『プレミアムおまかせオート撮影時の画像のぼやけについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『プレミアムおまかせオート撮影時の画像のぼやけについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

クチコミ投稿数:35件
当機種
当機種
当機種
当機種

画像1

画像2

画像3

画像4

子供の撮影のためにDSC-WX10を購入しました。
プレミアムおまかせオートなら手振れ等もあまり気にせず綺麗な写真が撮れると思っていたのですが、正直、綺麗に撮れません。
言葉では説明しづらく画像ファイルを見ていただきたいのですが、写真全体にシャープさがないというか白っぽいぼやけというかにじみがどうしても出てしまいます。
(画像1を例にすると遠くに写っている人達や檻の注意書き、子供のシャツ周り等)
私の写真の取り方に問題があるのでしょうか?
撮影時の注意点等ご教授いただけたら幸いです。

静止画サイズ:16M
明るさ:0(真ん中)
顔検出:AUTO

書込番号:13941536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/12/25 23:23(1年以上前)

単純に見るとレンズが汚れているように見えますが、そのへんはどうなんでしょうか?

書込番号:13941690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/12/25 23:26(1年以上前)

からんからん堂さま

私もそう思いレンズ拭きで綺麗にしているつもりです。
動画でも上記のように白い色がぼやける状態になります。

書込番号:13941704

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/12/25 23:37(1年以上前)

被写体ブレ。
6連写で合成したりしているから、6回撮っている間に被写体が少し動いたりするとこうなったりします。

通常のおまかせオートにしてみてはいかがですか?

書込番号:13941743

ナイスクチコミ!1


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/25 23:40(1年以上前)

確かに甘い画像ですね。
私はWX5ですが、プレミアムおまかせオートは、明るくても連写合成をするせいか少し甘く写るので風景では使いません。
緑のオートで写しても同じならカメラの不具合かも知れません。

ちなみに私のWX5は緑のオートでとても綺麗に撮れます。

書込番号:13941753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/12/25 23:53(1年以上前)

当機種
当機種

画像1

画像2

明神さん

カメラ固定でプレミアムとオートで撮ってみたんですがやはりぼやけて写ります(被写体が変で申し訳ございません・・・)。

撮影時の液晶画面をまじまじと見てみると既に液晶画面の段階で(画面が小さく確認しにくいのですが)若干、被写体の縁がぼやけてるように見えます。
故障でしょうかね、、、。

書込番号:13941817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/12/26 00:08(1年以上前)

h-createさん

やはり故障ですかね、、、。
某ネット家電業者様で購入させていただきましたが、5年保障に入っているので相談してみます。
年末、実家で利用しようと思っていただけに残念です。

書込番号:13941880

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/12/26 00:31(1年以上前)

某ネット家電業者に噛み付いてみたらいかがでしょう?

書込番号:13941996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/12/26 00:43(1年以上前)

VallVillさん

今年の3月に購入していたので、メーカー保障の依頼を先ほどかけました。
某ネット家電業者様にしても当然わざとではなく事故の範囲だと思いますので(笑)
3月からDSC-WX10で撮った写真を見直しているのですが、当初からぼやけてました。
さっさと対応しなかった自分が悪かったです。
思い出は綺麗に残したかったなぁと反省しております。

書込番号:13942031

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7965件Goodアンサー獲得:184件

2011/12/26 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プレミアムおまかせ

プレミアムおまかせ(露出補正)

Pモード(露出補正+)

Pモード(露出補正−)

ヒディーさん、こんにちは。

> 3月からDSC-WX10で撮った写真を見直しているのですが、当初からぼやけてました。

残念な結果でしたね。

私もWX10を使っておりますが、夜景などを撮る時は「プレミアムおまかせオート」を使いますが、その他はPモードで撮ってます。
Pモードは連写設定[BRK]で、露出補正-0.3を基準に±0.3で3連写します。連写速度も速いので、結構当たりの写真が撮れます。

フラッシュが使いたい時は、あらかじめフラッシュ強制発光にしておいて、連写[BRK]を単写に切り替えるだけで発光させられるので、日中シンクロなどに便利です。

「プレミアムおまかせオート」で露出補正できるのも良いです。

既にメーカー保障に出されたようですので、キチンと修理されて戻る事をお祈りしています。

書込番号:13945209

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング