『実家から頼まれました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『実家から頼まれました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

実家から頼まれました。

2011/12/28 19:45(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

実家は、エアコンの設置ができません。
そこで、暖房器具が必要なんですが
ストーブはちょっと日の心配をしないといけない、ということで
ファンヒーターを頼まれました。

6畳の部屋だと32くらいでいいのでしょうか?
値段との兼ね合いで、これくらいのものでいいよ、というものがあれば
提案していただけないでしょうか?

ファンヒーターって同じ能力でも
高いものになると
何かが違う、というようなことはあるのでしょうか?
(どういう違いがあるのかわからないので)

特に何もないのであれば
同じ能力で
安いものを選ぶ、という選択肢でいいのでしょうか?

書込番号:13952171

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2011/12/28 21:51(1年以上前)

みなみだよさん こんばんは。

ファンヒーターとは、燃料は何ですか?
石油ファンヒーターの話だとすると、グレード差別化にはいくつかのタイプがあります。

・液晶バックライト
暗い所でもはっきりと状態がわかります。
光らないタイプの液晶ではいちいち電気を付けるか、懐中電灯で照らさなければなりません。
温度や動作状態など暗闇で知りたい時はたまにあるのであると便利です。

・音声でお知らせ。
個人的には要らないですが、ピー音とエラーコードだけでは判別出来ない機械に疎い方や、目の不自由な方には重宝するかもしれません。

・メモリ保持機能。
石油ファンヒーターを移動させる時は、コードを抜きます。
この機能があると、コードを抜いても内臓電池で時計やタイマー情報が保持されるので、あると大変便利です。
この機能が付いているものはあまり無く、ダイニチは上位機種には付いてます。
トヨトミも上位機種には30分程度保持で付いています。

プレミアムで実用的な差別化はだいたいこんな所ではないでしょうか。

ちなみに、私は現在ダイニチ製で満足はしていますが、仮に、今、6畳間で買い足すとしたら、電気を食わない方式であるトヨトミの
1・費用を抑えるならLC-32BF
2・プレミアム機能が一通り付いたLC-SL36B
のどちらかだと思います。

書込番号:13952672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2011/12/28 22:16(1年以上前)

ありがとうございます。

ファンヒーターとしか書かなかったですけど
まさに、石油ファンヒーターのことです。

今まで使ってきたファンヒーターの表示は
黒の液晶ではなく
黄色く(緑色?)光るデジタル表示だったので
バックライトの有無は盲点でした。

灯油が切れたらピーピーピーと音で知らせてくれるわけですが
灯油を給油してください、とか案内があるのでしょうか?

ここ数日見て回ったファンヒーターがコロナ(http://kakaku.com/item/K0000281315/)だったので
トヨトミも見てみます。

ちなみに、ホームセンターやケーズデンキなども見て回ったんですが
意外なことに一番安いお店がベスト電器でした。¥9,980。
価格.comの最安値より¥6安いですね。

書込番号:13952790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2011/12/28 22:29(1年以上前)

>黄色く(緑色?)光るデジタル表示だったので

暗闇で見やすければ、バックライトにこだわらず、どの方式でも良いと思います。

>灯油を給油してください、とか案内があるのでしょうか?

そうですね。
例えば、ダイニチの場合はこうです。
http://www.dainichi-net.co.jp/products/fh/fw-377lx.htm
他にもダイニチの場合、品名に「L」が入るグレードは9Lの大容量タンクも人気の一つですが、
逆に、お年を召した方等には「重くて持てない」の声もあるみたいで、要考慮です。

書込番号:13952848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2011/12/28 22:49(1年以上前)

大容量は給油回数が減らせていいなぁと思ってましたが
そういう弊害もありましたか(気が付かな過ぎ?)。

いろいろなところに盲点があります。
気を付けなければ・・・

書込番号:13952951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/12/29 00:02(1年以上前)

こんにちは。
住んでいる地域や部屋の構造で必要な暖房能力は変わりますが、6畳であれば32で不足は無いです。
マンションのような気密の良い部屋ではオーバースペックになる可能性もあります。
ダイニチの消費電力を気にする人も多いですが、点けたり消したりが多い場合は40秒で着火できるのは大きなメリットになります。
この1点で自分はダイニチを選んでいます。(点火まで3分も待てません)
点火、消火時の臭いも少ない方だと思います。

書込番号:13953263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング