『usb3について』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『usb3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

usb3について

2011/12/18 12:32(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 komiringoさん
クチコミ投稿数:3件

先日購入して使用しているのですが、USB3の差込口に何を差しても(外付けHD,マウス,iphoneのケーブル等,全てUSB3機器ではありません)認識されず困っています。うんともすんとも言いません。他の2つの差込口(USB2?)は普通に認識します。
これって初期不良でしょうか?何か対処方法がありますか?
どなたか力をお貸しください。

書込番号:13908844

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/18 12:39(1年以上前)

USB3.0はまだ互換性に難があるので初期不良か仕様かは判断しかねます。
ASUS USB Charger PlusのようなUSB関係のツールソフトが悪さをしているのかもしれないし
USB3.0ドライバに問題があるのかもしれません。
前者なら前者のようなソフトを削除する、後者ならAMD Chipset Driverを製品ページから
DLしてインストールするのが対処法です。
USB2.0デバイスが通電すらされないならハードウェア的な故障ということも充分考えられると言えば考えられますが。

書込番号:13908878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/18 15:04(1年以上前)

USB機器全部認識しないのであれば、初期不良交換期間に、ショップへ連絡するか、持ち込みをした方が良いですよ。

確かに、未だUSB3.0は機器によって相性があるのですが、全部使えない訳ではありませんので。

書込番号:13909463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度4

2011/12/18 15:32(1年以上前)

私の場合はつい最近ドライバ更新後にUSB3.0が認識しなくなりました。
USB3.0のドライバがチップセットドライバと一緒になっているので更新がうまくいかなかったようです。(ASUSアップデイト自体は成功との表示が出ました。)
周辺機器をつないだままにしておいたこと、およびバッテリを外したままにしてしまったことあたりが原因かなと思っています。

ASUSのサイトからドライバをダウンロードして入れ直したのですが一部エラーが出たので自分で取ってあったイメージバックアップでいったん更新前の状態に戻し、再度ASUSアップデイトをしたところ無事解決しました。

なお、一般的な注意事項ですが、最新ドライバには未知の問題があることもありますし、チップセットドライバなど重要なものの更新に失敗するともっと面倒なトラブルになることもありえますのでリカバリ方法の確認とデータのバックアップは必須かと思います。

書込番号:13909602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/18 17:18(1年以上前)

ドライバ等をいじってないのであれば、初期不良の可能性があります。
購入店に相談して、交換してもらった方がいいかも。

余談ですが、USB2やUSB3ではなく、USB2.0とかUSB3.0と言います。
ちょっとした違いですが、意味が違ってくる可能性もありますので。例えばUSB端子が2個とか。

書込番号:13910084

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/12/19 00:32(1年以上前)

現物も目の当たりにせず、プロでもない自分らが、これだけの内容から初期不良か否か判断するのは難しいですが(^^;

まず、購入して使用開始早々にUSBの動作とか確認されたでしょうか?その時には問題なく使えてたのでしょうか?
それによってもハード絡みの初期不良か、その後のドライバ更新失敗などによる不具合なのか
疑うべき先や対処法も変わってくるかと思います。

曲者なのが、他でもたびたび触れてるASUS LiveUpdateでして、これの最新verのデフォルト設定が
本人の意思と関係なく各種ドライバやアプリを自動更新する設定になっておりまして、
そのせいで、知らぬ間に更新され失敗や不具合を招いてるような事例が某コミュニティでもよく見られます。
もしかするとkomiringoさんの不具合も同様の原因かもしれません。

その場合なら、現状のドライバなどをいったん削除し、最新の物を正しく入れなおし再設定することで
不具合が解決するケースもあるのですが、ただそれも生半可な知識や準備にて行うとさらに悪くする可能性もありますので
もしそのへんあまり自信ないようでしたら、下手に自力で直そうとせずに、
やはり一度ASUSのサポート窓口に相談されるのがよろしいかと思います。

原因がハードにしてもソフトにしても、おそらく多くの不具合報告を受けているでしょうから
正しく診断し、最善の修復方法をこと細かにレクチャーしてくれたり、あるいは引き取り修理をしてくれるのではと。

書込番号:13912376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング