欲求を理解しようとせず、気づこうともしない。
・他人に嫉妬をする。逆に他人が自分をねたんでいると思い込んでいる。 ・自分がやられて嫌なことを他人には平気でする。

書込番号:13780268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2011/11/18 12:16(1年以上前)

アクティビションコードの件ですが仲間がプロダクトキーの事を

アクティビションコードと言って居たのでそれで、書いたと思われます。

正確な名称を書き込め無くて大変失礼しました。



DVDケースの外側にプロダクトキーの書かれた小さなシールが貼ってあるだけです。

(DSP版の筈ですが、シールにはOEM Softwareと書かれていますが。)



とムーンレイさんが書かれて在るシールの件ですが当方が何回も書いた通りそれらしい

アクティビションコード(以下、申し訳無いのですがプロダクトキーですが

アクティビションコードとします。当方的に混乱するので)が書かれて居るシールは、

見た記憶が無いです。(現物を配達員に持って帰らせた為,現在では、見る事が出来無いです。)

コレは、今回の話で一番怒って居る,同一の,話ですが、

当方なら、御客様が変&何で可笑しいですか?

等と御客様に押し付ける物の言い方では、終わって居ますよ。

ですから、この一件で順位を付けるならば、前にも書いた通りに店側の対応に一番腹を立てて、

二番目には、商品自体と言う事です。(これ以降、前スレを良く読んでから質問をして下さい。

 スレ自体が長く成って来て居るので)

※それと申し訳無いのですがこれ以降、言葉尻を捉える等(など)、禁止と致します。

何せ、初心者と言う事で御理解を賜りたいと存じます。



宜しく御願い致します。

書込番号:13780351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/11/18 12:33(1年以上前)

鍵っ子A型さん 

前スレを良く読んでから文句を言いなさい!!

PCアクロスとちゃんと表記仕手在るので良く読んで、それから、文句を言いましょう!!

当方は、朝鮮&韓国人では無いです。

単純に人間が古い世代なだけですよ。

突っ込んで言うなら昭和初期の人間に国語を習って居るので現代仮名使いでは、無いです。

昭和初期の本を読んでから文句を言いなさい!!


それに、荒らす様なら、削除依頼をかけます。



書込番号:13780394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング