『オススメの掃除機を教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『オススメの掃除機を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメの掃除機を教えてください!

2011/11/29 23:16(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:47件

掃除機の買い換えを考えています。
使う場所はほとんど畳です。

排気がキレイなもの
吸引力があるもの
予算3万円くらい
センサーがついているもの

出来れば布団なんかもかけられると良いです。
該当する商品はありますか?オススメがあれば教えてください!

書込番号:13829741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/11/29 23:50(1年以上前)

☆☆nao☆☆さん こんばんは。

ご希望の中に「排気がキレイなもの」がありますが、これがあると、実際には、他で妥協しなければならない事が多いです。
しかも、予算は3万ですから、
主な妥協点は、国産の排気が綺麗なモデルは、HEPAフィルターが搭載されており、
これが、自分で手入れも交換も出来ない物がほとんどです。
よって、数年後に吸引力が低下して本体買い替えと言う事態になる可能性があります。
それを容認されるのでしたら、HEPAフィルターを搭載している掃除機を買うと良いでしょう。
サイクロン式に多い傾向があります。
ただ、私はサイクロン式は手入れの煩雑さ等によりお勧めしていませんので、推奨機種まではわかりません。
紙パック式ですと、日立のCV-PU300辺りは排気が綺麗と思います。
ただ、これになると紙パック代金が1個600円程度はします。

残る道は外国製ですが、私が知る限り、全て予算オーバーなのと、使い勝手が悪いです。
ただ、排気と吸引力に関しては完璧だと思います。

布団の吸引については、よくある布団ノズルは全然吸引出来ません。
ノーマルノズルではほとんどの機種で布団は吸引しにくいでしょう。
布団に着目するなら、「ミラクルヘッド」と言うノズルを別途購入されることを勧めます。
むしろ、絨毯以外なら、これ一本でほとんどのシーンが満足して使えると思います。
今の掃除機が使えるのであれば、とりあえず、これに変えられて様子を見られるのも手ですよ。

書込番号:13829926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/30 00:40(1年以上前)

シャープ
EC−CP12

お薦めします。考えられてる御予算よりも安くて不安に思われるかもしれませんが、十分満足出来ると思いますよ。

ポイントは、遠心分離サイクロンで、パワーヘッドタイプ。シンプル構造でお手入れ簡単。

書込番号:13830167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/11/30 16:25(1年以上前)

>ぼ--んさん
レスありがとうございます。
おすすめしていただいたCV-PU300とCV-PU20はどこがちがうのでしょうか?CV-PU20の方が値段が安くランキングも上位なので気になりました。
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13831960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/11/30 17:06(1年以上前)

大きな違いは本体の微細なゴミを取るフィルターの有無です。
ただ、ご多分に漏れず、これもフィルターは本体内蔵で手入れも交換も出来ないので、

>よって、数年後に吸引力が低下して本体買い替えと言う事態になる可能性があります。

の懸念はあります。
ですから、もし、吸引力が無くなれば、割り切って買い換えた方が懸命です。
とにかく、掃除機に「綺麗な排気」を求めると、
購入価格がグンと上がりますし、かなり選択肢が狭くなるのが実情です。

一方、外国製品は、ダイソン、ミーレー、エレクトロラックス共に、全て交換ないし手入れは可能です。
ただ、前にも言った様に、予算的には完全にオーバーです。
もし、予算が許すなら(・・・と言っても7万円超ですが;;)、
来年2月にエレクトロラックスから出るエルゴスリーも検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:13832103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/12/01 00:37(1年以上前)

>フォトンベルトさん
お返事遅くなり申し訳ありません。レスありがとうございました。
オススメしていただいたEC-CP12見させていただきました。説明文を読む限り充分使えそうなのですが、逆に3万円くらいするものと比べどういった点が劣るのでしょうか?

書込番号:13834482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/01 01:04(1年以上前)

〉どういった点が劣ってる〜

上位機種には、プラズマクラスターや自動クリーニングシステムが搭載されてるようです。個人的に金額を考えると微妙かなぁ。

我が家で同じ物を使ってて、今のところ特に不満は有りません。シンプルでお手入れ簡単なので、あえて、この機種にしました。

書込番号:13834563

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/01 08:55(1年以上前)

☆☆nao☆☆さん 初めまして

 センサーがついているとなると、松下か東芝しかありませんね。
また、国産機の本体フィルターは、メーカーで修理扱いとして交換してくれます。
保証が切れて有償になった場合、だいたい1万円位だそうです。国内メーカーは
そんなに無慈悲ではありませんよ。通気経路の気密性を保つためにも、そのほうが
優しいと言えるでしょう。 
その掃除機が気に入っていれば、買い替えの必要はまったくありません。

ご参考までに、現在25000〜35000円の範囲で条件検索すると
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000231777.K0000278413.K0000275591.K0000275590.K0000275588

このくらいでしょうか。センサーにこだわりが強くなければ、三菱の「風神」「雷神」も
お勧めできます。

書込番号:13835176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/12/02 23:51(1年以上前)

>ぼーーんさん
CV-PU300の方が排気がキレイということですね!
7万円は厳しいです(~_~;)予算からいって排気の面で妥協しないといけないようですね。
検討してみます。ありがとうございました!

>フォトンベルトさん
実際に使っているものをすすめていただいたようで、ありがとうございました。
値段的にとても魅力的です!
もう少し検討してみます。ありがとうございました!

>茶好さん
レスありがとうございます。
センサー付きは松下と東芝しかないんですね。知りませんでした。
必須という訳ではないので、三菱の商品も見てみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:13841891

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/08 12:16(1年以上前)

☆☆nao☆☆さん どうも

 センサー必須で無いようでしたら、今年の三菱は面白いですよ。青色LEDと光触媒を使っ
た「光脱臭クリーンシステムを採用した「雷神」と、ブラッシュアップされた「風神」
は、今年の新型機の中で、最も光輪を発して見えています。描いたのは宗達ですが。

 個人的には、国産の優れた光触媒技術を採用した掃除機が、どんどん出て欲しいと
思っています。
 いい買い物をなさってください。

書込番号:13865171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング