『フィルム』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルム

2011/12/29 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

すみません、昨日、アローズ来ました。液晶保護フィルム張るのに、気泡が出き失敗しました。納得いかないのでもう一度新しいの買って張り直ししようと思います。上手くはるコツを教えてください

書込番号:13954169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/29 10:13(1年以上前)

おだのぶながくんさん 

以下の製品どうですか?
私も使ってますが、全く気泡入りませんでした。
いいと思いますよ。

バッファローコクヨサプライ
iBUFFALO ARROWSZISW11F専用
【絶対気泡ができない】液晶保護フィルムイージーフィット
型番:BSEFISW11F**
**は色 黒ならBK、白ならWH 

調べてみてください。


書込番号:13954202

ナイスクチコミ!1


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/29 10:40(1年以上前)

上記商品貼りました。

確かに全く気泡ができず良い商品でしたが,例のブラックアウト現象が起きました。

センサー部に穴は開いていますが,ダメなようです。

自分は症状が出てから左肩部をバッサリ切り取ったところ,大丈夫になりました。

ただ,切り取ると見た目が良くないので,いずれ別のシートに買い替えるつもりです。

きちんとした対策品が出るまでお待ちになった方がいいかと思います。

書込番号:13954261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/29 11:46(1年以上前)

kikubinさん 

そうですか・・・。それは残念ですね。
センサーの感度に個体差があるのでしょうね。

私はセンサー部の穴にきちっと合わせて貼り付けたところ、
そのような(ブラックアウト)誤動作は無く、良好です。

センサー感度が良い個体に当たると、この製品に開いている
穴サイズ程度ではNGなのかもしれません。

スレ主さんもよく考えて購入願います。

(追伸)
 この製品の話とは関係無いのですが、このような保護フィルムを
 貼り付けるとき、静電気によるホコリ吸着を防ぐ為にできるだけ
 乾燥したところでの貼り付けを避けるようにしましょう。
 私はよく、湿気ムンムンのお風呂場で付けたりします。
 ホコリを防げば、気泡も入りにくくなりますよ〜。

 ではでは。


書込番号:13954435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/29 13:29(1年以上前)

あまりかんさん

湿気ムンムンのお風呂場ですか。

考えれば誰でも分かる事でしょうが思い付きませんでした。
次から真似させていただきます(笑)

書込番号:13954740

ナイスクチコミ!1


S U S I Eさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2011/12/29 15:56(1年以上前)

おだのぶながくんさん、こんにちは。

私は自分で言うのも変ですが、保護フィルムを貼るのが得意です。
いつも、以下の手順で貼っています。
1.貼り付ける画面を、保護シート付属の布など、ケバ立たないもので丁寧に拭く。
2.フィルムの吸着面を直接指で触らないよう、フィルムの対角2点に軽くセロハンテープを付けてセロハンテープを持って作業する。
3.おおよその位置決めをしたら、端からゆっくりと本体の画面にフィルムを下ろす。
4.途中で埃など挟まり、気泡ができたら、フィルムを浮かし、フィルムの吸着面に付いた埃をセロハンテープで丁寧に取り除く。

これでほとんど失敗はありません。
一番難しいのは位置決めでしょうか。

書込番号:13955207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/29 16:15(1年以上前)

お風呂でシャワーからお湯を出して湯気をためる
湯気が引いたらお風呂場のホコリも湯気と共に減ります。
フィルムが傷つかないヘラなので端から擦り付けるように貼る。
ホコリさえ入らなければ気泡があっても貼りなおせば済みます。
もしホコリが入っていたらセロテープで取る。

書込番号:13955276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/29 18:22(1年以上前)

私はPDF工房の光沢仕様のフィルムを使用しています。左上のセンサ一部分に穴が空いていないのですがブラックアウト現象は起こっていません。フィルム自体も少し厚めでキズも付きにくく気に入っています。
(あいている部分の周りが少し浮きますが)フィルムを貼る時は皆さんと同じ方法でフィルムの端の裏側に、セロテープを貼りホコリが付いたら小さく丸めたセロテープで取る。気泡もほとんどはいりませんでした。

書込番号:13955684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/29 19:50(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。明日、張り直ししてみます。(^O^)

書込番号:13956000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング