『グランプリ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グランプリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

グランプリ?

2011/11/18 23:50(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

しばしば非常に痛いレビューを掲載する phileweb がグランプリ2012を発表しましたよ。

http://www.visualgrandprix.com/vgp2012/vgp_p2_2.html

デジタルビデオカメラ製品

・スタンダードタイプ(10万円以上)
金賞 JVC GZ-HM990
銀賞 SONY NEX-VG20
銅賞 CANON XF305

・スタンダードタイプ(10万円未満)
金賞 JVC GZ-HM880
銀賞 PANASONIC HDC-TM90
銅賞 SONY HDR-CX560V

・3Dタイプ
金賞 PANASONIC HDC-Z10000
銀賞 JVC GS-TD1
銅賞 SONY HDR-TD10

ツッコミ所が多すぎて困る。

書込番号:13783086

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/11/19 00:01(1年以上前)

少し古いベストバイですが、HiViのランキングはこうでした。
http://www.stereosound.co.jp/hivi/bestbuy/11summer/shukei16.html

1 ビクター GS-TD1
2 パナソニック HDC-TM750
3 ビクター GZ-HM890
4 ソニー NEX-VG10
5 ビクター GC-PX1
6 ソニー HDR-TD10
6 ソニー HDR-CX700V
6 パナソニック DMC-GH2
9 キヤノンiVIS HF G10
10 ソニー HDR-CX550V

う〜ん…。

書込番号:13783133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/19 00:02(1年以上前)

うわぁ。。。
何もコメントが思い浮かばない。。。

書込番号:13783142

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/11/19 00:20(1年以上前)

・・・(^^;

いずれも、「マスゴミ」という文字が脳裏に浮かびました(^^;

書込番号:13783223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

2011/11/19 00:25(1年以上前)

HiViもすげえ。
上下逆にするとまずまずな感じwww
そしたら修正したいのは750の位置ぐらいか。

個人的には
M41(コストパフォーマンスで)
TD10(コンセプトで)
G10(ユーザーだから)
ですかね。

書込番号:13783255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/19 09:08(1年以上前)

philewebを運営している音元出版は、AV雑誌「AVレビュー」を出してるし、ステレオサウンド社はAV雑誌「HiVi」を出してますが、ビクターは、家庭用プロジェクターで毎月のように「AVレビュー」や「HiVi」に広告を出してるし、パナソニックもソニーも毎月広告を出してます。ですから、ビデオカメラのランキングというよりも広告費ランキングに近いと思います。

今月号の「AVレビュー」は、表紙の次のページが、見開きのパナソニックのビエラの広告、次のページが、見開きのビクターのプロジェクターの広告、次のページが見開きのソニーのAVアンプの広告です。
今月号の「HiVi」の方は、表紙の次のページが見開きのパナソニックのビエラの広告、次のページが、見開きのビクターのプロジェクターの広告で、少し後のほうで見開きのソニーのAVアンプの広告が出てます。「AVレビュー」とだいたい同じですね。

キャノンは、AV製品というか、映像再生関連の製品がほとんどないので、「AVレビュー」でも「HiVi」でも広告を見かけません。
逆に言うと、広告費も上納してないのにランキングに載るということは、キャノンのビデオカメラは、よほど良い製品と言うことかもしれません。


書込番号:13784218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

2011/11/19 23:08(1年以上前)

しかし家電批評(?)みたいな広告料もらってないと言い張る雑誌が
いいこと書いているかというと決してそんなことはなく
なかなか難しいものですね。

書込番号:13787904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング