『画像表示ソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画像表示ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「画像編集ソフト」のクチコミ掲示板に
画像編集ソフトを新規書き込み画像編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画像表示ソフト

2011/11/30 23:52(1年以上前)


画像編集ソフト

クチコミ投稿数:16件

教えてください(>_<)

現在、ソニーサイバーショット、パナソニックのデジ一眼を所有しています。

どちらもHDムービーを撮影が出来ます。

しかし管理ソフトがメーカーで2つ存在し
静止画に関してはそれなりに正常に日時通りに表示されますが、ムービーは取り込み日が撮影日と
表示されてしまいます。

閲覧をするのにわざわざ二つのソフトを起動させ日時を気にしながら見るのも大変で

このように複数のメーカーのデジカメを統括管理出来るソフトは有るのでしょうか??

閲覧だけでも出来ればいいのですが。

書込番号:13834226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/12/01 00:26(1年以上前)

動画、静止画、どっちのソフトが必要と?
デジカメ1台で、動画も静止画も撮れたとしても、PCのソフトはそれぞれわけないといけません。出来ることが別ですから。

>ムービーは取り込み日が撮影日と表示されてしまいます。
sonuのPMBであれば
撮影日時を一括変更する(時差補正)
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/edit/change_date.html

書込番号:13834431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/01 00:53(1年以上前)

静止画なら
Adobe Photoshop 系
SILKYPIX Developer Studio Proとかで大丈夫なのでは!
動画閲覧は詳しくないですが
Media Player Classic
VLCMedia Player
KMPlayer
GOMPlayer
とかで無理ですか?
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/post_16.html

書込番号:13834525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/12/11 23:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

しばらくネット環境が無いところに出張しておりまして、遅くなりました。
やはり、取り込んだ後に修正しどちらかのメーカーのソフトで見るしかないのですね(TT)

投稿頂きました、内容を元に勉強させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:13880987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング