『標準VGA画面ディスプレイドライバインストールのボタン非表示』 の クチコミ掲示板

『標準VGA画面ディスプレイドライバインストールのボタン非表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Ackin_kdさん
クチコミ投稿数:13件

自作機でRADEON8530(玄人志向)フェノムIIx6 1090、メモリ8Gにwin7pro64bitをクリーンインストールしました。インストール直前まで動いていた構成は変更していません。で、用意してある11-12_vista64_win7_64_ddをインストールしたいのですが、表題のように標準VGA画面640x480では狭くて、窓下のボタンが表示されません。窓をドラッグして上方向へ動かす方法か、表示を小さくする方法など、なんでも良いのでボタンを表示する方法を教えてください。
今までの経験では自然体で800x600になっていたので、悩んだことなかったところです。

                               ばい Ackin

書込番号:13972876

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/03 10:48(1年以上前)

タスクバーを右クリックしたら、移動というメニューがありませんか、
それを押してキーボードの、+、−で移動出来るんじゃなかったけ。

書込番号:13973116

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/03 11:04(1年以上前)

Windows7では、移動メニューがでないかも、
そしたら、Alt+Spaceでメニューがでます。

書込番号:13973165

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/03 11:06(1年以上前)

移動するのは、↑↓→←キーですね、一度動かしたらマウスでも動きます。

書込番号:13973175

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ackin_kdさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/03 15:03(1年以上前)

ありがとうございます。
で、ALT+スペースで移動メニューしてカーソルキーで上下左右に窓が動き、待望の次へ(N)ボタンが表示されました。しかし、マウスを動かした次の瞬間、カーソルが窓の上部へ移動し、クリックしても、窓位置は元の木阿弥。ALT+TABアプリケーション切り替え、windows+Dデスクトップ表示してマウスカーソルを逃がしても、窓は元の位置へ。悩むこと小1時間、マウスでボタンクリックは断念しました。結局、教えていただいた移動メニューで窓を上下に動かしてボタン配置をじっくり観察、元に戻って記憶していた見えないボタンに向かってTABキーでボタンフォーカスを移動しました。

書込番号:13973897

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/05 11:33(1年以上前)

VGAドライバーとはなっていますが、結構高解像度まで設定可能です。
確か1400×1050は設定出来ました。

適当に解像度を上げてから実施すれば、その様な面倒な動作は不要です。

書込番号:13981914

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ackin_kdさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/05 19:54(1年以上前)

640X480以外選択肢が出てこなかったのですが、何か高解像度に設定する技があるのでしょうか?次回以降、こんな面倒なことやりたくないので。

書込番号:13983541

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/05 23:14(1年以上前)

NVIDIA,AMD共に複数使いましたが、Windows XP、Vista、7全てで、標準VGAドライバーを使って800×600以上の解像度が使えました。
そもそも使えなかったということがないので、何が悪いのかさっぱり判りません。

書込番号:13984644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング