『コンパクトデジカメの購入で機種を迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンパクトデジカメの購入で機種を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 nammamさん
クチコミ投稿数:14件

以前、finepixのデジカメの修理をするべきか質問しましたが、皆さんの回答を参考に、修理はせずに新しくデジカメを購入することにして、前の質問に書いた機種ではないものに絞りました。(回答ありがとうございました。)
そこで、さらに質問です。

オリンパスのSZ-30MRとSZ-11ではどのようが違いがありますか?
調べると、値段の方は若干SZ-11の方が安いですが、その分、機能が少し減ってしまいますが、SZ-30MRとどれくらい差がありますか?
少しでも値段が高くても払う価値があるかどうかなど・・・

また、この2つに加えて、ニコンのS9100も視野に入れています。
この3つの中で、価格の事も考えてどの商品が一番良いでしょうか。

ズーム機能の充実や、パノラマ、特殊効果などを入れられるものがいいと思っています。

ちなみに、今は、30mrが一番欲しいのですが、値段を調べると、s9100→sz-11→sz-30mrの順に高くなっています。
なので、少しの機能の違いなどで、とても迷っています...

金額的には、2万円くらいまでと考えております。

皆さんの意見をぜひ聞かせてください!

書込番号:13778501

ナイスクチコミ!0


返信する
曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/17 22:29(1年以上前)

動画を撮るならSZ-30MRで、そうでないならSZ-11でも充分かと思います。
画質はどちらもいけてます。

書込番号:13778554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/17 22:32(1年以上前)

SZ-30MR を持ってますが、あまり画質が良いとは思えません。望遠専用機となっています。
SZ-10 の方が望遠での画質は良いと思います。
SZ-11 は広角側での画質は SZ-10 よりもマシかもしれませんが、望遠が暗すぎるので使い物になるかどうか疑問。

動画も重視するなら、SZ-30MR
静止画を優先するなら、SZ-10
をお勧めいたします。

SZ-10 のデザインがいまひとつと思われる場合は、黒もあります。
http://www.amazon.com/dp/B004L2L6LA/ +転送 http://spearnet-us.com/move/

書込番号:13778567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nammamさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/26 12:00(1年以上前)

皆様貴重なご意見有難うございました。

結局はS9100に落ち着きました。
新品はどこにも在庫が確認できず、今回は中古品を購入しようと思います。

またご意見を頂戴することもあると思います。その際には、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:13814667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イメージセンサーの汚れ 4 2025/12/31 17:02:55
レンズアダプターを付けた際のケースについて 0 2025/12/30 19:29:50
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 6 2025/12/31 20:40:05
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
充電できなくなりました!! 5 2025/12/30 20:44:49

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949517件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング