『これって 可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

SDカードやUSB HDDへの録画に対応したハイビジョン液晶TV(32V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

『これって 可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これって 可能でしょうか?

2011/11/30 13:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

このテレビに 外付けHDD と下記地デジチューナー付きHDDを
繋いで、外付けHDDに地デジまたはBS番組を録画しながら 別の地デジ番組を見る
もしくは 地デジチューナー付きのHDDに地デジ番組を録画しながら、別の地デジかBS番組を視るっていうことは可能でしょうか? そのときのアンテナや機器の接続方はどんな風にするのでしょうか?

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h500r/

よろしくお願いします

書込番号:13831557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/30 15:03(1年以上前)

テレビの録画機能とは別にチューナーで録画できるので、チューナーで録画しながら別番組を視聴したりその逆も可能です。
ただチューナーは地デジ専用ならBSには制限あります。

配線は分配器を使うなり数珠繋ぎにするなりして両機にアンテナを接続すればいいです。

書込番号:13831750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/30 15:20(1年以上前)

谿水さん、こんにちは。
ご質問の回答は、口耳の学さんの通りです。
裏番組を録画しながらテレビの視聴をするのが目的なら、2チューナーの録画テレビを検討されては如何でしょうか?
たとえば↓です。
http://review.kakaku.com/review/K0000227166/
価格的にもご購入を検討されている機器の組み合わせ大差ないと思います。
また、設置・配線や録画・再生の操作性も1台のテレビの方が楽だと思います。

書込番号:13831795

ナイスクチコミ!2


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/30 17:02(1年以上前)

口耳の学さん、BIBLONFE55USERさん 早速の回答有難うございます

可能なんですね よかった...

娘がブラウン管テレビに 上記の地デジチューナー付HDDで録画しては視て消し
で使用中です。
何しろ テレビが重いし、省電力に切り替えようと思っての買い替えと
娘が今まで地デジチューナー付HDDに録り溜めた番組を正月に視たいと言うので
それも有効利用しよう(これってこのテレビでも視られますよね?)
との状況で機種選択中です。
録画機能が外付けHDDでIPSパネルで無難な画質のこの機種で
行けるかと考えてます。

よろしくお願いします

書込番号:13832090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/30 18:00(1年以上前)

>娘が今まで地デジチューナー付HDDに録り溜めた番組を正月に視たいと言うので
>それも有効利用しよう(これってこのテレビでも視られますよね?)

大丈夫です。

地デジチューナーとテレビとは現在3色のケーブルで接続していると思います。↓
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011442-2.pdf
新しいテレビと地デジチューナーは、HDMIケーブルで接続して下さい。↓
http://kakaku.com/kaden/hdmi-cable/
現在ご使用のケーブルでも接続可能ですが、アナログ画質になってしまいます。
ハイビジョン画質で視聴するするための投資と思ってHDMIケーブルもテレビと一緒に購入して下さい。

書込番号:13832301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/30 20:35(1年以上前)

BIBLONFE55USERさん 再度の回答 有難うございます

はい HDMIケーブルは 愚かにも地デジチューナー付きHDD購入の時
一緒に購入したのですが ブラウン管テレビにHDMI端子が在ろうはずもなく
今、ラックの中で眠っています。 やっと日の目を見そうです。

あとはUSB接続の外付けHDDをチョイスするだけですが
売れ筋の HD-LBF2.0TU2 なんかを考えてます ビエラにも対応しているようで
このテレビと一緒に注文しようかと思ってます。
 

書込番号:13832967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/30 20:35(1年以上前)

バッファローのHDDレコーダーはアンテナ線のテレビへの出力が弱いらしく、アンテナ線をレコーダーからテレビへ数珠つなぎにしたらアンテナレベル低下でテレビがみれなくなった、というクチコミが複数ありますので、アンテナ線は分配器を使ってつないだ方がいいようです。

書込番号:13832968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/30 22:00(1年以上前)

あしゅらおうさん 情報提供 ありがとうございます

なかなか 難しそうですね 
でも分配器使用すれば 何とかなりそうですかね

我家では 地元ケーブルテレビからのアンテナ入力なのですが
この秋に5万円ほどかけて業者に依頼して パスプロアンテナからBS放送もどの部屋でも
視られるようにしました ですから各部屋のアンテナ端子から分波器で地デジとBSに分けて
テレビに出力しています。 今回のDTV-H500Rへはその地デジアンテナをそれからテレビへ数珠繋ぎし、テレビにはBSアンテナを繋ごうと思ってます。 もしアンテナレベルが低下したら、別途分配器を購入して地デジ部分を分けてDTV-H500Rとテレビに繋ごうかと考えます。 ま取り敢えず このテレビと
外付けHDDは買ってみようかと、これって 何かリスクありますか?
よろしくお願いします

書込番号:13833466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/01 08:18(1年以上前)

>ま取り敢えず このテレビと外付けHDDは買ってみようかと、これって 何かリスクありますか?

テレビとHDDの組み合わせは特に問題は無いと思います。
強いて言えば、このテレビと外付けHDDの組み合わせでは、録画した内容をDVDやBDに残したいと思ってもできない事です。
地デジチューナー付きのHDDの方は、アナログ画質でよければレコーダーを購入すればDVD化が可能です。
現在も録画・視聴・消すを実践されているので、問題ないと思います。

書込番号:13835093

ナイスクチコミ!0


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/01 09:31(1年以上前)

BIBLONFE55USERさん 有難うございました

また何かあったら お世話になるかもしれません

皆さん 有難うございました。

書込番号:13835271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング