『wowow の録画は?』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『wowow の録画は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wowow の録画は?

2011/12/13 23:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

クチコミ投稿数:67件

私の地域は田舎なので民放3局です。
NHK2局をあわせても1局残るので、wowow 3チャンネルのうち一つでも、
タイムマシン録画出来ればいいのですが、調べてもよくわかりませんでした。

やはり、地上デジタルには、BSデジタルは含まれないのでしょうか?

また、局数が6に満たない場合は、録画可能時間が増えるのでしょうか?

書込番号:13889138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/13 23:18(1年以上前)

私と同じ境遇ですね。^^;

ですから、私にはこの機種は無用の長物で全く興味がないのですが。(笑)

>やはり、地上デジタルには、BSデジタルは含まれないのでしょうか?

当然含まれません。
ただし、地デジが6番組で、その他にBS/CSは2番組録画可能です。

B-CASカードの改正で、1枚で3番組扱えるようになったのに、2番組までと言うがっかり仕様です。

>また、局数が6に満たない場合は、録画可能時間が増えるのでしょうか?

録画可能時間はHDDの容量の問題なので変わりませんよ。
録画する番組が少ないので、なかなかフルに埋まることはないと言うことですね。

書込番号:13889195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/12/13 23:36(1年以上前)

拙者、地デジは視聴しないので「BSバージョン」や「スカパー!HDバージョン」が欲しい。

書込番号:13889309

ナイスクチコミ!8


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/13 23:43(1年以上前)

TWINBIRD H.264さんは有料放送好きですね^^

書込番号:13889343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2011/12/14 00:10(1年以上前)

本当に残念です。

私もBSやCSでタイムマシンがいいです。

カード1枚の局数増えたのですね。

私にはもうしばらく待ちのようです。

書込番号:13889491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/14 16:37(1年以上前)

>>また、局数が6に満たない場合は、録画可能時間が増えるのでしょうか?
>
>録画可能時間はHDDの容量の問題なので変わりませんよ。

これは勘違い回答では?
聞きたいことは例えば
「6チャンネル分の放送を15日分録画できる設定で使っている」として、それを
「3チャンネル分の放送なら30日分録画できるのか」というようなことを聞いてるように見えますが・・・。

書込番号:13891724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2011/12/15 01:40(1年以上前)

その通りです。
実際、どうなのでしょう?

書込番号:13894261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/15 02:13(1年以上前)

だから、総録画時間は変わりませんよとお答えしたつもりです。
ですから、録画局を少なくすれば、その分、1つあたりの局で利用可能な容量は増えるので、なかなかフルにならないと書いたのですが。放送局にや番組によってビットレートが違うので単純に倍になるとは限りませんが、6局で使うよりも、限界録画可能時間に達するまでは長くなります。

もう既にマニュアルがダウンロード可能になっていますから、そちらをご覧になっては。

書込番号:13894328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/15 10:51(1年以上前)

質問が、

>また、局数が6に満たない場合は、録画可能時間が増えるのでしょうか?

なんですから、

>録画可能時間はHDDの容量の問題なので変わりませんよ。

と回答しておいてその対応はどうかと。誰が見ても前者と後者では「録画可能時間」の意味が違ってますよ・・・。

チャンネルや時間帯を削れば、その分録画できる日数が伸びるのというのは、10月時点のプレスリリース、

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2011_10/pr_j0301.htmですでに
『録画するチャンネル数や時間帯などを細かく設定できるため、たとえば4チャンネル分をゴールデンタイムのみ録画する設定の場合、録画日数はさらに増加します』
と明記されています。
まあ発売後であればマニュアルみろは正論ですが、その前に一言あってしかるべきとも思います。どうでもいいことですが。

書込番号:13895106

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:67件

2011/12/16 00:59(1年以上前)

ciderkondoさん

今回のような経験があまりないのですが、通りすがりのご親切、ありがとうございました。

確かに今回は、独り言のように気安く質問しすぎたかな、と反省します。

これまでたくさんスレ立てましたが、こんな人初めてで驚きました。

まあ、どうでもいいのですけど^^

書込番号:13898261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング