『使えばわかる 支持されない理由』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ ESET Smart Securityのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

ESET Smart SecurityCANON SYSTEM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

『使えばわかる 支持されない理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET Smart Security」のクチコミ掲示板に
ESET Smart Securityを新規書き込みESET Smart Securityをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

使えばわかる 支持されない理由

2011/12/15 23:23(1年以上前)


セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

スレ主 sim.kさん
クチコミ投稿数:15件

windows7もパソコンが起動しないことが頻繁に起こった。
怪しいソフトをアンインストールしたがなおらない。OSディスクで何回も起動して、セーフモード
も立ち上がらない。プロンプトでコマンドをググッて入れてもなかなか起動しない。やっとの思いでなぜか起動して直ったと思いきやシャットダウン後また起動しない。
悩んだ挙句辿りついた答え、それは ESET Smart Security だった。

USB差し込んだだけでトロイの木馬とわかりやすく表示され、ウィルス駆除も他のソフトよりシステムとして優れていると思う。そこはほかを圧倒しているし、わかりやすい。

そのシステム故のガチガチなガードが、悪影響を及ぼしている。

XPならいいのかもね。WIN7にはおすすめできない。

書込番号:13897867

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/15 23:43(1年以上前)

うちはWin7でもXPの時と変わらず良い感じですよ。
要するに個人の環境ってことでしょう。

「自分の環境ではこうでした。だから悪」だけでいいんじゃないですか?
自分がWin7ユーザー代表みたいな表題や宣伝を感情だけでぶちまけるのはやめにしていただきたい。

まあ上手くいかなくていらいらするのはわかりますけどね。

書込番号:13897988

ナイスクチコミ!9


スレ主 sim.kさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/15 23:52(1年以上前)

自分はこのソフトを期待して購入し、ウィルスを検知してすごいと感じていてその矢先まさか原因がこれだった確信しショックだったんです。もう復旧しないのかと思う起動しない苦しみはウィルスに犯されるより何十倍苦しいかったです。2ラインセンス購入しましたがもったいないが今は削除しました。

自分は買って悲しくなりました。
うまく環境を構築出来る人にはいいのでしょうね。

書込番号:13898030

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/12/17 23:59(1年以上前)

どのセキュリティソフトにも相性問題はあります。残念ながら、ほぼ運でしかありません。
不運にも相性問題に引っかかってしまったのでしょう。

だからほぼ各社とも試用版を用意しており、購入前に試すことができます。
ESETの場合はアンインストールのトラブルが多いので気軽に試しづらいですが、お金を払う前には試すと良いのでしょうね。
それでも、しばらく経過してからの不具合ならどうしようもありませんが。

ちなみに、そのWindows7は64bitと32bitのどちらですか?(これ、全然違いますので)
うまく動かなかったマシンが1台あったという情報は、ひとつの参考情報にはなります。
いや、2ライセンスということは、2台あって両方がトラブルになったのかも知れませんが。
どうせなら、なるべく具体的な情報にすれば他の方の参考になって有益です。

書込番号:13906910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2011/12/18 00:15(1年以上前)

同じESETユーザとしては気になります。

自作PCのWindows 7 64bit版で使用していますが、
何の問題もなく動いてくれています。

>うまく環境を構築出来る人にはいいのでしょうね。
ぶっちゃけ、私は何もやっておりませんw
ただ、インストールしたのみです。

Grome Jamさんのおっしゃる通り、マシンの具体的な情報があると
今後の参考になるのでありがたいです。

書込番号:13906992

ナイスクチコミ!2


スレ主 sim.kさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/18 20:01(1年以上前)

ドスパラ prime monarch TV
os windows7  セキュリティ マカフィー90日後 以降 eset に変更
cpu インテル corei5ー2400  cpuファン 静音パック満足コース
メモリ 16GB ハードディスク 1TBHDD SATA3
マザーボード インテルH67 EXPRESS チップセットATXマザーボード(不具合対策済みB3 steppingチップセット)
グラフィック NVDIA Geforce GTS450 1GB
光学ディスク ブルーレイ(読み書き) LG製

怪しいと思い削除したソフト Daemon TOOL LITE
実はESET削除あとの今も起動しないことあります。現にubuntuノートからクチコミしています。ですので、ESETだけのせいではないでしょう。ただ、インストールしてから起動しなく多発しました。

起動させるのに何度もbootディスク入れ起動させています。XPのように
スタートプログラムを修復、回復、エラーチェックするのではなく
そもそもVISTA、7は起動しない場合、前回正常起動をもとに修正するようでXPほどOS、リカバリーが安定していません。ESETは他ソフトより未知のウィルスを検知できる故、起動時、シャットダウン時などアクションの前に動いていたりします。ウィルスをスキャンするだけのソフトではありません。事前に予防します。なのでちゃんとシャットダウンできなかったりすると起動しなくなりそれが積もると泥沼にハマるVISTA、7には向かないと自己完結しています。

いい子ちゃんとしてパソコンを使用している人にはいいかも。息苦しいんだな。


書込番号:13910882

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/12/18 23:06(1年以上前)

詳細な情報をありがとうございます。後の方の参考になるでしょう。
その機種ですと、きっと64bitですね。
ドスパラのパソコンは…優秀は言わないけれど、それなりの品質はあったはず。

アクションの前に動作が入るのは他のソフトも同じかなと。リアルタイム保護は各社とも装備していると思います。常駐型のセキュリティソフトであれば、予防のための動作をしますし、ファイルにアクセスする際にもリアルタイムで検知します。
確かにESETは、パターンファイルよりもヒューリスティックに頼る傾向が他社より強いですけど、それはウイルス判定の方法が違うだけです。ガチガチにガードするのは各社とも同じだと思いますよ。

ESETは、アンインストール後の不具合が比較的出やすいですよ。
その状態がESETのせいかは分かりませんが、残念ながらWindowsを入れ直した方が良いのではと思います。

書込番号:13911901

ナイスクチコミ!2


スレ主 sim.kさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/18 23:07(1年以上前)

今直りました。ほこりっぽいパソコンの中掃除したら直りました。(たぶん)
もう一度いれてチャレンジしてみようかな〜。使えばわかる支持されるESET Smart Security V4.2。ちょっと怖いんだよね。
ちなみに64ビットのホーム プレミアムです。

書込番号:13911910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON SYSTEM > ESET Smart Security」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ESET Smart Security
CANON SYSTEM

ESET Smart Security

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

ESET Smart Securityをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング