『再起動してしまうことが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6850M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの価格比較
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのレビュー
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオークション

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの価格比較
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのレビュー
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

『再起動してしまうことが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」のクチコミ掲示板に
Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKを新規書き込みAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動してしまうことが・・・

2011/12/11 00:30(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

クチコミ投稿数:7件

最近購入しました、型番は7750G N78H/LK です。

一応ネトゲもサクサク動くと店員に薦められ、検討した後購入を決意したのですが、ネトゲをやっているときに大体1日に1回は再起動しています。
ネトゲは、三国無双ONLINE・WIZADRY・マビノギ英雄伝・マビノギなどです、全て再起動経験ありで、現在進行系です。

エラー的にはブルースクリーンとなっており、ググってみるものの解決には至らず。対策としては、グラボ・BIOS・その他のアップデートを試みました。
熱暴走かとも思いましたが、下にクーラー動かしていますし、そんなに熱くないはずなので、熱暴走ではない・・・かな?と思っています。
さらにメモリチェッカーで2週させてみましたが、エラーなしでした。

いまいち原因がわからず、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。こうしてみは?などもしあればお願いいたします。

ちなみに下のほうで話題に上がっていたリビジョンですが、相変わらずB2です。CPU-Z以外の他のツールでもB2で表示されています。

書込番号:13876420

ナイスクチコミ!1


返信する
asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

2011/12/13 15:49(1年以上前)

部屋☆トップさん
 初めまして。私はちょいとイレギュラーな使い方(初手からSSD化、OSもWin7proへ変更)しているので参考になるかは解りませんが、私の場合、Windowsのエクスペリエンスインデックスがグラフィックの所でエラーを出して最後まで走らないという現象が出ました。エイサーのHPのドライバでは解決出来ず、結局、AMDのHPよりCatalystドライバ Ver2010.1028.1114.18274をダウンロードして既存ドライバをアンインストールして再起動、その後ダウンロードしたドライバをインストールした所、完走しました。
 前ドライバではブルーレイ再生でカタツキやコマトビが発生していたのですが、その手の症状も全て消えて現在は安定しています。
 BIOSは購入時のまま使用しております。レビューにも書きましたが標準で添付されているドライバは安定性に欠けるように思われますので、チップセットメーカーのドライバをダウンロードして使うことをお勧めします。

書込番号:13887195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Valiaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

2011/12/17 01:29(1年以上前)

私は6月頃このPCを購入し、パフォーマンスには十分に満足していたのですが
ブルースクリーンの経験はあります。

それ以外にもDVDをちゃんと読み取らなくなったり、DVDの書き込みなども
ディスクの認識をしなくなったり、不可解な動きが出始めました。

しかしさらに困ったことに、ここ1週間ぐらい異常なHDDアクセスのような動きが発生し、
インテルラピッドストレージ・テクノロジーがコントローラの異常を検出したり、
イベントビューアーでもHDDコントローラのエラーを関知し始めました。

単なるHDDのトラブルであればまだ良いのですが、トラブルの発生源がS-ATA周辺
ばかりで、不具合リビジョンの疑念がふつふつわいてきます。

結構大容量のHDDを搭載していて(そこも気に入ってるのだが)データも結構
貯めてしまっています。修理に出してもデータの保証はないでしょうから、
バックアップしておかなくてはデータをすべて失うのも困ります。

しかし、今の状態ではデータのバックアップ中に再起動が発生したりするので
大事なデータの大量バックアップをこの構成で行うのは非常に怖いです。
HDD自体は異音もなく動作は健全そうなのに(チェックディスクを行っても問題なし)
せめてHDDを取り出して別のPCにでもつながせてもらえれば、安心して
バックアップできるんですけどねぇ。

どうしたものか困ってます。

書込番号:13902569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/12/26 17:23(1年以上前)

asura07さん、Valiaさん返答ありがとうございました!

その後もリカバリしてみたりとしてみましたが未だに解決ならず。
しかし、asura07さんのグラボのアドバイスはまだ試していないので、本日やってみます。
その後また少し様子見てみます、ありがとうございました!^^

書込番号:13943945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードについて 10 2013/04/08 2:04:46
メモリ増設 2 2012/02/26 23:31:45
3ヶ月で不具合・・・・ 0 2012/01/10 4:27:34
再起動してしまうことが・・・ 3 2011/12/26 17:23:31
メモリは4GB?8GB? 11 2012/04/17 14:35:38
エクスペリインデックス 3 2011/06/05 15:51:08
購入者様へ 0 2011/04/04 15:11:56
何故かB2 16 2011/04/14 20:13:33

「Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK
Acer

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング