『子機をつけて無線』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『子機をつけて無線』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

子機をつけて無線

2011/12/24 09:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:75件

現在、モデム→WHR-G301N→PCと有線接続してます。

WHR-G301N→PCを無線にすれば回線速度は速くなりますか?

書込番号:13934002

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/24 09:58(1年以上前)


モデムは外せないですね。

>モデム→WHR-G301N→PCと有線接続

モデム→WHR-G301N→PC無線接続
になります。

書込番号:13934163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/12/24 10:05(1年以上前)

速くなりますか?

書込番号:13934183

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/24 10:08(1年以上前)


有線の方が速いですね。

書込番号:13934191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2011/12/24 10:31(1年以上前)

> 速くなりますか?

有線LANが100BASE-TXなので、無線LANが300Mbpsでリンク出来ていて。
かつ近所の親機がなければ、多少は無線LANの方が速いでしょうが、
通常は有線LANの方が速いです。

書込番号:13934274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/12/24 10:50(1年以上前)

有線接続なら97Mpbsですよね?

無線なら300Mpbsで無線のほうが速いんじゃないんですか?

書込番号:13934353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2011/12/24 10:58(1年以上前)

> 有線接続なら97Mpbsですよね?
>
> 無線なら300Mpbsで無線のほうが速いんじゃないんですか?

比較する項目のレベルが合ってません。

有線の97Mpbsの方は実効速度ですよね。
ちなみに、97Mbpsと云う値は、WHR-G301NのHPでは見つけられませんでしたが。

一方、無線の300Mbpsはリンク速度です。
実効速度ではありません。

書込番号:13934389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/24 10:59(1年以上前)


リンクスピードで判断すると痛い目に遭います。
大容量のファイル転送で比較すれば一目瞭然。

書込番号:13934391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/24 11:10(1年以上前)

最初の「回線速度は速くなりますか?」からするとインターネットとの通信速度のことを質問されているのか?
そうであれば、モデム?とWHR-G301Nのインターフェースが100BASE-TXなのと、もともとこのルータの処理速度が100Mbpsに達していないので、早くはなりません。

書込番号:13934432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング