


PS3のソフトを読み込まない現象が出ていたので、オンライン修理申し込み後、指定された宅急便にてソニーへ送付しました。
10/1発送
ソニーへ10/5到着(宅配の追跡で確認)
11/1時点で受付確認メールが届かなかったので、サポートへ電話で確認すると
もう少し待って下さいとのこと・・・。サポートOPは確かに届いているとのこと。
12/1になっても、何も連絡が、まだ届かないので、再度電話でサポートOPに確認すると
まだ、受付されていないとの回答だったのです。
すぐに確認してください!と依頼すると、サポートOPいわく、
宅配業者が、宛先ラベルの貼り間違いで、PS3とは、違うものが届いたので、送り返した。とのこと。後は、宅配業者へ問いあわせてくださいとのこと・・。
何故、11/1の時点で、送り返したことを、伝えないのか?もちろん、貼り間違いが、起きた時点で連絡しない宅配業者が、一番わるいのですが・・・。
もちろん、すでに送付して2か月たった私のPS3の行方は、不明です。
修理に出すと、このようなものなのでしょうか・・・?
書込番号:13841300
0点

実際一度はソニーが受領したってことですよね?
(追跡確認及び「確かに届いている」とのことから)
その後送り返したってことは伝票番号再発行されてますよね、きっと。
それがどうなっているのか。
…当事者でないので詳細なやり取りがわかりませんが、もっと問い詰めるべきじゃないです?
「宅配業者が、一番悪い」とは思えないんですけど…。(- -;
書込番号:13841782
4点

どっちにしてもあなたには非がないんですから、もっとソニーに強く言いましょう!
本当に行方不明になったのなら弁償して貰うのが当然だと思いますけど。
書込番号:13841869
3点

俺も10月末にPS3のディスク読み込まなくなって修理に出したけどアンチャの発売日に間に合う勢いで直って帰ってきて感動を覚えてたが、こういうこともあるんですね
一応、私のほうは10月29日に修理受付で引き取りに来てもらうのを選択して、29日に佐川が引き取りに来て、10月31日に千葉工場だったかに届いたってのがソニーからメールが来て、11月1日にソニーからから出荷準備が整ったとの通知が来て、翌日の11月2日に佐川から本日お届けの通知が届きその日に受け取れました
ちなみに私は神戸住みです
じゃんじゃんぼりーさんがどこの宅配業者を使ったのかわからないですが、佐川は一度、到着予定から10日も遅れて届いたことありました
しかも代引きなのにサインもお金も受け取らず荷物置いてとっとと帰ってったんですが・・・
その後、代引き分の請求が来たんで、ドライバーじゃなく本部に連絡して調べてもらったところ本来届く予定日に私が受け取ったということになってて、食品なのに10日間もどこに放置されてたんだ!っていうトラブルもあったんで・・・宅配業者にきっちり調べさせた方がいいかもしれません
がんばってください
書込番号:13841993
3点

宅配業者がスレ主さんから預かった時点で、他の人の荷物とすり替わってしまったという事ですよね?ラベルの貼り間違えで。
だとすればサポートも中身の違いに驚いたでしょうけれど、宅配業者のラベルの貼り間違いか、送り主さんが間違えて違うもの梱包したのか、その場での判断は難しそうですね。
宅配業者があとで自分のところのミスだと分ったんですかね?
サポート、宅配業者、どちらもスレ主さんに連絡してくれればこんなに時間を要する事もなかったのにと思います。
いずれにしてもサポートにスレ主さんの「PS3」は最初から届いてなかったわけですので、宅配業者の対応待ちとなるのでしょうか。早く見つかれば良いですが。見つからないと宅配業者の補償となるのですかね。しかし2カ月とは…。
あくまでも私の経験上ですが、サポート(PSの)は単純なものだとマニュアル通りにきちんとした対応をしてくれるのですが、面倒なものは対応せず放置する事もありました。再度の問い合わせで動く事もありますが。
私はとある件で3カ月放置は経験してます。「絶対に電話しますのお待ちください」と言われましたが、あてになりません。
もうちょっとしっかりして欲しいですね。
書込番号:13842031
3点

連レスすみません
Tadachanさん
(追跡確認及び「確かに届いている」とのことから)
これドライバーが届けたと言ってしまえば届いたことになるんで・・・信用しすぎるのも・・・
実際通販で買ったものが予定より10日遅れた時は、後から調べてわかったんですが、本来届く日に私が受け取ったことになってましたから・・・追跡確認でもね
トラブル自体は商品の弁償と二度とそのドライバーはうちの担当はさせないっていう形で決着しましたが
書込番号:13842074
3点

修理は電話で依頼した方がいいですよ。
宅配業者も伝票も全てSONYが用意するので。
私も千葉修理の製品をSONYの伝票入力ミスで岩手に送られて面倒なことになりましたが、話はスムーズに進みました。
書込番号:13843100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うーん、1ヶ月ごとに連絡して2ヶ月も経ちましたっていわれてもあんまり説得力がないんだけど、、、要は2回連絡しただけなんですよね?
宅急便って書くとヤマト運輸を指すことになるんで違うならご注意を。自分がミスしてると他人を追及するのは難しくなるんで。
で、ヤマトだとするとヤマトには連絡しました?
自分の財産なのになんでノーケアになってるのかちょっと理解できないですが。
書込番号:13843669
3点

みなさん、書き込みありがとうございます。
説明不足も、多々あったと思いますが、丁寧なコメントありがとうございます。
宅配業者は佐川急便を使いました。以前から、よい噂は聞いていなかったのですが、
まさかまさかでした。
先日、問いあわせをしました。ソニーへは、何故11/1の時点で、連絡が無いのかと、問いあわせしましたが、言葉を濁されて、残念ですが、ソニーへはそれ以上の追及は諦めました。ただ、ソニーを通して佐川へ連絡するようにお願いしました。
すると、佐川から連絡がありました。のらりくらりの佐川の対応でしたが・・・。
強めに抗議したところ、やっと、荷物を探してもらえるみたいで、探してもらっています。
ただ、2か月もたった荷物なので、望み薄ですが・・・。
最初の問い合わせで、もっと何とか、なった気がします・・。佐川に弁償も含めて考えていきたいです。書き込みありがとうございました。
書込番号:13844302
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 14:08:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 15:25:34 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 10:38:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/29 8:49:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


