『ブルースクリーンになる』のクチコミ掲示板

2011年 4月 4日 発売

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオークション

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 4日

  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

『ブルースクリーンになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルを新規書き込みPavilion dv7-6000/CT 2011春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルースクリーンになる

2011/11/22 17:29(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

クチコミ投稿数:15件

動画の視聴やorbitで動画をダウンロードをしているときにブルースクリーンになります。
再インストール、ドライバーの更新、Aero機能の停止等試しましたが発生しました。

ブルースクリーンの内容はアップロードした画像のとおりです。
0x00000116とかatikmpag.sysに関連しているようです。

同症状が起きている方いらっしゃいましたら教えてください。


以下は当パソコンスペックです。

HP Pavilion dv7-6000/CT 2011春 カスタムモデル ・ AMD Radeon HD 6490グラフィックス
・ HP Pavilion dv7-6000
・ Windows 7 Professional 正規版
・ インテルCore i5-2410Mプロセッサー(2.3〜2.9/3)
・ HP TrueVision HD Webcam
・ 4GB (4GBx1) PC3-10600 DDR3-SDRAM
・ 17.3インチワイドHD+ウルトラクリアビュー・ディスプレイ
・ 2TB ハードドライブ(1TB 5,400回転x2)
・ ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載)
・ インテル製内蔵無線LAN (IEEE802.11b/g/n)+Bluetooth
・ 内蔵Gigabit LAN
・ 6セルリチウムイオンバッテリ

書込番号:13798671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/11/22 18:14(1年以上前)

”グラフィックスのタイムアウトエラー”と思われる。

http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Search.aspx?q=ATI%20Technologies%20Inc.%20-%20Display%20-%20ATI%20Radeon%20HD%206490
Microsoft Catalogから修正ドライバーをインストールするか(アドオン・インストールが必要かも)

http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_win7-64.aspx
AMDサイトから最新ドライバーをDL。

書込番号:13798800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/22 18:24(1年以上前)

BIOSが未更新でしたら、最新のに更新してみては。

書込番号:13798824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/22 19:30(1年以上前)

グラフィックドライバのロールバック。

書込番号:13799033

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/22 22:30(1年以上前)

いつからその症状が出ていますか?
memtest86は半日以上やってメモリに問題が無いか確認してみました?
今回の件で修理の相談を販売店かメーカにしましたか?
安全かどうか判断しかねますが、こちらのStep1にあるプログラムを使えば直るかもしれません。

http://www.bluescreenphysicalmemorydump.com/atikmpag-sys-blue-screen-error-fix/

書込番号:13799918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/11/23 23:45(1年以上前)

>>Hippo-cratesさん 
最新ドライバーの更新やってみたいと思います。

>>ヘタリンさん
BIOSはアメリカHPのサイトからダウンロードして、「F.1A-07/20/2011」に更新済みです。

>>マジ困ってます。さん
再セットアップしてもなるので、効果が無いかと・・・。

>>甜さん
 同現象は買った直後から発生しています。
 memtest86は今度試してみたいと思います。
 メーカーに電話したところ、アメリカHPのサイトから最新ドライバーをダウンロードしてインストールしてみてと言われました。更新しましたがだめでした。あと、「0x00000116 問題解決」と検索サイトに打つとヒットする、「グラフィックスのタイムアウトをレジストリで変更する方法」を自己責任で試してとメーカーに言われました。これは根本的な問題解決になっていないような気がして試していません。
 メーカーに「ハードの可能性はありますか?」と聞いたらきっぱり「無い」と言われました。なぜにそこまで自信があるかわかりませんが・・・工場出荷時の状態にもどしたら点検も可能と言われました。

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。一つ一つもう一度試してみたいと思います。
そのうえでもう一度返答したいと思います。

書込番号:13804972

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/24 00:14(1年以上前)

再現率の高い症状なら再現する手順と頻度をメモしてサポートに故障だと強く言って検査・修理依頼をするのがいいかと。
ハードウェアではなくソフトウェアの問題だったとしても不良に違いはありませんし
ハードウェアの問題である可能性は高いように思います。

書込番号:13805114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/31 21:11(1年以上前)

 1月5日メーカーに修理に出しましたが、メーカー側で同症状を再現できず、17日にメインボードが交換されて帰ってきました。その日の内にチェックしたら改善されていなかったので、その様子を動画におさめ、18日に再度修理に出しました。
 ちょっと遅いので今日電話したらまだ修理中とのことでしたが、やはり症状を再現できず、今回はCPUを交換するとのこと。担当者は動画を見たが、再現できなかったそうです。
 今後も修理経過を提供したいと思います。

書込番号:14092248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/02/04 19:47(1年以上前)

CPU交換して帰ってきましたが、やはり直っていませんでした。
週明け電話します。

書込番号:14107831

ナイスクチコミ!1


Yuu369さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 21:49(1年以上前)

3念も前の質問ですが、
このブルースクリーンは直らないですよ。
スタートメニュー → コンピューター → 何もない所で右クリック押してプロパティー → デバイスマネージャー → ディスプレイ アダプター → Radeon (TM) HD 7690M XT → ドライバー(タブ) → 最新バージョン8.882.2.3000 (2011/9/30).
アメリカのサイトでも同じ意見がありますが、HPはこの不具合のあるドライバを更新せず見捨てました。
youtube等で1440pで再生すると即内臓GPUからradeon7690M XTに切り替わりブルースクリーンが発生します。
GPUをbiosでswitchableからradionのみを使うようにfixedに変更すると動画再生時にラグが起こったり動画編集ソフトvegas pro 13がクラッシュを頻繁に起こしたりで作業ができません。今はfixedから変更しましたが、たまにブルースクリーンになります。
初めてブルースクリーンになったのはyoutubeで1440にしたときで、それから1440にしなくとも動画を見るとブルースクリーンがおこります。せっかくのこのCPUの内臓GPU HD グラフィックス 3000の3倍以上の能力のある7690M XTがこれでは使用できないどころか無いほうがいいくらいです。

書込番号:18685460

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2017/04/08 20:39(1年以上前)

久々にログインしてご回答に気づきました。
同機種は,見切りをつけて廃棄処分となっています。

この機種の不具合をとおし,パソコン業界の未成熟さを思い知らされました。

>Yuu369さん情報ありがとうございました。

書込番号:20802076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi5GHz化 4 2021/01/01 16:28:18
再インストール 1 2015/08/23 22:40:48
ブルースクリーンになる 10 2017/04/08 20:39:30
i5は選択不可? 6 2011/07/20 9:12:02
パソコン本体がゆがんでいます。こんなもんなのでしょうか 4 2011/07/20 15:19:56
メモリー増設について 3 2011/07/14 12:19:37
カスタマイズに関して 4 2011/07/14 20:02:59
パソコンの電源が切れない 15 2011/07/15 22:02:37
初ノート 1 2011/07/08 21:54:56
液晶保護フィルム 2 2011/07/07 8:15:32

「HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル
HP

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 4日

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング