『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A865 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

NW-A865 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A865 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A865 [16GB]を新規書き込みNW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2011/11/23 11:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

どのファイルで曲をいれたほうが音質がいいでしょうか?

書込番号:13801924

ナイスクチコミ!1


返信する
32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 NW-A865 [16GB]のオーナーNW-A865 [16GB]の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/11/23 14:22(1年以上前)

容量関係無しで音質を重視するならやはりWAV(LPCM)ですね。圧縮しないのでCDと同じ音質を保っています。容量は圧縮しないのでそれなりに使います。圧縮してもそこそこの音質を求めたいのであれば、AAC/MP3 320kbpsかATRAC 352kbpsです。AACなどにすると圧縮され、CDに比べ音質は落ちますが、ウォークマンのDSEEを使用する事によってそれなりに音質は改善出来ます。圧縮した場合使用する容量はCDアルバムで大体180MBほどです。外で使うので有れば圧縮しても良いはずです。家でコンポなどで使うのであれば、無圧縮が良いはずです。ちなみに自分はウォークマンS644とiPhone4を使用しているのですが、取り込みはいつもAAC 320kbpsにしています。

書込番号:13802357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2011/11/23 14:26(1年以上前)

返信ありがとうございます、とても参考になりました

書込番号:13802370

ナイスクチコミ!1


TETSU-Kさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/24 11:55(1年以上前)

補足をさせていただきます。

正直音質のいい保存法方は、ご自身で決められた方がよいです。

実際に同じ曲をWAV、320kbps、192kbps、128kbpsで保存して見て、ご自身のウォークマンで聴き比べしてみてください。
人によって音質の違いの分かる境界線が異なると思いますので。

ちなみに私はそんなにいい耳を持っていないので、192kbpsと320kbpsとでは違いが分からなかったので、192kbpsで入れています。
違いの分からない高ビットレートで転送するより、曲数を一杯入れたいですし。

正直ここら辺は自己満足の世界になるので…


ちなみに、PCの空き要領がそれなりにあれば、PCに取り込むときは高ビットレートで保存して、ウォークマンへは指定したビットレートで転送することもできるので参考までにどうぞ。

書込番号:13806446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2011/11/24 12:19(1年以上前)

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:13806513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A865 [16GB]
SONY

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング