『G7を修理するか、G12を購入するか...』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『G7を修理するか、G12を購入するか...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

G7を修理するか、G12を購入するか...

2011/11/17 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 miho_05さん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして!
G7を使っていましたが家の中で落としてしまい一部ピントが合わなくなってしまいました。修理の窓口で約13000円で修理可能と言われました。
G7を修理するか、安くなっているG12を購入するか。または、量販店で進められたリコーのCX5を購入するか悩んでいます。
撮影するのは子供の写真(運動会、学芸会、公園など)、マクロ撮影(ブログやオークション用にアクセサリー撮影)などです。
アドバイスをお願いします。

書込番号:13778295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/17 21:50(1年以上前)

こんばんは。

故障は残念でしたね。
操作が似ているG12に買い替えでいいと思いますよ。

書込番号:13778333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/11/17 21:53(1年以上前)

G7も良い機種とは思いますが
高感度に強く望遠は短くなりましたが
28mmスタートのズームなど
新しい分G12の方が使いやすいと思います。

書込番号:13778358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/11/17 22:05(1年以上前)

G7からG12
きっと進化の度合いにビックリすると思いますよ。

当分後継機も出ない様なのでG12をお薦めします。

書込番号:13778415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/17 22:19(1年以上前)

miho_05さん   こんにちは。

落とされたということで残念でした。

私はG7の修理をおすすめします。
G7との思いでは、取り返しの付かない資産ですから。

まあ、上記のことなんて関係ないというお考えでしたら、
G12新規購入でよろしいのではないでしょうか。

書込番号:13778491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/11/17 22:48(1年以上前)

運動会でも使うのなら、G12の望遠域では足りないのではないでしょうか?
G7&G9の代替機なら、ニコンのP7100のほうが画角的にしっくりくると思いますよ。

もしくはこの際、安いミラーレス一眼などにステップアップするという選択肢も考えてみてはいかがでしょう。

書込番号:13778650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 PowerShot G12の満足度5 フォト蔵 

2011/11/17 23:43(1年以上前)

こんばんは

>修理の窓口で約13000円で修理可能と言われました。
であれば想い入れもありますが、他社製品への乗り換えも含めて買い替えが宜しいでしょう。
G7からG12だと格段に進歩してると思いますよ〜♪

書込番号:13778898

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/18 01:09(1年以上前)

愛着のわくカメラを大切にする気持ちも分かりますが、デジカメは素晴らしい進化をしていますよ。モデル末期でG12が良いのではないでしょうか。

書込番号:13779198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/11/18 03:14(1年以上前)

コンデジは年々進化していますのでこういう機会に買い替えが良いかと思います

書込番号:13779403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/18 06:08(1年以上前)

買い替えで良いと思いますが、望遠側が140mmになりますので運動会だと不便を感じるかもしれません。

書込番号:13779506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/18 09:44(1年以上前)

より広角が使えるG12がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151476.00500211055

書込番号:13779920

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/11/18 13:05(1年以上前)

あっそうそう、言い忘れましたが運動会や学芸会なんかは無理にカメラに奢るよりもビデオカメラで残した方がより臨場感があっていい気がします。

カメラで決定的瞬間を っと思っても割と思い通りに行かない場合が多いです。

書込番号:13780508

ナイスクチコミ!3


スレ主 miho_05さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/18 16:31(1年以上前)

みなさま、
とても参考になる書き込みをありがとうございました。

G12へ買い替えようと思いますが
他のメーカーやミラーレス一眼など
店頭でさわってみたいと思います(*^-^*)

書込番号:13781052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/25 21:49(1年以上前)

自分もG7使ってたんですが、特有の電源入らず症状が出てS95に買い替えました。
当然G12も考えましたが、デジ一眼も所有しているためコンデジ方向に走りました。
G12の操作性は素晴らしいですが、S95を半年所有した感想は、画像は明らかに綺麗
ですし、携帯性を考慮すると満足出来るものです。
今あえてG12を考えるなら、OlympusのEP2とかほぼ同じ大きさのレンズ交換式が
出ているので、そちらの方向に走った方が得かと思います。

書込番号:13812481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング