『XE2 46インチ消費電力について…』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/CELLレグザブロックノイズクリア/ハイスピードクリア4倍速を備えた3D対応液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のオークション

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

『XE2 46インチ消費電力について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]を新規書き込みCELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XE2 46インチ消費電力について…

2011/12/14 11:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

XE2 46インチを購入したいとずっと思っています。しかしながら消費電力が300Wを超え何とか電力を抑えたいのですが… 映像調整をした場合 何w程で見れますでしょうか? よろしくお願い致します…

書込番号:13890769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2011/12/14 12:28(1年以上前)

バックライトを暗くしても元々LEDなので数ワット程度じゃないですか?
ハードディスクの稼働時間を短くしても50ワットていどかと…

書込番号:13890944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/14 13:27(1年以上前)

LEDでも輝度を下げれば消費電力は大幅に下がります。
また消費電力はあくまで仕様上の最大値ですから、通常はもっと低いです。まあ、200W以下にするのは比較的、簡単じゃないですかね。
もっともこのテレビは、実際に見ている時間より、タイムシフト録画で延々録画している時の消費電力の影響の方が大きいはずです。仮に録画時の消費電力が40W程度だとしたら、1日ずっと録画し続ければ、それだけで1kWh前後。テレビの輝度を下げて1時間当たり100w節約したところで、効果は限定的です。タイムシフトする時間帯を短くした方が効果的ですが、その場合、このテレビの価値はなくなります。
極端に言えば、消費電力を気にする人には買えない、買っても意味のないテレビです。

書込番号:13891170

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2011/12/14 14:05(1年以上前)

消費電力について… 住宅まんさん P57PH2mさん 詳細メールありがとぅございました。 大変参考になりました。この間まで30万円近くしていた商品も大変安くなってきました。購入するきっかけに消費電力が気になっていましたので、これを気に 買ってみたいと考えます。ありがとぅござぃました。価格.COMさんもありがとぅございます。

書込番号:13891256

ナイスクチコミ!0


kukakukaさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 15:52(1年以上前)

スレ主様

私も購入前に消費電力で悩んでいた口ですが、たかだかテレビ
1台で電気代は目に見えて上がらなかったですよ!
我が家では一日9時間程テレビをつけていますが、
電気料金が上がったイメージは全くありません。
人にもよりますが、タイムシフトも使いようで無理から24時間録画
する必要もないと思います。勿論個人差はありますが、実際深夜3時前後及び昼の2.3時の
番組はほぼ見ないので私は外しています。逆に年末年始などスペシャル番組が
多いときなどは本領発揮しますしね。W録もできますからゴールデン及び19時〜
0時でタイムシフトするくらいなら電気料金の差は感じられません。
タイムシフトは便利な機能なので無駄なく利用すれば非常に便利です。

書込番号:13896006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/24 15:12(1年以上前)

kukakakukaさん ありがとぅございます。皆さんの回答を聴きますと消費電力は 大分抑えられる感じがしました。 マルチ画面、バックライト及び細部調整で 電力消費を抑えたいとかんじました。沢山のの回答ありがとぅございました。サイトドットコムさん ありがとぅございます。

書込番号:13935233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
東芝

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング