『イヤホンジャック等からの録音』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『イヤホンジャック等からの録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンジャック等からの録音

2011/11/20 16:53(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 百合姫さん
クチコミ投稿数:22件

本TVのイヤホンジャックにコードを接続して、TVからの音をカセットやCDR、MP3等へ録音することはできますか?
できるとしたら、どんなコード、機器が必要になってきますか?

映像は不要で音だけ欲しい場合も違法になるのでしょうか?

いろいろ無知なため、質問尽くしですみませんが、ご教授お願いいたします。

書込番号:13790607

ナイスクチコミ!2


返信する
kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/20 17:00(1年以上前)

百合姫さんこんにちは。

解答としては出来ます、違法ではありません。
ただし個人で楽しむ場合に限ります。これは録画したものと一緒ですね。

テレビ側のヘッドホンジャックはステレオミニプラグという形状になります。
録音機側のIN端子がどんな端子なのかわからないので答えようがありませんが

片側がステレオミニプラグでもう片方は録音機にあわせたプラグのものを
家電屋さんで購入すればOKです。長さによって値段は変わりますがステレオミニ←→ステレオミニだと1m 700円ぐらいじゃないでしょうか。

書込番号:13790624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/20 17:37(1年以上前)

自分も無知なんでよくわからないんですけど、TV、もしくはレコーダーからライン入力でPCに録音するのが、良いと思うんですけど。
録音機器は何をお持ちですか?

書込番号:13790758

ナイスクチコミ!0


スレ主 百合姫さん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/20 18:45(1年以上前)

>kamukamu2さん
なるほど。もちろん、個人で楽しむ範囲です。ケーブルのこと参考になりました。ありがとうございます。

>忘れた頃に思い出すさん
レコーダーは繋いでなくて、CATVのHDD付きのSTBが繋いでありますが、こちらにはイヤホンジャックが見当たりませんでした。PCも別室にあってケーブル・コード類の関係で移動が難しい状況です。
予定としては、MP3プレーヤーを新たに購入するつもりです。この場合は、ダイレクト録音機能があるものなら大丈夫ですか?
もし、PCに録音するとしたら、別にソフトを入れる必要がありますよね?
作業としては、どの方法が一番初心者でもやり易いでしょうか?


またまた色々質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:13791023

ナイスクチコミ!0


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/20 19:00(1年以上前)

編集やエフェクトかけるわけではないでしょうし
そうでなくてもPCでの録音はダイレクト録音するよりよっぽど操作が多くなります。
手持ちのMP3プレーヤーにダイレクト録音があるのであればそれでOKです。

MP3プレーヤーだと恐らく同じすステレオミニプラグではないでしょか?
イヤホンが刺さる端子であれば同じです。

書込番号:13791084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/20 19:26(1年以上前)

例えばウォークマンだとしたらこういうケーブル使うみたいです。
使える機器と使えない機械があると思いますのでお気をつけて。

http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/compatible.html

Windowsだと最初から録音機能がついてるみたいですけど、別の部屋ということですし、kamukamu2さんの言う通り操作が大変かもしれないですね。
MP3プレーヤーをもしお店で買うならお店でも良く聞いてみてください。

書込番号:13791186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 百合姫さん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/20 19:48(1年以上前)

>Kamukamu2さん
おっしゃる通り、エフェクト等は不要ですし、PCでの操作は難しそうなので、MP3プレーヤーの方向で検討したいと思います。

>忘れた頃に思い出すさん
リンクありがとうございます。後でPCから確認しようと思います。
使えるものと使えないものがあるのですね。
MP3プレーヤーを購入する時、お店によく確認して購入しようと思います。


お二方、色々教えて頂き、助かりました。ありがとうございました。

書込番号:13791280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/20 20:03(1年以上前)

大してお役に立てませんでしたが、どういたしまして。

何か大事な放送があるのですね。

無事録れるよう頑張ってください。

書込番号:13791349

ナイスクチコミ!2


スレ主 百合姫さん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/23 17:27(1年以上前)

その後の結果報告です。

自分の持っているウォークマンにダイレクト録音機能が付いていたので、忘れた頃に思い出すさんに紹介して頂いたケーブルを購入してきて、やってみた所、無事に録音できました。

ちょうどセールで価格コムの最安値よりも安く手に入れることもできました。
いろいろなレビューにもあったように、意外と録音した音は小さめ(TVの音量をかなり上げても)でしたが、ウォークマン側で聞くときに調節すれば、私的には平気かな、と。

長文になりましたが、アドバイスありがとうございました。

書込番号:13802952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)