AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
- 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
- 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
- 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
先日、この製品を買ってPCに使っていた外付HDDを接続、簡易NASを試したところ
認識しないので調べるとHDDのフォーマットがFAT32、16対応ですがNTFSは非対応との事
HDDをFAT32のフォーマットすればと使えるでしょうが出来ればNTFSで使いたい。
そのうちファームウェアのアップデートとかで対応出来る物なのでしょうか?
書込番号:13841868
0点
しゅんちゃんのパパさん
こんにちは。
私もこういったルーター付属のNASで
NTFSが使える物はないか以前から探しておりますが、
残念ながら、BuffaloもIODATAも出してくれません。
唯一、コレガの機種(どれだったか忘れてしまいましたが...)でありますが、
いかんせんコレガ製品なので、まともかどうか疑わしくて手を出しておりません。
たしかに、4GB以上の動画とか当たり前のように増えてきた昨今、
FAT32だけとはいくらなんでも酷ですよね。
といっても、ルーター内で動いているファームウェアはLinux由来でしょうから、
今後もNTFS対応のNAS機能をもつルーターは現れないと思っております。
悲観的推測ですみません。
でも、私も出てきてくれることを期待してやまない人間の一人なのでした。
書込番号:13844099
![]()
0点
さっきの投稿ちょっと話題からずれておりました。
NTFS対応にしてくれるファームウェア更新が今後あるかどうかですよね。
やっぱり、ないと思います。
というか、安定性No.1のNECの無線ルーターで逆に不安要素になりえる機能は
できれば避けて通っていただきたいです。
所詮!?かどうかは分かりませんが、NTFSはWindows規格のファイルシステムなので、
Macユーザーとかにとってもあまりありたがられないでしょうから。
書込番号:13844144
![]()
0点
NAS自体がLinuxですし、NTFSは無理では?
NTFSはMicrosoft独自ですし、ライセンスおりないとおもいますよ。
書込番号:13852214
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/05/01 20:11:16 | |
| 59 | 2020/05/01 19:45:26 | |
| 50 | 2020/04/24 1:39:13 | |
| 3 | 2018/09/17 7:13:25 | |
| 6 | 2018/07/15 9:46:23 | |
| 27 | 2018/04/01 17:55:20 | |
| 20 | 2018/01/04 23:22:59 | |
| 14 | 2017/08/04 23:30:55 | |
| 2 | 2016/10/16 3:47:39 | |
| 6 | 2016/05/23 8:10:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








