『メーカーカタログに記載されていないのは、なぜ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『メーカーカタログに記載されていないのは、なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

クチコミ投稿数:7件

先日ジャパネットたかたさんで掃除機を購入いたしました。
パナソニック airsis MC-SXJ4000-Wというもの。
到着する前に付属品などをネットで検索してみようとググってみたところ
なんと品番で検索できません。
不思議だなぁ? と思いつつ、昨日到着したのですが
パナソニックの掃除機の箱に入っていて、MC-SXJ4000-Wと記載。
中のマニュアル書、パナソニックの保証書も入っています。
これって、どういうことなんでしょうか?
不思議でしょうがないのですが、どなたか教えてください。

書込番号:13882739

ナイスクチコミ!0


返信する
ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/12 13:52(1年以上前)

ジャパネットたかた向け仕様の専売品みたいですね〜
とあるサイトの情報によりますと、吸込仕事率が若干異なるようです
(MC-SXJ4000で検索してみて下さい)
 
   
ちなみにパナソニックの一般向け(?)品番は「MC-SXD410」
さらに遡ってサンヨーの品番では「SC-XD4000」
消耗品やパーツなどは上記に対応したものなら大丈夫かと
 

書込番号:13882790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/12 14:41(1年以上前)

私も2年前、東芝の 「タイフーンロボ」 と言う掃除機を、
下取り有、現金が当る、年末セールで値引き、につられ購入しました。

1週間後の年始セールで、さらに2,000円安くなっていました。
正直、ちょっとショックでしたが仕方がないですよね。(T‐T)

当時というか、以前は色んな商品が、「オリジナルモデル」と銘打って
一般向けとは少し違う仕様にして紹介されているようでしたが、
今は、「限定モデル」と銘打っているようですね。

という事で、ジャパネット専用モデルですので、型式も違い、
メーカーのカタログやホームページには記載が無いようです。

購入当時に確認したのですが、ジャパネットでの購入は、
メーカー保証の1年間しか保証期間がありませんので、お気を付けてください。
(ご存知だとは思いましたが、念の為、書かせてもらいました。)

ご参考まで

書込番号:13882936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/12 17:21(1年以上前)

ProUnitさん 
ありがとうございました。

吸込仕事率が若干異なるようです(MC-SXJ4000で検索してみて下さい)>

これは知りませんでした。
非常にためになります。

 
ちなみにパナソニックの一般向け(?)品番は「MC-SXD410」
さらに遡ってサンヨーの品番では「SC-XD4000」
消耗品やパーツなどは上記に対応したものなら大丈夫かと>

ってことは、もともとはサンヨーの商品だったんですね、airsisって。
(すいません、ど素人で)

とっても助かりました。
ありがとうございます。

 

書込番号:13883376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/12 17:25(1年以上前)

流星104さん>
ご返答、ありがとうございます。
 
感謝祭と言う言葉に、ついつい乗ってしまい(笑)買ってしまいました。
下取りがあるっていうのがミソで、おんぼろ掃除機が1万円かぁ!
と考えたとたん、クリックしてました(笑)。

東芝 「タイフーンロボ」も考えたのですが、なんだかairsisが良いという
周りの言葉に乗せられ購入。でも、なかなか吸引や静音(ダイソンよりもという意味)
仕様で気に入ってます。

購入当時に確認したのですが、ジャパネットでの購入は、
メーカー保証の1年間しか保証期間がありませんので、お気を付けてください。
(ご存知だとは思いましたが、念の為、書かせてもらいました。)>

これは知りませんでした。
非常に助かりました。

ご参考まで

書込番号:13883382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コジマ電気にて 0 2025/11/24 15:20:27
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 8 2025/11/24 12:29:54
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54

「掃除機」のクチコミを見る(全 64043件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング