『こちらの商品の子機を接続すると11n対応になるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『こちらの商品の子機を接続すると11n対応になるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:296件

つい先日質問させていただいたばかりなのですが、再度質問させてください。

当方のノートPCは、NEC VJ24A/W-5 と NEC VY10A/C-4 です。
ともに、11n未対応のようで、11gレベルの速度でしか接続できないようです。

そこで質問なのですが、
こちらの商品の子機付きタイプの子機を接続すると、11n対応になるのでしょうか?

教えていただければ大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:13947614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/27 16:01(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000071175/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n_u/
>こちらの商品の子機付きタイプの子機を接続すると、11n対応になるのでしょうか?
子機と接続すれば対応になると思います。

書込番号:13947656

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/27 16:26(1年以上前)

子機付きじゃなく別途アダプタを用意しても可能です。
http://kakaku.com/item/K0000273353/
ノートだから出っ張りの小さいほうがいいかもしれません。
ただし、こういう小さい奴は最大150Mbpsですけど。
まぁそこまで速度出ることは稀なんで気にしなくても良いかもしれませんが。

書込番号:13947709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/12/27 17:42(1年以上前)

ただ11nに変えても実質の通信速度などはあまり変わらない可能性があります。
あと受信感度もノート内蔵のアンテナの方が一般的には良いです。
そのまま使われた方が良くないですかね。

書込番号:13947895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/12/27 17:57(1年以上前)

11nにするメリットは、家庭内とかのLANでデータのやり取りがある場合の転送速度の速さです。
特に高画質の動画とか画像ファイルのやり取りがあるとかなり効いてきます。
単純なネット接続だけだとほとんどメリットは無いと思います。

書込番号:13947939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2011/12/27 19:24(1年以上前)

皆様、早々のご返信ありがとうございます!

ひまJINさん

当方の使用目的は、主にネットサーフィンとメールです。
11gの速度でもウェブがスムーズに閲覧できそうですか?

特に問題なければ、子機なしのこちらを購入しようと思います。

書込番号:13948227

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/27 19:35(1年以上前)

今がどの程度の速度かによるかと。11nは複数アンテナの利用と帯域幅の差で
今まで届かなかった場所や弱かった場所で使えるようになったりします。
むしろ速度よりもそちらのメリットの方が大きいかと。
11gの理論値は最大54Mbps、この機種の場合は11nだと300Mbps。

書込番号:13948263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2011/12/27 19:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

プロバイダーは地元ケーブルテレビです。
そのホームページによると、インターネット回線は5Mbpsです。
オプションで、10Mbpsにできるようです。

子機を付けて11nにしたほうがメリットありますでしょうか。
無線ははじめてですので、なにより設定がスムーズにできるかが不安です。
内臓無線LANより、子機付きの商品を買えば設定が簡単なのかなあと思うくらいです。

書込番号:13948304

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/27 20:21(1年以上前)

バッファロー製品同士なら(付属の子機じゃなくても)
AOSSという機能で簡単に繋がりますね。
まぁノート内蔵のを使うよりは確かに簡単ではあります。

しかし、ルータより先の速度が遅いので
11gだ11nだの前に、光に回線換えちゃった方がいいかと。
勿論、対応地域にお住まいなら、ですが。最近は光にする人が多いので
逆にADSLが混まなくなって早くなってたりもしますけどね。

書込番号:13948420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2011/12/27 20:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

以前よりいろいろな会社から光の勧誘はきているのですが、
面倒であるのとケーブルテレビの方が安いようですので断っています。
ネットサーフィンとメールが主ですので、今は光でなくても安くネットができればいいなあという程度です。

話は戻ってしまうのですが、11gでも、ウェブはこれまでと大差なくスムーズに閲覧できそうでしょうか?

書込番号:13948485

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/27 20:37(1年以上前)

まず内蔵で繋いでみたらいいです。
子機は後からでも購入可能ですし。
使いたかった場所で繋がりにくいとか遅いと感じるなら
11nに対応させてみたらいいかと。子機安いですし。

書込番号:13948497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2011/12/27 20:39(1年以上前)

qpcomさん

そうします!ありがとうございました。

書込番号:13948505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/12/27 20:46(1年以上前)

契約回線が5Mbpsなら実効速度はそれ以下ですね。
11gの実効速度のMaxが20Mbps程度なので全く問題ないでしょう。
無線の速度が上がっても回線速度があがる訳ではないので差は出ないですね。

あと内蔵無線でもAOSSの自動設定は使用できます。
WHR-G301N付属CDにもありますが、クライアントマネージャを入れれば良いです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/clientmanager/index.html

あとはAOSSを動かせば、無線は自動接続設定されますよ。
その辺はバッファロー子機との違いは無いです。

書込番号:13948530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2011/12/27 21:07(1年以上前)

ひまJINさん

返信ありがとうございます。
11gでもこれまでと同じようにウェブ閲覧やメールができそうで安心しました。

クライアントマネージャ、これは便利ですね。
古いパソコンですが対応しているのでしょうか。

気が早いですが、試しに教えて頂いたサイトから「クライアントマネージャ3」をインストールしてセットアップしました。

タクスバーにアンテナのアイコンが表示されました。
あとはこちらの商品を購入してAOSSを動かせば、無線は自動接続設定されるということでしょうか?

書込番号:13948634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/12/27 21:33(1年以上前)

私自身、古いパソコンも含めて内蔵無線で何台も試しましたが、まず動作しますよ。
クライアントマネージャーでAOSSスタート、無線親機側のAOSSボタンを押せば設定完了です。

書込番号:13948769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング