『X10 次期モデル』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『X10 次期モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

X10 次期モデル

2011/12/18 16:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 藍乃丞さん
クチコミ投稿数:13件

カメラ雑誌で評論家さんが
来春早々(2月頃)にX10の高倍率モデルと
来年内にX10レンズ交換モデルが出るとありました。
もう少し詳しく知りたいと思うのですが。

書込番号:13909743

ナイスクチコミ!2


返信する
ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/18 19:59(1年以上前)

次期モデルではなく派生モデルでしょうな。
高倍率モデルとは今月発売になったX-S1ではないでしょうか?
レンズ交換式のフルサイズに匹敵する画質のモデルが2月にも出るみたいです。
http://digicame-info.com/2011/10/20122-1.html
http://digicame-info.com/2011/11/post-320.html

書込番号:13910868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2011/12/18 21:51(1年以上前)

単なる個人的な希望ですが、

http://www.fujifilm.co.jp/rd/report/rd052/pack/pdf/ff_rd052_001.pdf

これか、

http://www.fujifilm.co.jp/rd/report/rd055/pack/pdf/ff_rd055_004.pdf

これが採用されるのではないかと期待しています。

上の三層型は実用化するのにかなり苦労しているようですが、下のパンクロ型は現行技術の延長にあるので、こちらが先に実用化されるかもしれません。
光の斜め入射の問題がほぼ完璧に解決してしまうようなので、レンズ交換式には最適なはずです。

とりあえず下の技術でオンチップマイクロレンズ、IRカットフィルターが不要になり、上の技術でローパスとカラーフィルターが不要になり、ベイヤーとサヨナラできます。

これ結構楽しみにしてますから、是非実現してください、富士さん。

書込番号:13911448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 藍乃丞さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/18 23:14(1年以上前)

・ABEE11さん ありがとうございます。
両者ともX10の流れのデザインかと思っていましたが、X-S1は従来の一眼レフのよなデザインで、レンズ交換の方はちょっと大型になるようですね。

・@ぶるーとさん ありがとうございました。
受光センサーの開発面からの期待もあるようで、それも楽しみです。

C社やN社とは異なるオリジナリティの高い商品を渇望しています。

書込番号:13911955

ナイスクチコミ!0


千典さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 23:40(1年以上前)

内容は分かりませんがX10の新型を確かに発売するそうです
本当ならば今月に出る予定だったらしいですが
と、某F社の方が教えてくれました

書込番号:13912102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2011/12/19 10:22(1年以上前)

この時期にX10の後継が出るとするなら、それはホワイトディスクその他の問題に対策されたX10改とでも言うべき機体の可能性が高いですね。

しかしそうだとすると、現行X10ユーザーには無償で機体の交換を実施しないとさすがにまずいような・・・

そこまで織り込み済みで発売を強行したんだとしたら、それはそれで凄いことですけどね。

書込番号:13913373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/20 21:19(1年以上前)

何の参考にもならないかも知れませんが、自分もホワイトデスクに悩んでいました。メーカーに問い合わせましたが、「現象を調査中」と剣もほろろの回答。「初期ロットに見受けられる画像処理エンジンの不良かも…」との噂を聞き、悔しいけど思いきって下取りして貰い買い直しました。全く現象出ませんでした。因みに、前の個体のロットは下五桁が4千番台で、買い直した個体は一万四千番台(店頭で最も新しいロット)を探しました。X10は富士フィルムがかなり力を入れて開発したカメラと聞きます。次の新製品に期待する気持ちは分かりますが、美しい描写力に今自分は満足しています。

書込番号:13920035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/20 21:58(1年以上前)

ちょいとピンボケさん 
それは本当でしょうか?
できればEXIF付きで、ホワイトディスクが出そうなものを撮った写真を見せていただけないでしょうか?
日中iso100での写真を拝見したいので、よろしければお願いします

私もこのカメラは非常に気に入ってはいたのですが、ホワイトディスクがとても耐えがたかったので売ってしまいました
もし本当なら再購入を検討したいとおもいます

書込番号:13920228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/26 12:35(1年以上前)

当機種
当機種

F3.6  1/1600  補正-1/3

F3.6  1/1300  補正+1

クールギンさん

仕事が忙しくなかなかお返事できなくて申し訳ありませんでした。手放した前の個体のホワイトディスクの実例写真は、残念ながらDeleteしてしまいましたが、ほぼ同じ条件(撮影場所、時間、天候)で何枚かテストした画像を添付致します。敢えてコントラスト差の激しい条件で、フレアーの出やすい場所を選んでいます。共通データは (画像モード)F,(DR)Auto,(フィルムシュミレーション)ベルビア、(カラー)やや濃い、(シャープネス、ハイライトトーン、シャドートーン)共にM-Hard→普段は使いませんが、この三つがホワイトディスクに最も影響するそうなので、(ISO)100 です。因みに同一条件で前の個体は約80%の確率でホワイトディスクが出現しましたが、新しい個体では、試した50カットで一枚もありませんでした。以上参考までに。

書込番号:13943192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング